すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

暑中見舞いだしましたか?

梅雨明けして、暑中見舞いの時期ですが、出されましたか?

早く出さないと…とおもいつつ、まだ出せていません
メールで済ませるのもなんだかな~って思うんですが…

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2008-07-24 23:18:25
  • 0

並び替え:

出した事はないです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑中見舞いは出したことないですね~
お中元は贈ることはあるけど。

  • 回答者:ふらふら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールで出そうかなと思ってます。

  • 回答者:かぶと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑中見舞いは出しませんでした。
年賀状のみです。
一応は出そうかなと思うのですが、出さなくてもいいかなとなってしまいます。
2通いただいているので、これから残暑見舞いを出します。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出していません。もらってからでもいいかな~なんて^^;

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出しました!
梅雨明けしてすぐに。と言っても2枚だけです。
夫の祖母と私の祖母に、毎年送ってます。
それ以外の人には出してません(~_~;)

  • 回答者:へぇ~ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑中見舞いはいつからかメールになってしまいました。
年賀状は出しますが…

  • 回答者:WAHAHA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、だしてません。
そろそろ出さないと・・・。

  • 回答者:貴 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年程前から、葉書でもメールでも出してませんね。
特に理由は無いのですが・・・。
一度出さなくなると、翌年から出すのが気まずいと言うのもあるんですよね。

  • 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、年賀状や暑中見舞いはメールで済ましていたんですが、
先日、前の会社で仲良くしていた方から暑中見舞いを頂きました。
私が結婚して会社をやめてからも、会社の女性の宴会などで会ってはいたんですが、
最近は会ってませんでした。
やはりメールではなく、わざわざはがきで頂くとうれしいものですね。
私も長く会っていない友人にも出そうかなと思いました。
日本のよき習慣ですね。

  • 回答者:まろんまろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、年賀状は毎年出しますが、
暑中見舞いは余り出した事がありません。
勿論、今年も出しません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出してません
というか、毎年出しません
正直、もらってもあまり嬉しくもないし、返事を出さなきゃいけないかと、気が重くなります

  • 回答者:スイカ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出してません。

今年は、んーん あきらめます。

  • 回答者:読めない空気 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかちなのか、6月に出しちゃいました
気の早い人No1だったみたいですが、マナー講師をやっている人に聞いたら、梅雨に入ってしばらくして出すのは可と聞きました
暑中見舞いを印刷しても結局残暑見舞いになる事が多かったので、忘れる前にだしちゃいました

やっぱりせっかちすぎるかなぁ?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る