すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

爪を早く伸ばす方法を教えてください。

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-05-20 18:13:39
  • 1

並び替え:

爪の根元にハンドクリームかオイルを塗って
マッサージしていると、しないより
爪が早く伸びる気がします。
爪も途中で割れることもなくなるので、伸ばしやすくもなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

栄養を沢山とって
後は
即寝ることでしょうか。

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

早く寝ることです。

睡眠時間が長いと、

うそみたいですが、のびます。

  • 回答者:ばす (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

珪素のサプリメントを飲むことです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンの文字入力をすると爪が速く伸びます。
学生時代はそんなに伸びなかったのに、就職して一日中パソコン入力するとすごい伸びるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

なぜ?ギネス挑戦ですか?
手先の血行をよくすると伸びます。
自分では血行不良のときの切る間隔が長くなります。
良いと2週間ぐらい不良だと1ヶ月ぐらい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪が生えてくるところ(第一関節)を押すと良いです。健康な爪にもなるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ないですwwwwwwww

  • 回答者:ちひろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「苦髪楽爪」 です
そう言う、生活で伸びますよ

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

爪の主成分は「ケラチン」と呼ばれるタンパク質です。
「ゼラチン」が3分子組み合わさってできている「コラーゲン」に構造が似ているそうです。

タンパク質はアミノ酸という物質が複数集まって、できています。
タンパク質をつくるアミノ酸は20種類くらいあって、人間はこれらのアミノ酸を組み合わせて、様々なタンパク質を体内で作ることができます。

アミノ酸自体も、身体の中で作られますが、どうしても体内で作れないアミノ酸が8~9種類くらいあって、これを「必須アミノ酸」といいます。
必須アミノ酸は食べ物から摂取しなくてはいけません。

「ケラチン」を構成するアミノ酸のなかには約37%の割合で必須アミノ酸が含まれています。
一方「コラーゲン」(ゼラチン)の中には17%の必須アミノ酸が含まれています。

必須アミノ酸を適正に摂取するためには、様々な良質のタンパク質を含む食品を、バランスよく食べなくてはいけないと思います。
「ゼラチン」はタンパク質の重要な供給源の1つではありますが、ゼラチンのみに偏った食事は問題といえます。
肉・魚介類・卵・乳製品、また植物性タンパク質の大豆製品などを偏らずに食べる必要があります。
またこれは、アミノ酸からケラチンを作るために必要な、鉄や亜鉛などのミネラルを摂取する意味でも重要です。

この回答の満足度
  

長時間寝ればいいです。
時間経つのが早く感じるから。

  • 回答者:回答 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

亜鉛、ビタミンBCをとるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪の付け根の指先のマッサージをする。
良質のタンパク質と無機質を摂る。
これくらいは簡単に出来ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

指をよく使うことですね。
動かしてる手の方がはやく伸びますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る