すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

60ワード目記念! 命の次に大事なものは何ですか?

  • 質問者:満足度ファイブハート
  • 質問日時:2009-10-20 04:10:08
  • 1

「命」を全ての人間の命と解釈して
その次に大切なのは、相手を思いやれる心かなぁって思いました。
人間やっぱり一人では生きていけないと思うので。
心を失うと死んでしまいそう。

===補足===
ベストありがとうございました。
心が温かくなりました。

  • 回答者:せかい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この回答を BEST SOODA に決めました。

並び替え:

家族です。金だっていう人友達にいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康です。
病気になるとわかる健康のありがたさ。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60ワードおめでとう^^
命の次は・・旦那ですね。
喧嘩もしますけど、張り合いがあり大事です。
お金と悩みましたけど

  • 回答者:若子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祝福感謝

命の次に大事なものは、

母親です!


いないと私はだめです。。。

  • 回答者:はは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命の次は健康な体です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女です。というか自分より大事ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人とのつながりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父と、ペットのハムスターです。。
そして・・・

今いるお腹の子。。

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお金が次に大事です。

  • 回答者:kuma (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金に決まってます。。。。。

  • 回答者:。。。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。
たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でしょう。これさえあればなんとかかんとかできそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金ですね。
これがないと生きられない

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。なんだかんだ言ってもやっぱりお金。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間です
今の時間を大事にしたいです。
時間は買えないですから

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康です。
命だけあっても、病み衰えて何もできない状態では意味がありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康かな
健康あっての命だから

  • 回答者:健やか (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。
世の中お金が全てです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫です。うちは夫婦2人きりの家庭なので、夫を失ったら生きていけません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供です!
可愛い娘が大事です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の にゃんこたちです!
お金は 働けば また稼げますし、65歳過ぎたら年金ももらえます。
でも、この子たちの生命は、唯一無二! 
全力で お守りしたいと思っています。

  • 回答者:招き猫 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬です!
命よりも大事かも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。
子供です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。
金がないと生きていけないので。

  • 回答者:とき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい質問です。

敢えて、水と空気、と答えます。

(何よりも”愛”が大事なことを前提として)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。

ないと生きてけないからです。

  • 回答者:ぼの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の命の次に大事なものは「お金」です。(本音)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱお金が大事です。

  • 回答者:s (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の命より妻・子供が大事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です
楽しいこともつらいことも一緒に!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命の次に大事なものは「家族」です

  • 回答者:おぐ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」でしょう!!!
きざかな・・

  • 回答者:ロマンチスト (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然 「お金」 です。
生活する為には必ず要ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりの気持ちだと思います。

自分以外を思いやり手助けする気持ち!

  • 回答者:手を貸す勇気 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。
家族がいるからこそ頑張って働こうとするし、
病気になっても直そうと闘病できます。
死にたくなっても家族のことを思うと、
思い止まることができます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と健康です

子供達はもう相手がいるので(未婚ですが)
元気で主人といろいろなところに旅行に行きたいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こころかな
いろいろ考えていくと奥の深い質問ですよね

  • 回答者:のり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛かな?
人としての。
最近、職場の後輩と良く話すんだけど、その後輩が人としての優しさを全く持ち合わせてないな~って感じることが多くて・・・
彼氏もいて結婚するって言ってるんだけど、他にお金持った人が現れたら躊躇なくそちらに行くとか、人から道を尋ねられても絶対に教えないとか・・・
人間味の無い人とは係わり合いたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちです。
もしかしたら自分の命より大事かも。
記念おめでとう。

  • 回答者:さばく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。
お金がないと生活もできないし、病院などにも行けませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康ですね。
癌の除去手術をして半年余り経ちましたが、医師から転移の可能性があると宣告されて、今も転移しての再発が心配です。死も意識している今日この頃です。お金も必要ですが、命の次に大切なものは健康ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。その次に健康です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康第一です。でもそのためにはお金が必要ですね。
独り者にはお金かもしれません。

