すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ダイエット成功経験者へ・・・ダイエットを始めてなかなか変化が出ないとき、どのようにして乗り越えましたか?アドバイスください。

私は中々変化の現れない体でして・・・今ダイエット目的で運動を始めて2週間あまり
・コアダンス
・時々歩いている(30分程度)
・踏み台昇降を朝夕50回
をしています。

普通は2週間からは変化が現れるので楽しくなるといいますが・・・
目に見えて効果がないので凹みそうです。乗り越えるために私に一言ください!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-09 16:41:22
  • 0

並び替え:

長い目で見ること、

そしてあきらめないことです。

私はストレッチもして、(腕立て、腹筋、骨盤ダイエット、)

ダイエットサプリも飲んでいます。

これが効果あります。


長く続ければ、減ってきます。

42キロキープです。

  • 回答者:べりーべりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重にもよりますが2週間ではダメですよ。
毎日一時間ジョギングして一年は見てください。

  • 回答者:ささsss (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変化が現れるかどうかは気にせず、毎日これだけはこなすということを
考えて習慣化することにしました。
なので変化は現れたらラッキーという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来るだけ体重やサイズのことは気にせずに、毎日やる!!だけを念頭に置いてはいるのですが・・・やはり変化がないと挫けそうになります。

運動量が少ないんじゃないでしょうか?
食事の量はどうですか?
カロリーオーバーでないなら、成果が出るのはもうすぐだと思います!
やめたら今までの苦労が台無しですので、がんばってください☆

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~。運動量が足りないのかも??もっと動け~ですかね。今度こそは続けて成功したいと思っているので体がきつくない限りは続けようと思っています。

運動の頻度にもよりますが、もし上記のような運動を毎日続けておられるにも
関わらず、2週間経っても体重に殆ど変化が見られないとしたら、食事量と
摂るタイミングに問題があると考えた方が良いですよ。

運動で消費出来る熱量はごくわずかです。たとえば速歩30分で約150kcal。
食事で摂取するエネルギーはというと、白米一膳で約250kcalです。
運動して食欲が湧いて、ついつい食べ過ぎてしまっていませんか?

タイミングという意味では夕食がもっとも大切です。
夕食は8時までに済ませましょう。
その後は水やお茶以外は口にしません。

夕食の内容ですが、炭水化物は極力避けましょう。
ご飯、パスタ、うどん、じゃがいも、お酒といった類のものです。
肉食、魚食、野菜食にして腹八分目にしてください。

その代わり昼食は好きなものを好きなだけ食べましょう。
そうやって食べられないストレスから開放されれば、
ダイエットも長続きしますよ。頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名大臣 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事は(内容が)バラつきがありますね。夕食は早いのでその後は水だけなのですが・・・内容の見直しをして運動を続けて行きたいと思います。

私は、青年誌のグラビアポスター(好きなタレントさん)を部屋に貼りました。
こんな風にスリムになるぞ~って(笑)

体質は人によって違うので、変化も人それぞれです。
運動ダイエットって、脂肪を筋肉に作り変えてなんぼ。
脂肪より筋肉の方が重いですから、目に見えて体重変化するには
食事制限より時間かかるとは思いますよ。
ただ痩せ方としては、動いて痩せた方が何倍もキレイです。

今諦めたら、今までの2週間もなかった事になって
せっかく作られ始めた筋肉が脂肪をやっつける出番もないままですよ。
いっそ成果が出るまでやってやろうじゃありませんか!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔から好きな歌手のポスターは貼りっぱなし・・・新しいのに変えたら気分も変わるかしら??
動いてやせたら何倍もキレイ!! この言葉を胸に頑張ります。ありがとう。

どんなダイエットの本にも「停滞期がある」と書いてあるので
これは仕方ないことだと割り切って
ここでやめずに続けることが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ちてもいないので停滞期もないです。

人によってはそんなすぐ効果はでません。
ダイエット中ストレスをためると余計に太りますよ?

