すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

岩手県出身の有名人で好きな人は誰ですか?
私は和田圭市さんと仲村みうさんです。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2010-04-02 00:09:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
ベストは同窓の誼で鈴木裕樹さんを挙げた方に。

藤原喜明組長が出なかったのは意外でしたね・・・。
誰か書くと思ったんですが。

それと・・・。回答者が多かった菅野美穂さんは
両親が岩手県出身なのであって本人は埼玉県出身です。
同じように元首相の東條英機も両親は岩手県出身ですが本人は東京都出身です。

ちなみに、AV女優の伊東遥はプロフィールで「岩手県出身」と書いていますが
これは詐称で実際は愛知県出身です。(愛知のローカルタレント崩れです)

鈴木裕樹さんです。
カッコいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついに出ましたか。
彼は私と妹の高校の後輩に当たります。(妹の2年下)

在学中、学園祭でのイベントのミスター&ミスコンテスト(生徒全員エントリー)で
優勝したこともありますから、当時からカッコ良かったのでしょうね。

並び替え:

やっぱり宮沢賢治さんですね。
もう生きておられませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKB48の仲谷明香ちゃんです。
みうみうも可愛いし、すきですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みうみう・・・。
実は1年くらい前から撮影現場でも「お嬢」と呼ばれることが多いそうです。
元々はブログの一人称だったんですけどね。

菊池雄星くんです。
プロとしてこれから頑張ってほしいと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘッドライトを歌っていたころの新沼謙治さんです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千昌夫さんが好きです。
岩手県というと千昌夫ぐらいしか思い浮かびませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千昌夫さんがいいですね

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管野美穂さんです!

きれいで、演技もうまいので好感持っています。

  • 回答者:みぐつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画家の池野恋さんです。
小学生の頃「ときめきトゥナイト」にハマりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新沼謙治さんしか浮かびませんでした。
最近見ませんね。

  • 回答者:嫁にこないか♪ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新沼さんですね。
歌も好きですしキャラも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大瀧詠一です。。。。

  • 回答者:kk (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスラー・元県議会議員のザ・グレート・サスケさんと歌手の藤圭子さんです。

  • 回答者:夢は夜開く (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千昌夫さんです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千昌夫です。
おデコのほくろを取ってから、運気が増してきたかな。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤千亜妃さん。
可愛いし、髪の毛がきれいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千昌夫さんと新沼謙治さんです。

お二方の歌には、ずいぶんと癒されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千昌夫 です、、、、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三又又三 さん。
金八よりグレイのテルに似てるような気がします。

  • 回答者:ちなみに (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎。
毀誉褒貶がありますが、
実際に日本を変革してきたのは
こいつの豪腕によるところが大きい
と思います。

  • 回答者:おけら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山川恵里佳さんです。
可愛らしい風貌とあの独特のイントネーションが魅力的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山川さんは妹と同い年でして、妹と同じ高校に入った中学時代の同級生が
中学の卒業アルバムを持って来た事があったそうです。
ハイテンションキャラは高校デビューで、中学時代は大人しめだったとか。
(私は彼女が通った中高がどこだか知ってますが一応個人情報なので書きません)

ちなみに彼女の中学時代の彼氏(同い年)は私と妹の母校に進学、
ソフトテニスのインターハイ優勝(団体戦です)に貢献しました。
(岩手での男子ソフトテニスは彼女が通った中学から私と妹の母校へ、と言うのが
 エリートコースです。両校とも公立ですが・・・。)

やはり、千昌夫 でしょう。

年が、ばれてしまいそうですが・・・・

  • 回答者:匿人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、西武ライオンズの菊池雄星選手に注目していて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんまさお

北ぁ国ぃのぉ春~♪

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の人でなくてもいいのなら宮沢賢治です。
菅野美穂が岩手県出身だということをほかの人の解答を見てはじめて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終わってからまとめて書こうと思ったんですが・・・。
菅野美穂さんって両親が岩手県出身でして本人は埼玉県出身なんですよ。
まあ、親の出身地を自分の出身地とすることはよくありますが・・・。
(東條英機も同じ。両親は岩手県出身だが本人は東京都出身)
デビューして間もない頃は岩手で舞台やったりしてました。
今はどうだか知りませんが全国区で名前が売れ出した辺りは
必ずお盆に岩手に来てたそうです。親戚の大半が岩手なので。

管野美穂さんです。
ファンなので、がんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きとは違うんですが一番がんばって欲しい人が「小沢一郎」さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「佐藤千亜妃さん」と「ふじポン」です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才の「酒井くにお・とおる」です
面白いですよ
女優なら「管野美穂」

  • 回答者:陸前 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山川恵里佳さんです。
最近お母さんになられましたね。

  • 回答者:おめでとうございます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山川さんは妹と同い年でして、妹と同じ高校に入った中学時代の同級生が
中学の卒業アルバムを持って来た事があったそうです。
ハイテンションキャラは高校デビューで、中学時代は大人しめだったとか。
(私は彼女が通った中高がどこだか知ってますが一応個人情報なので書きません)

ちなみに彼女の中学時代の彼氏(同い年)は私と妹の母校に進学、
ソフトテニスのインターハイ優勝(団体戦です)に貢献しました。
(岩手での男子ソフトテニスは彼女が通った中学から私と妹の母校へ、と言うのが
 エリートコースです。両校とも公立ですが・・・。)

ダブってごめんです。
実家が近い地元なので新沼謙治さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人は宮沢賢治です。
アーティストなら大瀧詠一さん。
菊池雄星君も好きです。活躍を期待しています!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田戦車さんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新沼謙治さんです。

新沼さんを思い出したら気仙沼ちゃんを思い出して
検索したら~あれっ福島なんだね~知らなかった。
新沼さんって今も変わらない、それだけですごいなって思います。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も和田圭市さんが好きですね。
戦隊ものがよく似合います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上 弘明

良く時代劇で見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小笠原満男選手
アントラーズ強いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球西武ライオンズの菊池雄星選手です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る