すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

感染しやすい環境で働いているのですが、1ヶ月ほど前、微熱が出て具合が悪いときがありました。2,3日で良くなったし高熱は出ませんでしたが、豚インフルですかね?

また、この時豚インフルだとしたら、免疫ができている可能性がありますか。

免疫ができているかどうか、調べることはできますか。

  • 質問者:豚猿猪
  • 質問日時:2009-10-23 23:54:49
  • 0

インフルエンザならば免疫は出来ていると考えられます。

ただ、インフルエンザは高熱が出ますのでただの風邪とも考えられます。

血液検査で抗体が出来てるかどうか調べられると聞いた記憶があります。

病院で検査をすれば確認出来ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

微熱程度でしたら、おそらく新型インフルエンザとは考えにくいです。

免疫は、新型インフルエンザにかかった人、もしくはワクチンを接種した人しかないでしょう。

免疫ができているかどうかは、現在の所調べる方法はありません。

  • 回答者:看護師 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る