すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

使い終わったコーヒーの瓶は何に使っていますか?
詰め替えもしますが、どうしても出てきますよね。
面白い使い方があれば、教えて下さい。

  • 質問者:ミント
  • 質問日時:2008-07-28 07:41:54
  • 0

並び替え:

香辛料とか、入れています。

密封性が高いので、シリカゲル入れとけば大丈夫。。。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは中型のビンを使ってますが、砂糖を入れたり、塩を入れたりしてます。
あと、唐辛子なんかも入れます。
それでもあまってしまうので、仕方なく捨てます。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きめの瓶は飴やチョコレートを入れるのに使っています。
中くらい・小さめの瓶は梅干やらっきょを小出しにする時に使っています。

  • 回答者:瓶はたまるねぇ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの父はガーデニングの時の、ダンゴムシ入れにしています^^;
きもちわるい。。。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円と5円用の貯金箱です。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干やらっきょなどの汁のある漬物類の保存瓶として代用しています。

  • 回答者:ハンモック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾物の保存容器、ドックフードの保存など。

  • 回答者:ネスカフェ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁のダシを取る 煮干を入れてます。

  • 回答者:さかなくん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りのジャムを作るので、ジャムを入れています。
なるべく捨てないで、取って置きます。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きい瓶(乾物、保存食)
・若布・昆布・切干大根・湯葉・唐辛子・マカロニ・梅干・梅酒・果実酒

中くらいの瓶(粉物)
・片栗粉・砂糖・塩・

小さい瓶
・顆粒出汁
・ベルマーク・各種応募券・ボタン・クリップ

  • 回答者:瓶が一番好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使用済みの「乾電池」や「ライター」を入れて、
溜まったら、指定の方法で捨てています。

透明なので、小物を分別して置くのに、
便利です。

それから、麻の紐をボンドで貼り付けてたり、
ネット上に編んだ物に入れたりして、
花瓶にしたりしてます。

  • 回答者:ようこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハーブの手作りコスメを作ります。
空き瓶にドライハーブを8分目ぐらい入れて
オリーブオイルまたはウォッカを口ぎりまで注ぎます。
2週間ねかせてこして出来上がり。

ローズマリー+ミント+オリーブオイル:マッサージオイル
肩や首のこりに

セージ+タイム+ウォッカ:
水で薄めてうがい薬に

マロウ+ウォッカ:
ミネラルウォータ-で薄めて、精油を加え、保湿化粧水に

  • 回答者:もんじゃるだん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・母が手作りしてくれたふりかけを入れています。
・レシートを入れています。中が見えるので溜まったら整理します。ずぼらな私には丁度よい塩梅です。

  • 回答者:ブロンド (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コップの中で飼う魚(コッピー)を入れていました。
元の瓶が小さかったので、コーヒーの瓶に引越し(?)コッピーも広々泳いでいました。
小さなコッピーが泳いでいる姿はかわいいです。餌をあげると食べに来るのも楽しかったです。

  • 回答者:123 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも、母がつけた梅干やらっきょなどを入れています。

お砂糖や小麦粉などをを入れていた時期もありました。

  • 回答者:ねねっち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義母の所に持って行きます。
よく、色々なソースとかを空き瓶に入れてくれるので・・。

  • 回答者:咲 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さめの瓶にはボタンを入れています。
普通の瓶には手作りのイチゴジャムや小銭を入れています。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金箱にしています。
今はまだごっちゃに入ってるけど
そのうち1,5、10・・・円玉に分ける予定。
10円ばかりたまると予想。

  • 回答者:ポポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小銭入れになってます。
口が大きいので取り出すのが楽です。

  • 回答者:KZ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ大きさで形が揃うのでパン粉や砂糖等調味料入れに使っています。
汚くなったら変えればいいのでいいですよ。

  • 回答者:レナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょやキムチなどニオイのつくものを入れてます。すぐ捨てられるので…
後は粉物とか入れてることもありますね。

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは「梅干し入れ」に使っています。

  • 回答者:シゲさん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってます。
ベルマークの切り抜き入れたり、
何に使うんだかわからないパンの口留めの青いヤツとか、
ボタン入れたり、小物の仕分けに使ってます。
母は大瓶のほうを漬物(浅漬け)に使ったりしてます。

  • 回答者:ブラック団 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詰め替え用のコーヒーを入れたり、キャンディー入れに使用することも。
小さいビンなら、顆粒のだしを入れたり、ゴマを入れたり。お箸とかスプーンとかを立てかけることもあります。
白砂糖・黒砂糖を入れるのはアリ対策。

水耕栽培に利用しようとしたこともあります(アマリリスとか)が、上手くいかなくて断念。

  • 回答者:座布団 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る