質問

終了

料理関連について
ティーファールのフライパンが最近焦げつきます。
そもそも焦げつかないをウリとしてた商品だったかと
認識してますが、経年劣化によるものでしょうか?
そろそろ買い替え時期でしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-16 08:46:35
  • 0

実は私もまったく同じ状態で買い替えを検討しています。
モバイルメールさんは何年ほど使用しているのでしょう?

私のティファールは購入して4.5年ほどです。
最初はひき肉や野菜すら油を使わず炒める事ができていましたが、
今は油をひかなければ、スグに焦げ付きます。
去年まではけっこう大丈夫だったのですが、今年に入ってからだんだんと
焦げ付くようになり、今では普通のフライパンと変わらない感じです。

私の場合4年ですし、ほぼ毎日使用してますので、長年使って、
表面のテフロン?(ティファールの場合は何なのか詳しくなくてすみません)
が剥げてきたのかな?と思ってます。
ですので、買い替えを検討しています。

ティファールを買ったときに、お店の人に、
油を入れる前にフライパンを空焼きしすぎたり、
洗った後に空焼きさせると、痛みが早くなるといわれました。
また、洗う時もゴシゴシしすぎないようにと注意されました。

とりあえず、そのことは注意しながら使っていたのですが、
4年という長さが、妥当なのかどうなのかはわからないです。
が、消耗品であることには間違い無さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も4年近く使っていますので
みなさんがいうとおり買い換え時期にきているのですね。
回答ありがとうございます。

並び替え:

ティファールのフライパンも買う時は
高価な値段ですが、やはり消耗品です。
焦げ付くとせっかくの料理も台無しになりますので
買い換えた方が宜しいかと思います。

  • 回答者:らんらん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焦げ付きだしたら、経年劣化だと思います。
買い替え時期です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もティファール使っています。
やはり何年も使っていると傷がついてくっついたり焦げたりしてきますね。
でも取っ手が取れる便利さからまた同じ商品を買い替えています。
うちもそろそろ買い替え時期です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンのたわしで洗っていませんか?
うちはいつもナイロンで洗っているので、多分それで小さなキズがつき、それが段々ふかくなって、焦げ付きだすんだと思いしまた。
落ちない時は、お湯に長時間浸し、浮いたところでスポンジで洗った方がいいんだと思いました。私は次ティファールを買ったらそうしようと思います。
もう焦げ付いたら元に戻らないですもんね・・

  • 回答者:ポッキー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る