  • 回答者:健康も・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにか気の利いたことを書こうと、先ほどから考えていたのですが、
やはりありきたりのことしか思いつきません。
命の次は、「家族」です。
家族がいるから、頑張って働き、生きていけるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那です。
あ、子供は、命より大事です。

  • 回答者:ふふ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康です。
お金は健康でさえあれば、真面目に働いて稼げます。
通院中の自分には切実な問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人です。
お金が無くなっても、
病気になっても、
きっと主人がいれば生きていけると思います。
逆に居なくなったら…
お金があっても健康でも、
生きていけないかも…。
 
やっぱり彼は命より大事かも知れないです。

  • 回答者:chinu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康です。
健康でいれば、お金は稼げます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。
うつ病で無職なので治療と生活していくために必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きる希望ですかね?


子どもは自分の命より大切なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が子です。

出産して、命をかけて守るものが出来ました。
その次は自分自身。自分が幸せであることが主人の幸せであると思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘と息子ですが・・・。

やはりお金も欲しいです。

難しいです。

  • 回答者:サンタ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、家族です。

次はお金ですね。

  • 回答者:みきお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身ですので、お金です。
100億以上のお金があれば、一生安心です。
優雅に暮らせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻ですね。
こんな男に30年以上も付き合ってもらったんですから。
捨てられないように気をつけています。

  • 回答者:秋は芸術?食欲? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子と母です。
最近年をとったせいか、痛感します。

夫は… 入っていないです。

  • 回答者:アハハ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。
家族がいるからこそがんばれる。
一人だったら生きていることすらむなしい。

  • 回答者:leaf (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しい心のありようです。
いくら命があっても悪いことばかりしていては,生きる価値が無いと言うものです。
怒らず、憎まず、慈しみと喜びをもって正しい心でいることが命の次ぎに大事なことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。

旦那と子供がいてなかったら生きていけません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。
お金持ちになりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。

お金も生きていくために必要ですが、家族の方が大切ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和です。
心の平和、世界の平和いろいろあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、お金が2番目に大事です。
綺麗ごとは抜きにして、
生きるためにはお金が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族ですね。友人関係が少ないので、家族がいなくなったら孤独です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「自尊心」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。
生活の基本はお金だと思っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。
特に子供は私にとってかけがえの無い存在です。

  • 回答者:ぷりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用ですね
それさえあればお金も恋愛・結婚相手もおのずと付いてきます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。

主人を始め義両親・両親・兄妹

皆が幸せに暮らせる事が大事です。

  • 回答者:クレア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。
老後の為に大事なものです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金ですね。
余りガツガツ金、金と言いたくはないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度のお金が必要です・・・・

  • 回答者:穿孔 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家族です。
家族がいるから頑張れるし、命も大事にできるのだと思います

  • 回答者:いちご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。

家族あっての自分なので家族は大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は子供です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。
家族に支えられて辛いことも乗り越えてきたし
今後も支えあってともに生きていきたいです。
一人きりの生活は自分にとってはつらいです。

  • 回答者:みと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が大事です。
家族なしには生きて行けません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」は命より大切だから・・
命の次は・・くまのプー! (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良心です。
ただ生きていればいいというわけでなく、人として生きていることに意義があるからです。
たまには煩悩にまどわされつつも、命ある限り、失うわけにはいかないものです。
自分以外の人や所有物は、人生の中でいつか失ってしまうものですから、
優先順位はそれより下になりますね。

  • 回答者:大事MAN (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちです。
命より大事ですね。
何が何でも守り切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次は家族が大事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次に大事なのはお金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命には家族の命もあるとして
次に大事なのはお金ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。

自分の命を削ってでも守りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供です。
全てを犠牲にしてでも守りたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、夫です。
いつまでも元気でいて欲しいですね。
ついつい、いつも甘やかしてしまうのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族ですね

家族が居ないとお金が沢山合ったとしても
病気などした時に一人じゃどうにも出来ないので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る