すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

電車のシルバーシートに平気で座って携帯やってる方見受けます
どう思いますか

  • 質問者:コンチャン
  • 質問日時:2008-07-14 09:30:30
  • 0

並び替え:

愚問!

常識、マナー、モラル以前の問題だと思います。

  • 回答者:ガン (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

座って携帯やってる方って
わかってはいるけど
開いているから良いやって
気軽な気持ちなんでしょうね
レスありがとうございました

常識がないなぁと思います。
でも注意は出来ないですね、係わり合いになりたくないような方達が座ってる事が多いですから。

  • 回答者:ヒロ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう見て見ぬ振りって感じかな
座って携帯やってる方って
いけない事とわかってはいるけど
空いているんだからって
気軽な気持ちなんでしょうね
レスありがとうございました

優先というだけなので、他に席が余っている状態なら別に不快には思わない。
ただ、混雑してるのにソレはどうかと思うけど。

携帯は、敏感になりすぎだよ。ペースメーカーとか、身体にくっつけでもしない限り誤動作なんて起きないって。会話してるのは迷惑だけど。

  • 回答者:携帯常備☆ (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の席が空いているくらいなら
一般席に座った方が良いのではと思いますが。
確かにペースメーカー等
携帯使用していたからって
特に心配には繋がらないらしい事聞きました

そんなためのシートではないでしょう。絶対に良くないと思います。

  • 回答者:ウルトラ (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーシートに座って携帯やってる方って
いけない事とわかってはいるけど
空いているんだからって
気軽な気持ちなんでしょうね
レスありがとうございました

不快ですね。

でも、ガラガラに空いている車内ならば仕方ないというか
通路にボーッと立っていられても邪魔だし。
ただ、見た目に不快です。
お年寄りや妊婦さん、体の不自由な方が乗車された時に
すぐに気付いて席を譲れる体制であれば問題ないのですが・・・。

  • 回答者:竜崎 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

座って携帯やってる方って
いけない事とわかってはいるけど
空いているんだからって
気軽な気持ちなんでしょうね
ガラガラだたったら一般席に座った方が無難ですよね
レスありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る