すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

オススメのサスペンス小説を教えてください。
出来れば、海外の作家さんのを希望します。
好きな作家さんは「パトリシア・コーンウェル」や「ダン・ブラウン」や「シドニーシェルダン」です。
傾向としては、殺人事件が起きて犯人が全く予想できない感じの
ハラハラドキドキしたのを、好んで読みます。
最後にどんでん返し的な事があると、すごく興奮します。
ちなみに現在は、ダニエル・キイス氏の「24人のビリーミリガン」を読んでいます。
今年に、映画化されるらしく、楽しみにしています。
実話に基づいている小説なんかも、おもしろいなと思っています。

  • 質問者:アイリーユウ
  • 質問日時:2008-06-22 20:34:00
  • 0

ジェフリー・ディーヴァーのリンカーン・ライム・シリーズがお好みに合いそうです。
どんでん返しの連続で、どの作品も結末であっと言わされます。

ハラハラドキドキということなら、
ウィリアム・カッツ「恐怖の誕生パーティー」もいいかもしれません。
筋立ては非常にシンプルですが、最後までぐいぐい読ませます。

古典的名作だと、
アガサ・クリスティ「そして誰もいなくなった」
カトリーヌ・アルレー「わらの女」
ウィリアム・アイリッシュ「幻の女」などがありますが、もうお読みでしょうか?

  • 回答者:ポオ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アガサクリスティと、ウィリアムアイリッシュは読んだことがあります!
だけど、ウィリアムカッツというのは初耳! それに、タイトルからしてすごく興味がある(笑)
オススメをご紹介くださいましてありがとうございます♪

並び替え:

最近読んだのでは、
★P.D. ジェイムズ(P.D. James)の
 「殺人展示室(The Murder Room)」がおすすめ。

英語が読めるのであれば、
★Lee Harrisの
 「The Christening Day Murder (Christine Bennett Mysteries)」がおすすめ
 翻訳が出てるだろうと探しましたが、今のところ見つからず。

  • 回答者:Bankokuya (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

殺人展示室!名前からして、すごく興味があります・・・!是非本屋でチェックさせて頂きます~。ありがとうございました!

エラリークインはいかがですか

  • 回答者:ここ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エラリークインですか・・・! 名前も知らなかったです。
調べてみたら、この型も結構古いのですね~。そして推理小説系なんですね!
本屋で巡り逢ったらすぐに購入してみたいと思います。有難うございました★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る