すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

ゾマホンと、オロゴンと、サンコンとでは、誰の日本語が上達ペースが早いですか(短い期間で急激に上達したとか)?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-19 19:45:18
  • 0

オロゴンさんは相当の達人だと思いますよ。通常の日本語会話どころか、日本のお笑いの感覚まで完璧に理解している点から、片言は演技だと断定できます。
サンコンさんもお上手ですが、滞在年数からするとオロゴンさんかなと。
ゾマホンさんの片言は、本物ですね。意味はほとんど理解して聞き取れているとは思いますが、話す能力については、ときどき怪しいものがあります。

お三方とも、かなり上手ですけどね。
順位をつけるとすれば、オロゴン>サンコン>ゾマホンになるかな?

  • 回答者:日本人もびっくり (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オロゴンは本当は上手です。アグネスも結構なものです。彼らの変な日本語は演技です。サンコンとゾマホンは下手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オロゴンが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオロゴンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オロゴン ですね。

日本にそんなに長い訳ではないのに、上手いですよ。

  • 回答者:クロベー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オロゴンが一番でしょう。
ゾマホンは問題外、サンコンも上手ですが、オロゴンの方が上手(うわて)と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オロゴンです。
日本に居る期間が短いからです。

  • 回答者:ウィッキーさんはいずこへ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流暢なのはサンコンですが、期間が長いです。

短期だと、オロゴンだと思います。
本当は、上手いらしいので…

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能ある鷹は爪を隠すといいますが・・・
三者それぞれの真の日本語能力のレベルが証明されれば、
以外や以外、オロゴンさんかもしれませんね。

滞在年数では彼はサンコンよりもはるかに短いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はオロゴンさんだと思います。自分よりも素晴らしい日本語のような気がします。
わざとへんな日本語をしゃべらなかったら、もっと好感をもてそうですが。

  • 回答者:2番がサンコンさん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンコンが一番上達ペースが
早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンコンさんが一番上達ペースが速いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私見ですが、サンコンさんが、1番だと思います。

①サンコン…概ね、流暢。
②オロゴン…ペラペラという説もあるので、2番目。
③ゾマホン…焦りだすと、聞き取り不可能。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る