すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

おすすめのホラーDVD教えてください
よければあらすじなども!

サスペンスでもいいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-03 11:20:07
  • 0

並び替え:

私は「CUBE」が好きです。サスペンス?なのかな?ジャンル分けが不明ですが…

あらすじは、目が覚めると謎の部屋に捕らえられていた数人の男女が、死のトラップが張り巡らされた数々の部屋から脱出を試みるって感じです。

グロイけど、ハラハラするし、人間関係とか感情の移り変わりも面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

「エルム街の悪夢」
1はジョニーデップがちょい役で出ています。

「ZOO」
日本映画:若手人気作家・乙一の同名短編集を映画化した新感覚のオムニバス作品。映画、TVドラマ、CM、ゲーム、CGアニメーションなど様々な映像分野で活躍する5人の監督が、奇想天外で予測不可能な5つの物語をそれぞれの個性を生かしたタッチで撮り上げた。実写4本とアニメ1本から構成。

5編それぞれ個性的で割りと残る作品でした。

この回答の満足度
  

「ハプニング」と「ミスト」ですかねー。

あらすじは、

「ミスト」

ガラス窓を破るほどの嵐の翌日、スーパーへ買い出しに出掛けたデヴィッド(トーマス・ジェーン)。軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、あっという間に店の外は濃い霧に覆われた。設備点検のために外に出た店員のジム(ウィリアム・サドラー)が不気味な物体に襲われると、店内の人々は次第に理性を失いはじめ……。

「ハプニング」

ある日突然、アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象を皮切りに、世界中の人々が突然死に至る病がまん延し始める。人類滅亡の危機を前に世界はパニックに陥っていた。その地球危機の中で主人公(マーク・ウォールバーグ)は家族を守るために安全な土地を目指し、迫りくる何かに追い込まれながらも、希望を捨てずに原因究明と家族のために逃避行を続けるが……。

ちなみに、「ミスト」のラスト5分は、今まで見た映画の中で1番衝撃的でした!

この回答の満足度
  

SAWシリーズはやはり恐怖でした。
あとちょっと古いですが、「死霊のはらわた」シリーズとか
いかがですか?

  • 回答者:た (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタカタって邦画がめちゃくちゃ怖かったです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ヘルレイザー1&2」
謎のパズルボックスを解いた者には、「魔導士」により、究極の快楽が与えられる。
究極の快楽、それは・・・。
芸術的なまでの残酷美です。
痛たたたたっ!なシーンがたくさん。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=WAx34IZ8bTk&feature=related
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=j5imt_VH5qU&feature=related
7作ほど作られていますが、1と2だけで充分です。


「Rec/レック」-ジャウマ・バラゲロ監督
消防士のドキュメンタリーを撮影中のTVスタッフが、通報のあった建物へと向かう。
そこでは、凶暴化した住人が人々を襲っていた。
よくある「ゾンビもの」なのですが、「TVスタッフが撮影した映像」を流しているという設定で、
臨場感がとんでもないです。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=OeaUokzE9fI


「サスペリア2」-ダリオ・アルジェント監督。
連続殺人もの。
犯人が判明する際のトリックが、映像ならではのもので、とても秀逸です。
殺人シーンが酷く陰惨なのですが、それ以上に、要所要所で流れる童謡とか、
子供の人形とか、黒い皮手袋とか、そういった小道具の使い方にゾッとさせられます。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=62YqwaSMN4E


「ブレイン・デッド」-ピーター・ジャクソン監督
これはほとんど恐くない、どころか、スゴ過ぎて笑うしかないという映画です。
もう、血が飛ぶ、手が飛ぶ、足が飛ぶ。
そのくせ、しっかり青年の成長物語になっているのが、さすが。
監督のピーター・ジャクソンは、あの「ロード・オブ・ザ・リング」や「キング・コング」を撮った人です。
アカデミー賞受賞者がこんな映画って・・・、それこそホラーだ。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=YTS6vjQbMwU


「イレイザーヘッド」-デヴィッド・リンチ監督
恋人が妊娠した男。
男は、恋人と子供と一緒に生活を始める。
しかし、生まれた赤ん坊は、奇形児だった
とにかく、「悪夢」としか言いようがない映画です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=dU7OqGCIcak&feature=related


「未知への飛行」-シドニー・ルメット監督
米ソ冷戦の時代、両国が相手の核兵器を過剰に警戒する中、
アメリカ空軍司令部のシステムに故障が生じ、誤った攻撃命令が
ソ連を監視していた核爆撃機に下された。
攻撃中止の命令を出そうにも、ソ連がアメリカを警戒して発した
妨害電波に阻まれてしまう。
それぞれの、相手国への疑心暗鬼が事態を悪化させていく中、ついに…。
白黒作品で、音楽も一切無いのですが、それが、よりいっそうの緊張感を生み出していて、
最期の、アメリカ大統領が下した決断には、本当に、背筋が寒くなります。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=08XKYltiq-E


ここからは、邦画。


「CURE」-黒沢清監督
手口が同一の殺人事件が連続して起こる。
犯人はその都度つかまるのだけれど、彼らには何の接点も無く、
また、殺しの手口に影響を与えるような小説や映画の類も無い。
ごく普通の人であった彼らを殺人に駆り立てたものとは。
そして、真の犯人を追い詰めていく刑事の結末は。
見ている間はもちろん、見終わった後にも、じわじわと恐怖がつきまとう、
そんな映画です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=ayyP1ELch0c


「オーディション」-三池崇史監督
妻を亡くしたビデオ会社社長が、新作のオーディションと称して、理想の再婚相手を探そうとする。
そこにあらわれた女に、男は惹かれていく。
しかし・・・。
海外でも評価の高い作品です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=IG_bMvPbaeE


「鉄男」-塚本晋也監督
ある日、平凡なサラリーマンの頬に、ニキビのような金属片が生える。
そして、男は、全身を金属に侵食されていく。
塚本晋也の名前を全世界に知らしめた、記念碑的作品です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=uROMTzJsfOI

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シャイニング」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

SAWっていうやつですね。。
連続ものでおもしろいですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着信アリですかねー自分的にこわいです・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1992年の映画「ルームメイト」は怖いです。サスペンス映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SAW1~6 が怖いです。
     何者かによって数人ある密室に連れていかれてそこから相手を犠牲にしなけれ     ば逃げられないけれど逃げるという。
ホステル も怖かったです
      ホテルに泊まった若者が殺人クラブの者に殺されそうになり逃げます

お勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パラノーマル・アクティビティ」です
↑題名間違ってるかも・・・


ホームドラマみたいな感じになっていて、ある女の人が悪魔に取りつかれる?っていう話です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る