すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

シリーズものでずっと続いてる2時間サスペンスドラマで好きなものは何ですか?
ドラマのタイトルと、出演者、どういうところが好きなのか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-03 18:30:29
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

赤い霊柩車シリーズが人気のようですね。
最近でも再放送が良くあって、わたしも良く見ています。

刈谷警部が、一般人にペラペラ事件内容をしゃべってしまうおかしなドラマですよね。

みなさま、回答ありがとうございました。

法医学教室の事件簿?だったかな~
名取裕子さんや宅麻伸さんが出てますね。
いつも名取さんの暴走ぶりを楽しみにしてます。
そういえば本村弁護士も出てますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本村弁護士がいつも実験役なんですよね^^

並び替え:

片岡鶴太郎さんのシリーズで、「終着駅シリーズ」 です。
鶴太郎さんの渋さが滲み出ていて、最高のシリーズです。

  • 回答者:匿美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡江さんと夫婦なんですよね。
たまに、事件記者冴子と一緒になったバージョンが放送されたりして面白いですよね。

「赤い霊柩車」シリーズです。
 ミステリー好きなので、第一回から見ています。
大好きな神田正輝さんに代わってから「真剣」に見ています。

お医者様(神田正輝)と葬儀屋さん(片平なぎさ)の社長さんが恋人同士です。
 いつになっても婚約者のままです。
葬儀屋さんの古株さんは、「結婚させて斎場付きの病院を建てるつもり」だとか。。。ある意味便利そうです。。。
韓国は国が狭いせいか、院内に斎場があるそうですね。

  • 回答者:神田正輝ファン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、いつまで経っても婚約のままなんですよね。
もう十分大人なのに・・・。
斎場つきの病院ですか、なんか手術とか失敗しそうで怖いです。

赤い霊柩車シリーズ
片平さんが主演ですが、崑ちゃんと紅葉さんのやりとりが好きです。
そして、いつまでも初々しいカップルの片平さんと神田さんが好きです。

終着駅シリーズ
鶴太郎さん主演のシリーズ。
ストーリーも好きですが、あの音楽が大好きです。

  • 回答者:サーシャ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶴太郎さんって歳をとって格好良くなってますよね。

京都殺人案内シリーズ・・・藤田まこと
船長シリーズ・・・高橋英樹
赤い霊柩車シリーズ・・・片平なぎさ
などが好きです。
それぞれサスペンスという内容の中に面白い場面があつて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

船長シリーズ、意外な事に高橋秀樹さんがドラマ内で浮気する回があるんですよね。
凄く以外で、ちょっと軽蔑でした。

炎の警備隊長・五十嵐杜夫シリーズですね。
小林稔侍、小泉孝太郎さんなどが出演されています。
小林さんの演じる隊長が、とても頼りがいがあって素敵でした。憧れの上司です。
小泉さんもいい味を出しています。

  • 回答者:悩める隊長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジTVの 山村美紗サスペンス 赤い霊柩車シリーズ が好きです。
片平なぎささん、大村崑さん、山村紅葉さんら
のコメディタッチなシーンもあり、長く続いていているので、
よく見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西村京太郎トラベルミステリーです。
トリックがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名取裕子の法医学シリーズかな
最近やってるかどうかは分かりませんが、
名取裕子のもっさり感が個人的に妙にくすぐられるので…

  • 回答者:宅麻伸 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「温泉若おかみの殺人推理」シリーズ(土曜ワイド劇場)

現在のメインキャストは、東ちずる&中村梅雀+岡田茉莉子の3人に落ち着いていますが、それぞれ配役変更を経て今年で16年目を迎える長寿シリーズ。
梅雀さんのたよりない刑事ぶりに癒されてます。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西村京太郎トラベルミステリーです
高橋英樹、愛川欽也
ゆったりした感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤い霊柩車」
主演:片平なぎさ
一般人に捜査状況を説明してしまうという、あり得なさが好きです。

  • 回答者:そうぎや (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い霊柩車シリーズ

片平なぎさ,神田正輝,大村崑,山村紅葉

長く続いているシリーズですので、安心してみていられます。
葬儀屋さんの設定が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い霊柩車シリーズが大好きです。
主役は片平なぎささんで、神田正輝さん、大村崑さん、山村紅葉さんらが出演されています。
サスペンスなのにコメディタッチの部分もあるのがいいですね。
長く続くシリーズだけあって俳優陣は歳をとっていくのにドラマ内では年齢設定が若いままな感じも好きです。
大村崑さんと山村紅葉さんが繰り広げるコントも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狩矢父娘シリーズが好きです。
最近のは「京都・美人女優連続殺人事件」です。
狩矢和美役の藤谷美紀さんが好きでシリーズすべて見てます。
途中から夏目くん役が変わったのですが、原田さんが登場したドラマも面白かったです。
バーみたいなところで藤谷さんが舞妓さんになって原田さんに近づくシーンが良かったです。藤谷さんが可愛いです。
カメラマン役なのでパンツスタイルでカメラを構える姿が似合ってます。
ドラマの中でいつ結婚するのかなと気になったり。

===補足===
山村美紗サスペンスです。

  • 回答者:警部補 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片平なぎささんの
フジテレビの『山村美紗サスペンス 赤い霊柩車シリーズ』ですね^^
ちょっとしたコメディタッチなシーンもあって、
結構見てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西村京太郎トラベルミステリーです
高橋英樹、愛川欽也
鉄道を使ったトリックがいいです
でも最近出演者の高年齢化が心配です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅見光彦シリーズですね。
中村俊介がいい感じです。
偉い人の態度が変わるところが面白いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る