すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ウィスキーに合う美味しくって簡単なおつまみを教えてください。

  • 質問者:こゆき
  • 質問日時:2009-08-05 21:25:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

海苔を蒔いたチーズがいいです。

作り方はそのまんま。
好きなのり(味付けなど)で好きなチーズ(ベビーチーズなど。カマンベールもいい)を巻きます。
巻いたらピック(つまようじなど)を刺します。
塩気ととろけるような食感、チーズのコクがウイスキーに良く合いますよ。

===補足===
下の方と偶然かぶってしまいました・・・(汗)

ベーコンのアスパラ巻きや、、
カマンベールフライ(市販のカマンベールチーズを6等分くらいにカットしてあげるだけ)も簡単でおいしいです。
中から溶けたチーズがあふれます。
カマンベールフライは、そのままでも出来ますが、衣を作って周りにアーモンドの砕いたものをまぶして
つくってもいいです。

  • 回答者:かんたん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

味付け海苔にスライスチーズをはさみます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

トマトを一口大に切り、塩としょうがで味付けます
ちょっともみこんで冷やすとなお美味しいです
醤油をたらして食べてもいいです
こってりしたおつまみもいいですけど、たまにはあっさりしたつまみもいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかおいしそうですね。私はワイン党なんですが、ワインにも合いそうです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る