すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新沼謙治さんで1番お好きな曲は何ですか?

私は「津軽恋女」です。

皆さんはどうですか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-09-26 15:25:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん今まで有り難う御座いました。

こんにちは。
今日はいろいろなアンケートしてますね。

そうですね、津軽恋女は歌詞も良いですしね・・・好きな曲のひとつ、
なかでも私も一番好きな曲です。
あと、めぐり逢い赤坂なんかも良いですね・・・。

なかなか一つに択ぶのは難しいです。

  • 回答者: 匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、押し間違いました。

並び替え:

旅先の雨にです。母がよく歌っていましたので懐かしくて好きです。
津軽恋女いいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁にこないか
が一番好きです。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渋谷ものがたり」です。
1990年の紅白歌合戦でこの曲を唄って以来、出場されていません。

  • 回答者:レース鳩業界のカリスマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
「津軽恋女」はずっと残したい名曲だと思います。

  • 回答者:Sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫁に来ないか」が一番好きです。久しぶりに聞いてみたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「津軽恋女」です。
曲が流れ出すと釘付けです。

  • 回答者:恋の出来ない女 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さよなら橋 」が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、「嫁に来ないか」です。
僕には、なかなかこなかったです。
今は、嫁がきて、ほっとしてます。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも素朴でいいですね。
実は生まれて初めて買ったレコードが新沼謙治サンでした。
実家には、今でも有ると思います。
でも、曲名を覚えていないのです。友達が死んじゃった歌だったような・・。
ここでなら、思い出せるかも知れません。
それでは、張りきって参りましょう!

「おもいで岬」http://www.youtube.com/watch?v=c8jZOIUEX-k

  • 回答者:ニーヌ・マッケンジー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫁に来ないか」です。
彼の代表曲じゃないかなって思ってます。

  • 回答者:旗鼓 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫁にこないか」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビュー曲「嫁にこないか」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫁に来ないか」が真っ先に思いつきました。良いですよね~

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「嫁に来ないか」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出とともに記憶に残って大好きな歌は『ヘッドライト』です。
いまでも、ときどきくちずさんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫁にこないか」が
好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁にこないか、ですね。
これが新沼謙治の一番のヒット曲だと思います。
これが一番いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫁に来ないか」が好きです。
この曲しか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫁に来ないか」です。

新沼謙治の代表作はやはりこの歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫁に来ないか」ですね。

  • 回答者:kkk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽恋女・・・です。
自分も、雪国在住なので
歌詞が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫁にこないか」が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新沼謙治さんの曲では「嫁に来ないか」が一番好きです。

小さい頃によく歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁に来ないか


です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁にこないかが好きです

えみチャンネル(大阪の番組)にこの間出られてましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はとぽっぽです。
今頃どうしておられるのでしょうか。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな曲ありましたっけ?

わたしも、津軽恋女ですね。歌詞がいいですね。^^

  • 回答者:m (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは~


私もメジャーですが、嫁にこないか♪が一番好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「酒とふたりづれ」が一番好きです。

  • 回答者:ママ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も津軽恋女が一番すきです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、押し間違いました。

嫁に来ないか!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはなつかしいですね。
がんばっておられるようで。
http://columbia.jp/artist-info/kenji/live.html

「嫁に来ないか」しか知りません。
http://www.youtube.com/watch?v=w8vEvwH5QPQ

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、「津軽恋女」が好きです。 良い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「めぐり逢い赤坂」が一番好きです。
良い曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネさん、こんにちは。
やはり、「嫁に来ないか」です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫁に来ないか」です。 
印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「嫁に来ないか」が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新沼謙治さんの曲で1番好きなのは
「ヘッドライト」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘッドライトです。

北へ走ろう~お前と二人と口ずさんでしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも「津軽恋女」が好きです。
「降りつもる雪雪雪また雪よ
津軽には七つの雪が降るとか
こな雪つぶ雪わた雪ざらめ雪
みず雪かた雪春待つ氷雪」
何だか、しびれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫁にこないか」ですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ヘッドライト」が一番好きです。
何度聴いても、胸が熱くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫁に来ないか」です。
ごめんなさい。これしか覚えていないです。
でも新沼さんの素朴な感じが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「おもいで岬」が好きです

  • 回答者:まな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ヘッドライト」です
「津軽恋女」もいい歌です

  • 回答者:似犬尾 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫁に来ないか」が一番好きです

  • 回答者:とだ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああっ!僕もそれが一番好きです。

”春待つ氷雪”なんていう歌詞がグッときます。

  • 回答者:春待つ万年雪男 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る