すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ウイスキーに合うおつまみは何ですか?よくわかりません。時々“しかたなく”チョコレートを一緒に食べたりしますが、できれば甘いものじゃないほうがいいです。教えてください。

  • 質問者:ジャック
  • 質問日時:2010-09-17 20:35:05
  • 0

イカ姿フライが合います。
キウイやイチジクのドライフルーツも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はナッツ類や
軟骨のから揚げを食べています。

おいしいです!

  • 回答者:sisi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフルーツが好きですが
甘くないものならば
ナッツや
おせんべいも ありですねぇ~

  • 回答者:あん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ・サラミ・野菜サラダ・ハム・ナッツ 他
色々あります、好きなのを頼むのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラミ、焼き鳥、たらのすり身が合うと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシューナッツとかよくつまみますね。

乾きものが合うように思います。

他にはくるみとか。

  • 回答者:協議再開 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親は毎日晩酌でウィスキーを飲んでいますが、ナッツやチーズを良くつまみにしています。
生の落花生を塩で茹でて食べたり、枝豆や柿の種をつまみにしてる事もあります。

他には冷やしトマトや刺身のこともありますし、揚げものの日もあります。
基本的に何でも合う気がします^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーに合うおつまみは”ナシ”ですね。

食事の後でロックかストレートでそれ自体を楽しんでで下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでは、コンビーフとお豆の缶詰を用意して下さい。
スーパーで水煮で売っているかな、イトーヨーカドーなんかはマッシュルームの水煮と一緒に置いてあります。
ますはコンビーフをホークでほぐして、フライパンで炒めて、最後にお豆の水煮を入れて軽く塩こしょうしておしまい。
そんなの嫌っていうのであれば、レーズンバター、これはスーパーのマーガリン売り場に申し訳なさそうに置いてありますが、これをカットして出すだけです。

乾きモノはもっと簡単、そしてナッツ類は逢いますね。
私はくるみとカシューナッツが好きですが、アーモンドもいいかもしれません。
火を使ってもいいなら、親子丼用の鶏肉を炒めて、あとからカシューナッツを入れて、さっと炒めて下さい。
味つけは塩のみです。
中華料理でカシューナッツと鶏肉の炒め物としてメニューがありますが、これもウイスキーに逢います。
好みでハバネロやピーマン・パブリカを刻んで入れて下さい。

簡単に済ませるものであれば、甘口はポッキー、そうでないモノは塩ゆでのピーナッツやナッツ類がよく合います。
それとチーズの盛り合わせもいいですかね。
最近はデパ地下でもチーズ専門店があるので、ウイスキーにあうチーズと言うとこれと言ってセレクトしてくれます。
ブルーチーズ系もウイスキーにはあいますよ。
あとはサラミソーセージやチョリソー等のピリカラ系ソーセージも合います。
肉やに勤めているので、時々ウイスキーに合うつまみとして、ソーセージなんか出ますが。
これはうちが同業者から購入してそのショットバーに納品するんで、余り儲けにならないんですけどね。

以上はショットバーやバーのマスターからちょっと教えて貰ったウイスキーのつまみでした。
お近くなら一緒にこんなつまみ合うんじゃない?と試してみたい位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーは、おつまみがなくてもどんどん飲めてしまうので困ったものです。^^
少し前なら、そら豆と書くところですが、季節物なので・・・・
でも豆系が合うように思います。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はウイスキーを飲むときは、
チーズ、かりかりに焼いたベーコン(ベーコンもどきではない)とその油で炒めたキノコ、
少し塩や胡椒を多めにまぶしてよく焼いたササミ、
このあたりを食べることが多いです。

少し塩分のある食べ物かコクのある食べ物が合うと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミックスナッツ、アーモンド、オリーブの塩漬け、チーズ、イカの足の唐揚げ等ですが、何もないと、チョコとか、漬物、いりこでもOKです。

  • 回答者:mukuno (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナッツやチーズが合うと思います。
お試しあれ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコもいいですが・・・・

やはり 「カマンベールチーズ」 ですね。

  • 回答者:匿 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裂きイカ、ナッツ、チーズ
 「イカリ豆」を愛用しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾きもの(スナック菓子類)とカワイイ女の子かな。
ただのスナックですが・・・

  • 回答者:スナック菓子はあいますよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトさきいかが合うと思います。
わっかのいかも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーにはピーナッツとか
柿の種を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールにはカラムーチョが合って止まらなくなります。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドもおいしいです。
チーズやハムでも良く合います。
これからの秋の夜長を満喫してください。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はナッツ類をよく一緒に食べます。
ハイボールとかにする場合は揚げ物もあいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラミを食べていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ハムとピーナツが合いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツです。
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミックス ナッツが合いますよ
ミネラルがとれて チーズなどの乳脂肪より
健康です

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズや生ハムなんかが合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズたらが最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポッキーがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズとかピーナツはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿ピーが、いいです。
何のお酒にも、あいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒鉄ヒロシさんが以前言ってましたが、意外と味付け海苔は合いますよ。
あと、基本、おかずになるものは何でも合いますが、欧米で食べられているもの、チーズやサラミ、ウインナーやハムなんかは合いますね。
というか、和風のものは結構きついです。
刺身、寿司、煮物、焼き魚、特に魚系は生臭さが口の中に広がります。
フランス料理のよう素材の味が消えるくらいににコテコテのソースで絡めたら別ですが、生のおいしさを味わうにはウイスキーはちょっと合いません。ワインもそうだけどね。
でも、逆にバーボンぐらいの甘さと濃さがあるものは野菜が意外と合います。
生でも、煮ても焼いてもいけますね。やっぱ、アメリカの風土に合った酒だなと、すごく感心した記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスキーにポッキーチョコのマドラーってやつですね(笑)

ではまじめに回答すると、スモーク系のおつまみが最適ですね!
ウィスキーもスモークみたいなもんだしね!

  • 回答者:ビーフジャーキー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモークチーズはどうだい?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフジャーキーとか合いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラミなどはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チーザ」というスナック菓子がおすすめです。
濃縮したチーズを焼いた感じでおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る