すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーを見る方に質問です。まだ先の話ですが・・・日本はワールドカップに行けると思いますか?
私としては…少々厳しいのでは…と感じています。
また、だれが監督の時が好きでしたか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-19 09:05:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありごとうございました!!

私はオフト監督にサッカーの未来を見させていただき
オシムさんに夢を見させていただきました

この二人の監督が好きです
ワールドカップ行ってほしいのですが
逆にこの一回がいけなかったら、協会も今のぬるま湯から
変わってくれるのかなと思います

責任取りませんからね 各世代の監督 
そしてそれを選んだ協会の方々も

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。確かに、今回いけなかったら協会も変わるのかな・・・とも思いますが。
最終的にいつも責任を取るのは、監督で根本的なものは変わらないんですよね

並び替え:

いけると思って応援しながらTV観戦しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦しい戦いが続きますがなんとか2位抜けで行けると
思います。やっぱりオシム監督の時が好きでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の内容を見ていると厳しいと思います。
ウズベキスタン戦を経て、はっきり「グループ内にアンパイはない」ことが
はっきりしましたので。

日本が弱くなった、というよりは、他の国がもともと日本人に勝る身体能力に加えて、
チームとしての戦術を身につけてきたことに起因していると思います。

オーストラリアは1位で抜けるとして、2位をカタールと争うことになると思いますが、
引き分けが多くなるものの、結果としては2位を確保できて出場できると、
わたしは予想します。

オシムのサッカーがわかりやすくて好きでした。
負けても、プロセスや目的が明瞭だったので。

  • 回答者:nicola (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枠が4.5あるので大丈夫じゃないかな

  • 回答者:DC7 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいと思います。
先日の試合で格下相手にホームゲームで引き分けはまずいですよね。
トルシエ監督の頃が一番よかったです。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みてて得点取れる気がしないです・・・・けどたぶんこのままでも本戦は出れるんちやいますかね。対戦国にめぐまれました。反対のグループならヤバスギますが・・・本戦出れてもグループリーグ敗退が濃厚でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望を込めて行けると思いたいです。
1位通過は無理でも、2位通過、最悪でも3位でプレーオフ通過を。

監督は、ドーハの悲劇でワールドカップには行けませんでしたがオフトが好きですね。
当時アイコンタクトなどを取り入れ、新鮮でした。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の日本代表では厳しいと思います。
客を呼べるだけの試合内容でない状態では、期待が持てません。
行けたとしても、グループ3位でプレーオフ、そしてオセアニア地区代表に何とか勝って。。。って感じではないでしょうか。

私もトルシエ時代が良かった気が・・・・

  • 回答者:san (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くことが、最低条件です。
そうでないと、日本サッカーの歴史が、止まってしまいます。

結局、いろいろと周りからの反感はありましたけど、
トルシエの時代が、陣容的に、
一番、充実してましたね。
決して、地元開催の利だけでは、なかった気がします。

  • 回答者:TOMKAO (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
僕は、トルシエが監督の時が一番良かったのかなぁと思います。
後から考えればですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私もトルシエの時が良かったな・・・と思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る