すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

これは面白かったという洋画のサスペンスを
教えて下さい。
特にクライマックスはどんでん返しみたいな。
怖そうなものでもOKです

よろしくお願いします。
*シリーズ物は抜いてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-13 18:15:18
  • 1

並び替え:

既出ですが、『ユージアルサスペクツ』は、私もオススメです。

まだ出てないので言えば、
『オープン・ユア・アイズ』
 お金にも女にも不自由なく暮らしていた男が、車の事故がきっかけで
 人生が狂っていき…
 大どんでん返しではありませんが、最後まで引き込まれて観てしまいました。
 
『アパートメント・ゼロ』
 コリン・ファース主演のルームメイト募集から始まるサスペンスです。
 心理サスペンスで、とても怖いです。

  • 回答者:tka (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒッチコック監督の「裏窓」。
ヒッチコック監督、ラストのなんともいえない安易さがちょっと批判的にも言われてますが、でもこの作品、やっぱり一癖も二癖もあって思ってるようには行きません。
まさかあのラストの展開なら誰しもがアンハッピーエンドと思わせるのに、、、とこれ以上書いたらネタばれになるのでここまでで。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコールキッドマン主演のアザーズは、面白かったです。
彼女の美しさと風景も良くって、ちょっと驚かされるラストもあります。

  • 回答者:映子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ヴィドック』が超超オススメですよ!

あえて何も言いません。

見て後悔は絶対なしの名作サスペンスですよ^^

  • 回答者:面白いっ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が過去に面白かった~と思ったものをいくつか。

『ボーン・コレクター』デンゼル・ワシントン
事故で寝たきりになった敏腕捜査官が猟奇殺人事件の調査協力を求められる。
面白いです。

『テイキング・ライブス』アンジェリーナ・ジョリー
ハラハラドキドキどんでん返しというのとは違うかもしれませんがラストにはちょっとびっくりしました、面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テイキング・ライブスを観てみたいと思います。
ボーンコレクターは面白かったですね。

ありがとうございました。

「メメント」は面白かったです。

時間が逆行していく感じでストーリーが展開していって、
最後まで飽きさせない見事な演出でしたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
観てみようと思います。

「アイデンティティ」-ジェームズ・マンゴールド監督

激しい嵐によって、外界から隔絶されたモーテル。
閉じ込められた、様々な事情を抱えた男女達。
そして、護送中の連続殺人犯と警察官。

前半までは、よくある連続殺人物と思っていたら、後半でどえらく引っくり返ります。
サスペンス映画が好きな人ほど、だまされるかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そうですね。観てみますね。

クライマックスでどんでん返しと言えば、
「ユージュアルサスペクト」です。
カイザー・ソーゼ!
http://www.youtube.com/watch?v=_VPuXWtDx9g

  • 回答者:ff (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーチューブ観ました。
是非観たいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る