すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆煩悩は108あると言われてます^^
今あなたの一番の煩悩は何?

  • 質問者:桃ぴっぴ
  • 質問日時:2009-12-17 21:17:28
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
なかなか、皆さま多彩な煩悩お持ちで^^
うまくコントロールできれば、エネルギーとも
言えますよね。

お名前がナカーマ!

うーん。。コウノトリさん待ち。。ですから。。

「早くベッドにいらっしゃい」・・かな(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違います!あなたが元祖・本家・家元です^^
何故なら、私は単なるあなたのファン、読者でございますから。
勝手に使って申し訳ありません。
煩悩でたのしませて下さいね、これからもがんばって下さい。タ・・・

並び替え:

食欲。

金欲。。

どちらか選べないです>< 汗

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は結婚です。

相手をちゃんと見つけること。

これが一番大事です。

  • 回答者:4つば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金欲です。
リーマンショックで損した株の穴埋めで死に物狂いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線に乗って、東京に出掛けたい!(地方人です)
買物しまくりたい。
大晦日に。
でも、たぶん無理。
大晦日にうちを空けるなんて…。
といいながら、友人に誘われたら行けるように画策するかも。
大問題は、大掃除です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は食欲です。
ダイエットがいつまでたっても出来ません。今年こそはと思いながら
また年を越してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコです。来年は値段あがるけど、やめられないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識欲。。。。。。。。。

  • 回答者:r (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【禁欲】ですかね。
給料は下がるは、ボーナスは、カットされるは、ともかく、お金がほしいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金欲です。
ギャンブル好きなので、その資金に金はたんまり欲しいです。
そして好きなギャンブルでたんまり稼ぎたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色ぼけ、欲ぼけ
適度に持って生きる糧にしています。

  • 回答者:凡 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒欲です。
酔っ払いで、毎日飲んでます。 趣味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒欲です。
失業中でお金がないので仕方なく禁酒しています。
早くお金稼いでまた飲みたいと毎日思ってます。
お金よりもまず先にお酒と思ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がほしい。
欲しい物が次々と出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金欲ですかねぇ、これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が小さいことです。
すぐ怯えてしまいます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げるです。
何事からも逃げてて自分でもあきれてます。

  • 回答者:sky (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実逃避

もう止まりません。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「怠け」ですね。
やろうと思っていても、結局放置してしまっています。
後で痛い目見るのは目に見えているんですけどね……改善できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲ですー
人生 これ即ち 食べること
あたしの座右の銘です(^_^)

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金と酒。どちらもほしくてたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物欲ですね。
お金がないのにもかかわらず、次から次へと欲しいものが出てきます。
給料が安いので、ポイントサイトでがんばってますが、そう甘くはないですね。(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいかな、今は金欲です。
今よりもっとお金があれば、こうしてあげられるのに・・・と思うことが重なって
もっともっとあれば、役に立つというか・・、こうできるのに!!!と。
自分自身はお金はどうでもいいんですが
他の誰かに使うのなら、ガツガツ稼いでも心が痛みません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲ですね。
ダイエットのために止めなくては、と思いつつ甘いものが止められません;;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物欲です。
次から次へと欲しい物が出てきて困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットです。
煩悩ですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煩悩の塊なので、ひとつに絞るのが難しいですが・・・
強いて言えば「怠け欲」ですかね。

色々とめんどくさーい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他力本願です。

努力という言葉が嫌いで、仕事もしたくないし
早く誰かに養って欲しい。。。

すいません。

  • 回答者:ケセラセラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲ですね。
仕事中.頑張れば頑張るほど今日は焼肉って思いながらやってますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金欲です。失業中だからかもしれませんが
お金が欲しくてたまりません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり「性欲」ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

税金にたかって生きるか
自分で生活していくか

ってことに悩んでいます。
保険等免除で今失業保険付き15万もらっていると
働くのがちょっと・・・
いや、仕事ももちろん探していますが
働いて何万もらって税金払ったりしたら失業保険のほうがいいなと思ったり
でもそう思うと
自己嫌悪に陥ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲です。

ストレスからの自棄食いで肥りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怠惰欲です・・・

なにもできません

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金です。金なんです。本当にほしい。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲です。

秋からこの3ヶ月で4キロ肥ってしまいました><
深夜までSooda !をやりながらの夜食が祟ったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移住欲、日本に住んでるとバカになりそうだ。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金銭欲」です。
年末ジャンボにかけてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット欲。。。
やることさておき、パソコンをつけてしてしまいます。
とくにココを知ってから、家の事が二の次になってしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金をどうやって返そうか?
収入より多い借金
国と同じで破綻しそう

  • 回答者:針生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に楽を選ぶ、「怠けたい欲」です。

やらなければいけないことがあって
期限もあり分かっているのに
ぎりぎりまで遊びなど楽しいことを優先してしまい
後で慌てることが何度もあります。

早くからやれば良かった・・・と後悔することが
何度もあるのに治りません。

  • 回答者:怠け欲 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭欲です。
ロト6に当選しないかな。節約生活に疲れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物欲です。

新機種の携帯を買ったばかりなんですが、そのコラボのせいか、
コラボ元のスイーツモチーフのアクセサリーが欲しくなってしまいました。
お店に行こうとしているところですが、お店に行って買ったら買ったで、
また何か欲しいものが出てくるに違いないです。

  • 回答者:マカロン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の煩悩は、高級な美味しい料理が食べたい事ですね。
これからは不景気ですし、質素に生きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠欲です。
睡眠が浅く、早く目が覚めてしまうので、ずっと寝ていたいです。
寝つきはそれほど問題ないんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煩悩ですか・・・・

酒好きなところかな。 
今も焼酎を飲みながら、楽しんでいますよ。

  • 回答者:匿三郎 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!です。
参加するのが楽しくて、時間が経つのを忘れます。
いけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の仕事に、全く、満足してます。
生活するために、仕方なくしてます。
やりたい仕事が、あります。
だから、どうして、お金が欲しいです。
もの凄い、「金欲」だと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性欲です。自分でもうんざりします。

  • 回答者:月夜 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲です。
最近はストレスも伴って食欲が倍増してます。
食べ過ぎてしまいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金欲」

お金が欲しい。ガマンしてるのが辛い。

  • 回答者:不満足 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「物欲」です。買いすぎて困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物欲です。
欲しいものがありすぎて困ります・・・

  • 回答者:K (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲です。
止めることができずに突っ走ってしまいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減らされて困っているので「金銭欲」です。

食欲や、物欲もありますが、今一番の煩悩は「金銭欲」です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事にやる気がおきません。来年6月までには、子会社へ出向です。
出向先では、今までの貸しを返すと、苛めが多いらしいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲です。
好きなものばかり食べて、栄養が偏っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堕落ですね。
なすすべなく、自堕落にただ生きています。
どうしようもない奴ですね。
なぜ生きているのか自分でもわかりません。

  • 回答者:死ぬ勇気もない (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅欲ですね
今も凄く海外に行きたく、そればかりいつも考えています

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金欲 です。

今は無職なので生活をしていくためにお金がほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲です。

目の前に好物がおかれると、お腹いっぱいでも食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「怠ける」ですかね。
煩悩になるかわからないけど、これが個人的には最大の煩悩だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末ジャンボの1等当選です

あつかましい煩悩です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金欲」ですね^^

このご時世、お金に執着しちゃいますね...
寂しいですが...

  • 回答者:wert (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る