効果は人それぞれなので2ヶ月くらいかかってやっと痩せるとゆうかたもいます。
だから根気強くがんばってみてください。

私がやったダイエットは
レコーディング、筋トレ1時間30分、間食禁止等で
半年で10キロです。

くれぐれも無理なダイエットはしないようにしてくださいね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ちないことはストレスですよね。なので体重はあまり気にしないようにしています。レコーディングは3-4ヶ月しましたが、無理でした。やはり動いてやせるのがいいかと思ってトライ中です。

継続は力なり。
継続するのが大切。
そこが試練。
乗り越えましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『継続は力なり』一番分かっているのですが一番きついですよね。
でも今だけですよね。もう少ししたら乗り越えられるかな?

今を乗り切ればきっと面白いほど痩せれますよ。

ちゃんと運動しているのでリバウンドもないでしょうね。がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。今が一番きついときなのですね。動いた後は体が軽くなるので「やってよかった?」と思うので頑張って続けて生きたいと思います。

停滞期の乗り越え方というか、
私はいつもムリしないようにしていたので、
痩せようが痩せまいが、これを続けると思って続けていましたよ。
私の場合は毎日のウォーキングですが、
目標体重に届いた今でも、維持のために歩いています。
食事制限をやめた程度です。

少し言いにくいのですが、時々30分程度のウォーキングでは、まず効果がないと思ってもいいと思います。
コアダンスと踏み台昇降はがんばっておられうようなので、あとは食事の見直しを取り入れてはどうですか?

何キロ落としたいのか、今何キロなのかにもよりますが、
毎日5キロ歩くだけでは、食事制限とともに体重48キロから45キロ落とすのに半年はかかりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日・・・を心がけているのですが最近雨が多く毎日は歩けないのです。コアダンスは家の中でできるので時間を見つけて朝や夕方にやっています。食事制限は特にしていないので食事のとり方を少し見直してみようかな?

運動で短期間で目立った効果を得るのは困難です。
早めに効果を出すには、食べる量を減らすのが一番です。
私の場合、無理のない、5日で1kg程度やせる食事というのが
経験上だいたいわかっているので、
ダイエットのときはその食事を毎日がんばります。

  • 回答者:ff (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々ではなく、毎日歩きましたね、それも1時間です。
ただ体が休憩しろと言ってるようなモノなので、停滞期の時はあせりますけど、ドカ食いしないようにしていました。
文面からでは男性か女性かわからないのですが、女性の場合は生理の10~14日前からどんなに努力しても痩せなくなります。
生理になってしまえば、ガーッと2kg痩せてしまうのですが、妊娠の準備の為に体が栄養を蓄えようとします。
だから痩せにくくなりますが、生理になれば、トントントンと痩せて行きます。
その繰り返しなので、痩せなくなったら、休憩する時期なのかと思って、布団やベッドの上で出来るエクササイズをしていました。
歩くのも雨が降ったら、辛いですからね、歩く時間を短くして、その分ベッドの上でのエクササイズを好きな音楽を聞きながらしていました。

もし相談者様が男性でしたら、スイマセン。

何しろ1日で5kgも太った訳ではないでしょうから、時間をかけて痩せるしかないかと思っていました。
頑張って下さいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ落ちもしないので停滞期ではないと思うのです。女性です。
私は生理前は動きたくなるので増えはしませんが、生理中に動けないほど気分が悪くなるので太ります(むくみ?)
最近雨が多いので毎日は歩けないのです。できるだけ毎日を心がけています。頑張りますね。

頑張ってますね!!
コアダンス、結構見た目よりハードですよね。毎日続けてるなら絶対に効果あると思いますよ^^
あとひと踏ん張りで、コアダンスの後、お風呂で半身浴を毎日30分行ってください。
2,3日で1キロは落とせると思います。

ひとつ気になるのですが、「時々歩いて」はどのくらいの時々なんでしょう?
できれば毎日30分以上歩いたほうがいいですよ。また歩くフォームも意識してね^^

もうひと踏ん張りです。
乗り越えるのは自分の意思と、こうやって応援してくれる声援が一番です。

  • 回答者:とこたん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人ひとり違うとわかってはいても、だいたい2週間目からは効果が出るといわれているので・・・それが頭にあるからへこみそうです。
皆さんの応援を胸に頑張ります!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る