すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

新インフルエンザが流行しそうな状況ですが、有効な予防策は?

  • 質問者:     Tango
  • 質問日時:2009-04-30 02:20:52
  • 0

並び替え:

海外に行かない
人ごみではマスクをする
手洗いうがいを徹底する

  • 回答者:こわい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人ごみに行かない
手洗いうがい
マスク
一般的な風邪やインフルエンザと同じです。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗いとうがいですね。

この回答の満足度
  

外国へ行かず、

手あらい、うがい、マスクはしっかりとしています。

  • 回答者:イン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗いとうがい、マスクの着用。人込みにはなるべく近付かない。

この回答の満足度
  

普通にマスクして、手洗い・うがいを欠かさないことですね。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の風邪と同じようにマスクして
外から帰ったら手洗い・うがいでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原因もわかっていないのに対策が出るはずがありません。

一般的なマスクくらいでしょう。

今から暑くなります。直ぐ沈静化します。

それより9月以降どうなるかどんな対策を今から国がうつべきかを見ておくことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人ゴミを避けること。

  • 回答者:gf (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

帰宅時の手洗いうがいですね。
全然違いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うがい 手洗いを必ず出かけたあとにいきます。

あとは人ごみをさけますね。人が多いところにはいかないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人ごみに行かないということなので、移動手段も個人で車の方がうつりにくいでしょうね。
ただそうも言ってられないと思うので、マスク、手洗い、うがいでしょうね。
また、疲れすぎたり、寝不足だったりして免疫を下げないこと。

  • 回答者:とらこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、手洗い・うがいでしょうね。
外出時は必ずマスク。
どこで感染するのか分かりません。
最近は、携帯サイズの除菌アルコール持ち歩いてます。

  • 回答者:特命 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人ごみに行かない。うがい、手洗い、マスクををする。
できるのはこのくらいです。

この回答の満足度
  

手洗い、うがい、そしてマスクをすることだと思います。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要ない外出、人ごみ、他人との接触を避ける。
手洗い、うがいの励行・。
外出するときはマスクをする。
体に無理を掛けない。
あたりではないでしょうか。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人から伝染する可能性がありますので、外出は避けるのが一番見たいです。
食料を少し買いだめしておくべきかもしれません。
手洗い、うがい、マスクの着用。
体力が弱ったら病原菌にも負けるかも知れませんので、風邪をひかないように。
豚肉は当然ですが加熱調理をする方が良いです。

  • 回答者:真夜中の早起きさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

流行してそうな場所、しそうな場所に行かないこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る