すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もらって嬉しい暑中見舞いってどんな感じですか?

かわいい絵葉書?

うちわつき?

参考までに聞かせてください。

  • 質問者:かっぱ
  • 質問日時:2008-07-23 11:57:25
  • 0

並び替え:

写真やプリクラなどがはってあるとうれしいです。

  • 回答者:そめな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

涼しそうな葉書が一番いいですね。
勿論、抽選付き、当たらないけど。

  • 回答者:蘭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくもらってないので、印刷したものでも嬉しいです。
まあ出さないから来ないんですけど。

  • 回答者:のわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手書きは嬉しいですね。

  • 回答者:はがき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手書きで、メッセージ付きだと嬉しいですね。

  • 回答者:暑中見舞い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなものでも手書きのお葉書はうれしいですね。

  • 回答者:貴 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

形はどちらでもあまりきにしないかなぁ。
それよりも文面が全部印刷だとさみしぃなぁと思います。
印刷があったとしてもなにか一言個人的なこととかかいてあったらうれしいですね。

  • 回答者:れい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

涼しさを感じられる絵柄のものがいいですね。
あとは何か気遣いのある言葉など。
ありきたりでなく個人的に通じる内容だと嬉しいです。

  • 回答者:すずやか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり抽選付がいいです

抽選日は9月2日です

企業からのでも・・
付いているのは期日までは手元に取っておきますからね~

  • 回答者:みまい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑中見舞いのハガキをいただけるだけでも充分嬉しいんだけど、
欲を言えばそれに手作り感を感じると感動しますね。

たとえば絵が手書きとか。
他にも普通の花の写真だと思ってたら、実は自宅で育ててる花を撮って
ハガキに仕立ててたなんて聞いたら感動します。

変わった形のものも嬉しいんですが・・・
個人的にはその後の収納に困ってしまう場合があるので、どっちかというと
上記のようなハガキでいただけると嬉しいかな。

  • 回答者:りう (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛び出す絵本みたいに、開くと立体になるとか、思いがけないものが届くと
嬉しいです♪ 見るのが楽しみだし、よ~し!こっちはこんなの送ってやろうとか、
やりとりも楽しくなります!

  • 回答者:サプライズ系凡人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、メールばかりでハガキや手紙をいただく機会が少ないため、
暑中見舞いのハガキをいただくだけで嬉しいものですが、やはり
綺麗な絵葉書や、変わった形状のハガキをいただくと、すごく嬉
しいです。

たとえば、枝豆やビールの写真の縮小版&プラスチック製でその
裏にメッセージが書いてあるもの、とか、送る方も楽しんで送っ
てくださっている気がしますし、もらった方も楽しいです!
あとは、和紙で綺麗な絵が書かれた絵葉書なども爽やかな気持ち
になりますし、こういうハガキをやりとりすることも含め、いか
にも日本の夏という感じで文化を感じます★

いずれにしても、送ってくださった方の気持ちが感じられる暑中
見舞いが一番嬉しいです。

  • 回答者:hito (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る