すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お茶の缶、アルミや木、紙素材の空き茶筒がいくつかあって、
何かに使いたいとおもっています。

美しい絵柄が側面にデコレートされたもの、素材の質感が手触りに心地いいもの
http://www.o-cha.net/japan/contest/great.html
こんなふうにこだわりを込めてデザイン性高く作られたものを
捨てることなくほかにどんなふうに利用できるでしょうか?
たとえばペン類やスティックシュガーを入れたり、キャンディーやティーパックを入れたり、
ちょっとした小物入れにしたりといったくらいしか活かしかたを思いつきません。

お茶缶のそれぞれの性質を生かした有効的な使い方、
クラフティングやハンドメイドの作業を楽しみながらできる使える
アイディアなどありましたらおしえてください。

  • 質問者:どんなふうに使っていますか?
  • 質問日時:2009-12-27 12:53:56
  • 0

並び替え:

技術的に難しいかもしれませんが、
貯金箱にはどうでしょうか。
直線で硬貨の入る穴を開けてみては、
加工の仕方はわかりません。
悪しからず。

  • 回答者:アミル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

穴を開ける工具とやすりがあるなら
蓋の一部に割り箸一本が確実に出られる程の穴を開ける
割り箸に大吉、中吉、小吉、末吉、凶を記入。

茶筒が空かないように和紙に糊を塗って蓋と筒を固定。

これでお手製のおみくじが出来ると思います。

あと、割り箸に得意料理を書いて今晩のメニューを決めるのもいいかも。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろ使えますね。和紙を回り張りデコレ。
ペンケース、ペンたて、化粧品系等、のり缶(ミニサイズですが)、裁縫、貯金箱、鍵の保管(保缶?)不要電池の集積缶(量販店にいっぺんに持参)
まだいろいろ。造形の花の花瓶。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

提案いただきたかったアイディアは入れ物以外で・・・ということだったのですけど
でも小物入れくらいしかなかなか活用のヴァリエティがないものですよね。

「まだいろいろ」の部分になにかアイディアが含まれていそうですが。

立派なものですね。確かに捨てるのはもったいないです。
ペン入れ、おかし入れが基本でしょうか。
他はピアス入れ、マニキュア入れ、調味料入れなどどうでしょう。
ガラスケースに飾っているだけでも、絵になると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

提案いただきたかったアイディアは入れ物以外で・・・ということだったのですけど
小物入れくらいしかなかなか活用のヴァリエティがないものですよね。

お菓子かぺんたてにしてください。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子かぺん立てにはすでに使っていますので
それ以外でのアイディアを何か、ということで質問しました。
加えて一言での簡素な回答はあまり好まないので・・・ごめんなさい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る