すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

レトルトのパスタソースに少し手を加えて食べることが多いです。
ミートソースに炒めたひき肉と玉ねぎ、とろけるチーズを加えたり、
クリームソースに鶏もも肉を焼いたのと、ゆでたホウレンソウを加えたり、
カルボナーラソースにベーコンとホウレンソウを加えたり。

みなさんのご家庭では、レトルトのパスタソースをどのようにアレンジしていますか?
お願い)上記と一緒や、そのまま食べるという回答はご遠慮ください。

  • 質問者:パスタまん
  • 質問日時:2008-07-29 18:39:20
  • 0

並び替え:

ミートソースグラタンを作ります。
中身は、ナスでもじゃが芋でもお豆腐でもいいのですが、
それらの具をナスやじゃが芋なら軽くソテーし、お豆腐なら水切りし、
お皿に並べ、みーとーそーすをかけ、真ん中に生卵を落とし、
チーズをのせて焼くだけという簡単なものです。
簡単ですが、けっこう見栄えがいいし、家族にも大好評です。

  • 回答者:貴 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なすやジャガイモでミートグラタンは作ったことがありますが、生卵を落として焼いたことはないので、試してみたいと思います。おいしそうなアイデアありがとうございました。

トマトソース系のものを使うことが多いのですが、
レトルトは、少し甘めのものが多いので、
必ずオリーブ油に鷹のつめとにんにくを熱したところに入れます。
具材は、家にあるもの何でも入れますが、
鶏肉を焼いたのと、ブロッコリを足したり、
シーフードミックスやシーチキンを入れたりもします。

  • 回答者:rin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースには炒めた挽肉を加えて、お肉の旨みをUPさせます。
お肉の食感も加わって食べごたえも増します。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ソースだけで食べる時も基本、にんにくや唐辛子を加えます。
オリーブ油でにんにく、唐辛子を炒めて香りが出たら
ソースをくわえて温めます。
その際に煮詰まり防止のためにパスタのゆで汁を加えてます。

最近気に入ってるのはなすとブロッコリー、ベーコンを
トマト系のソースに加えたもの。
ブロッコリーはパスタと一緒にゆでちゃいます^^
オイル系ならゆでたキャベツとアンチョビを足すのも気に入ってます。

  • 回答者:cava (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ以外にも使えますよね
基本レトルトはそのままで使うことないです

  • 回答者:ぴい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

野菜が好きなので、オリーブオイルで炒めていっぱい入れます^^
トマト系⇒小松菜、ナス、玉ねぎ、パプリカ、ピーマンなど。
クリーム⇒ジャガイモ、玉ねぎ、ほうれん草など。

  • 回答者:しんくん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトパスタソースは
完璧と思えるほどの商品も中にはありますが、
そうでないものは手を加えることを基本にしています。

っというか、いたずら、遊び感覚で手を加えて楽しんでいます。

ナポリタン
これほど悪戯しやすいものはないのではと思います。
朝の味噌汁の残りのアサリを入れるとか
鮭のほぐし身を入れるとか。
冷蔵庫に残っている具を入れてみます。
ソースそのものに牛乳を少し入れると
マイルドな味に変化するのも楽しいです。

  • 回答者:PonyRider (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンソースに炒めたナスとピーマンとタマネギを足してます。
パスタ以外に、和風きのこソースに更にキノコと長ネギを足して、厚揚げにかけて食べたりもしてます。

  • 回答者:猫好き (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和風きのこソースにきのこと長ネギを足したものを厚揚げにかけるとは美味しそうですね(^-^)パスタソースはパスタとしか合わせたことがなかったので、試してみたいと思います。ありがとうございました。

カルボナーラソースに、ホールトマト缶(お好みで)を加え、味を調えます
なかなか美味しいですよ

  • 回答者:うさこ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斬新なアイデアにビックリしました。試してみたいと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る