質問

終了

今日は母の日なので、夕飯にハンバーグとかつくってみたいのですが、普段しない分段取りが悪いと思うので、できたら昼間〜夕方にかけて、生地はできてて後焼くだけ、って感じでおいときたいのですが挽き肉とかこねたあと、整形して中にチーズいれて、小麦粉をまぶした状態での冷蔵庫放置はよくないですか?
いい案やアドバイスあればお願いします♪

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-09 11:57:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます!
皆さん同じようなご意見でしたので、小麦粉手前までしておきます♪
BAは一番先にシンプルに回答下さった方にしました♪

ありがとうございました★

大丈夫です。
でも小麦粉は焼く前にまぶした方が良いですよ。
最初にまぶしても水分を吸ってしまいます。

===補足===
ベストに選んで頂いてありがとうございます。
ハンバーグ、美味しくできていると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫ですよ。
小麦粉は焼く前がいいと思います。

1個ずつラップで包んで保存すると後片付けが楽です。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
でも小麦粉は焼く前にまぶした方が良いです。
そのほうがカリッと焼きあがります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼く前に小麦粉をまぶすほうがいいかなって気はしますよ。
成形するまではしておいて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に大丈夫です。
品質の良い肉なら腐りません。
賞味期限が切れ掛かっている肉は危ないですが、
特に問題はありません。
味付けや風味付けをして保存しておきましょう。

  • 回答者:フンころムシ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る