すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サッカー日本代表の岡田監督は責任取って辞任すべきだと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-16 14:40:52
  • 0

並び替え:

あまり確かにジーコと変わらないですよね。起用法が。
帰化した選手とか使わないのかな?
この時期に辞めても仕方ないです。しんじゅするしかない。

  • 回答者:つんく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべき、とは思いませんが、辞任した方が良いでしょう。
新たに気持ちを入れ替えて頑張って欲しいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結果がすべてなので、潔く、辞任するべきだと
思います。
今のチームでは、強豪には、歯が立ちません。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結果がすべてなので辞任すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任ではなく、サッカー協会が更迭しなければなりません。
それをしない協会は、本気でワールドカップで勝ちたいと思っていないとしか思えません!

強豪国なら中国と引き分けた時点でクビです。

この回答の満足度
  

辞任するべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このままでは、W杯で1勝する事もできないと思うので
この際、辞任してもらって、新しい監督で心機一転する
のも一つの手かもしれませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。持久力のないひ弱な選手なら、誰が監督になっても一緒です。
フォーメーションの組み立ても自分らで判断できない、中田ヒデがいなくなってからその辺のテクニックが全く駄目になってます。
これは監督の問題ではなく、選手のモチベーション、インテリジェンスの問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変える必要はないと思います。
誰が監督になっても変わらないと思います。
選手から気迫が感じられない。監督よりも選手がダメだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめてほしいです岡田さんには。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本代表の失態をみると岡田監督の責任は免れないと思いますが、時期が時期なだけに監督交代はリスクが大きすぎます。
W杯終了まではこの体制でやるしか方法がないですね。
選手選考では監督のみならず幅広い識者の意見も取り入れて選考して欲しいですね。
本番ではなんとか立て直して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このままでいいと思います。
誰がなってもそんなに変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任する必要はないと思います。
監督を変えたところで
問題は選手なんですから、勝てませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

責任を取って辞任すべきではと思うのですが、辞任して監督交替となると、本番までに時間がなさ過ぎるように思いますので、本番のことを考えると、辞任はしないほうがよいかと思います。
コーチ陣は、入れ替えるなりしたほうがよいかと思います。
ラモスとか、自分の意見をはっきり言えるような人が必要かと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでこいつが再登板したのか
さっぱりわからない。
指導力も戦術も、なにもないのに・・・。
一刻も早く辞めさせて、
次の次のWCのための体制づくりをするべきだと
思います。

  • 回答者:おけら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ「責任を問われる」という場面ではありませんね。
でも、無能なのは露呈してきましたから・・何か理由をつけてチームニカンフルを打つ必要はあると思います。

  • 回答者:ハバー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今辞任はないと思います。
W杯までは続投だと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自ら、辞任すべきだと思いますんね。
全然、結果が出せない以上、当然、辞任すべきだと思います。
今のままでは、夢も、希望もない以上、交代も仕方ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の選手レベルではどんなすばらしい監督が就任しても勝てません。
考えるなら前回のW杯が終わった時点で考えておくべき問題です。
今の日本代表にとってはどの国もすべて格上です。
辞任も解任もする必要はありません。
責任とは辞めたり首にしたりしてとるものではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も辞任より解任したほうがいいかなと思います。
今、監督を変えても大変だし、6月まで間に合わないかもしれないけど、
監督が変われば、選出する選手も変わってくるだろうから。
パス回しの上手い選手達ばかりではなく、前に仕掛けるというか、
相手DFを突破するような人を少し入れて欲しい。
岡田さんのサッカーって、見ていて面白くない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期に監督が変わって、良い結果が生まれるとは思えません。

こうなることは彼が監督になったときからわかっていたのではないかな?
だって一度ダメだったらから他の人になったんでしょ?

サッカーを良く知らない私ですが、客観的に見た感想です。

  • 回答者:ころころ変える日本 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はしなくても良いと思います。
解任通知が来るまでは責任を果たすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任じゃなくて、解任するべきだと思います。
正直、戦術も何も無いいまの代表に希望を感じません。
4年に一度のW杯を無駄にしないためにも、解任すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人は辞任したくてももうできないんでしょうね
じゃ誰が監督やりましょうねって大騒ぎでしょうし
このままやっぱり駄目でしたねって結果でしょうがないんじゃないでしょうか
4年後期待するしかないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任しなくても良いです。他に代わりがいるのかわかりませんが監督の責任なのか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう少し前に辞任すべきでしょうね。
今ここで辞任しても後に続く監督がいないのでは?

たぶん、オシム退任後、1年くらいで次期監督を探しておくべき
だったのでしょうね。

このまま行って惨敗するしかないんじゃないですか?
ベスト4なんて夢の話だし。
もう少し協会側も勉強すべきだと思います。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれだけ弱いと 言われて当然、仕方ないので
交代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このままいって惨敗するより解任したほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほかにいません。
自ら辞任する必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に、辞任しなくても・・・

どうせ日本は弱いですよ

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、辞任してももう目の前にワールドカップがせまってるので、
その後じゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう辞任するには遅すぎます。
何とか大改革で立て直して欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任すべきだと思います。

結果がでないのに続けてもしょうがないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期に丸投げされても困ります。
責任持って続投して修正してもらいたいです。

  • 回答者:K (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現時点での辞任はリスクが多すぎます。
WC代表に決まったのですから、
最低でもWCの本選が終わってからの方がいいと思います。

今、辞めてはWCが悲惨です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時点で、辞任すべきとは思いません。

監督だけでなく、選手の試合展開や駆け引きなど動きも悪すぎます。

海外組がいないとこの程度なのかと思うほど、レベルの差が明らかに
低いと感じました。

このレベルでは、いくら素晴らしい監督でも試合には勝てないと思います。

でも、ワールドカップに向けての他の国に安心感を与えるための戦略だと
したら、日本チームも最終目標に向けて調整中という見方もできるのかな
と、いろいろな事を考えてしまいます。

目標は、すべての試合で勝つことではなく、ワールドカップでベスト4を目標に
しているのですから、それを目指して監督と選手が連携して頑張って欲しいと
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任する必要はないと思います。
選手が弱いのが問題でしょう。
誰が監督になっても同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これだけ結果が出ずに、見ているものに期待を与えられないので辞任すべきでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
選手のレベルが低すぎます。
その中でとても良くがんばっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任しなくて良いと思います。選手のレベルが低いのでは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。

引き続き、頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。岡田さんはよくやっていると思います。
選手力の差であることは誰が見てもわかるでしょう

  • 回答者:とく (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任しなくてもいいです
応援しています 誰に代わっても大きな変化は望めません

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めるべきだと思います。
散々な結果しか出せないのにワールドカップベスト4は無理ですから。
早く可能性のある目標に変更してほしいです。

後はその結果に向けてこの時期から南アフリカの次のワールドカップ終了まで違う監督にしたほうがいいと思います。
結果を出せなかったら辞めるのはプロなら当たり前だと思います。
協会も含めて、まだ企業スポーツから完全に脱却できていない証拠だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないです。
誰がやっても同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。

結局、日本人の監督でも外国人の監督でも、日本の選手が弱いのですからベスト4は無理でしょう。

だれが監督でも同じなのですから、仕方が無いことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。 今すぐに辞めていただきたい。
それでも協会が続投するなら
結果が出せなかった時
岡田と犬飼 二人揃って日本サッカー会から消えていただきたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る