すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

新型インフルエンザが本格的に流行しているらしいですが、皆さんはもう予防などしていますか?しているならどんな予防をしていますか?

抵抗力をつけるための、運動や食事をしています。
不規則な生活や、だらしない身なりは、インフルの格好のターゲットになります。
マスクは防御のためではなく、拡大防止のためです。
インフルに抵抗できる体を作ることが、最大の予防です。

  • 回答者:ウォーキング継続 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・。やっぱり免疫力が一番大事ですかね?

並び替え:

手荒いうがいを頻繁にしています。あと、アルコール消毒剤を購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りではまだ、流行っていないので、予防はしていません。
これから、手洗い、うがい、マスクの着用をしようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいと、手洗いです。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手洗いとうがいはしています。
マスクは5月に使用した分が残っています。
秋になったら、会社でマスクと消毒が義務付けられるでしょう。

  • 回答者:マスクの準備は早めに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいと手洗いをしています。
2日ぐらい前から会社にも手用のアルコール洗浄が準備されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、していません!

これから、うがい・手洗い等をしていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗い と うがいをしています。
うがいに関しては、今が冬のピーク時のように
ガラガラガラガラガラガラ ってやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗いをするようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手洗いうがいに加え、アルコール消毒をしています。
マスクは特にしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザに限らず、いろんな病気の予防のために年中やっているのは家に帰った時のうがいと手洗いです。
これだけでも、キッチリやればかなり違うんじゃないかと思います。

  • 回答者:にこにこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ったらうがい手洗いをしっかりとしています。

  • 回答者:あきら (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマスクしていません。この前ニュースでマスクは正しい使い方をしなければ、意味がないと言っていました。正しい使い方っていうのがマスクの外側を触っちゃいけないだとか、捨てる時にビニールにいれなきゃいけないとか少し面倒だったので…
そのかわりに緑茶を持ち歩いてこまめにうがいをしています。

どの予防策が正しいのかは、わかりませんが心がけが大切なのでは??

  • 回答者:むむ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがい、手洗いは徹底しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うがいと手洗いをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手洗い・うがいをしています。
前回流行った時に、最初に感染者が出た地域なので。
小学生の弟に予防接種を受けさせたかったのですが、
10月にならないと出来ないと電話で言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行っているのはうがい・手洗いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人ごみには行かないようにしています。
外から帰ってきたらうがい手洗いをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てマスクを使用しています。
ちょうど、危ないといわれている年齢なので・・・・。

かかってからでは遅い!
人ごみのすごい場所にはなるべくいかないようにしています。
かえってからのうがい手洗いは当たり前です。

インフルエンザがあまり発生していない地域ですが
それでもマスクは売り切れで、ネットで手に入れました。

  • 回答者:匿名さん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る