すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ボールペンのインクが、途中で止まった状態で出なくなりました。(以下の状態)

■→インク


□→空洞
▽→ペン先

どうしたら、インクがでるのでしょうか?
とりあえずは、ペン先を下にしていますが...

  • 質問者:こまったちゃん
  • 質問日時:2009-06-26 07:01:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ボールペンのペン先をライターで暖めると、融けてしまいました。
よって、このボールペンは廃棄処分になりました。

並び替え:

インク割れなら反対側から口でふいてあげると戻りますよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボールペンのペン先をライターで暖めると書けるようになると聞いたことがあります。
試したことはありませんが。。。汗

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/92867 以前別の人が同じような質問していました。参考にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず温めて柔らかくしたら下に下りてきませんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペン先に空気が入った状態なので、遠心力が有効だと思います。

他の鉛筆、ペンなどに輪ゴムで、十字にこのペンをつけて、
鉛筆の軸を両手で挟んで、錐を使うみたいに
グリグリって勢いよく回してみてください。

たぶん直ってくれると思うのですが?

  • 回答者:マムルン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペン先じゃないほうを持って遠心力で動かすか、少し抵抗あるかもしれないけど

ストローみたいにくわえて、めっちゃ吹く。 

あんまりがんばらないでください…

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの事務所でも、以前そういうペンが数本ありました。
みんな敬遠して使わないわりに、もったいなくて捨てられないのですね。

わたしはそれをコップにぬるい湯を入れ、しばらくペン先を下にして入れておきました。
そのうち何本かはすぐに使えるようになりました。他のものは何回やってもダメでした。

ものによってはこの方法が有効かと思います。

  • 回答者:リッチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきりペンを振ると遠心力で出てくる…とか聞いたことがありますが、真偽のほどは定かではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、聞いた話ですがペン先を軽くライターの火などで温めると出るようになると聞いたかとがあるような気がします。確かではないので間違っていたらすみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る