すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おはようございます。
短期終了アンケートです。
あなたの家に来る郵便配達員さんは、どんな感じの方ですか?

うちに来てくれる郵便配達員さんは「忍者」のような方です。
郵便物の再配達を頼んで待っているのに何時の間にか再度、不在通知が入っていたりします。
外の気配に敏感な愛犬達も気がつかない程の技です。なので「忍者」と呼んでいます。

個別コメントは出来ませんが宜しくお願い致します。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-08-03 08:14:31
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
色々な方がいらっしゃって面白く拝見させて頂きました。

「忍者」も、声くらい掛けて欲しいものです。

感謝を込めて。

むすっとした、20~30代位の人です。
隣の家に行くのに、他人の敷地内(庭)を平気で通る田舎者です。

===補足===
ベストを有難うございました。
実にふてくされてる人なんですが、年賀状の季節になると愛想のいい年配者に代わるんです。
年賀状は買って欲しいらしくてね。
まあ、ニヤけた配達員よりマシと思って大目に見てます。
辞めちゃえば・・・と、思いますけどね。(苦笑)

  • 回答者:俺は怒ってるぞー!郵便屋! (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに、本当に、つまらなそうに仕事をしてる方がいらっしゃいますよね。
なら辞めちゃえば・・と思うのは私だけ?

並び替え:

普通の感じの男性です。
最近気が付いたのですが、日に2度届けに来てくれることも多々あり
マメ男な感じです。
助かっています。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い方で良かったですね。
「マメ男」とでも名付けましょうか?

忍者ですか?なかなか面白いキャラですね。

うちに来る人は愛想の良いさわやかなおっちゃんです。
そういう話を聞くと、何かおもしろい事して欲しいなぁって思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、いや「忍者」の必殺技を喰らったらボーゼンとしてしまいますよ。
だって愛犬達も気付かない位の早業ですから。

さわやかな、おじさんの方が素敵だと思います。

忍者ですか。会ってみたいですね。

家ではないのですが、会社に毎日配達に来る30代の男性はとても礼儀正しいです。
「郵便局です。今日は○○円お願いします。」と背筋をピンと伸ばして言います。
(いつも受取人払いのハガキが何通か入ってるので)
「いつもありがとうございます。またお願い致します。」と礼をして、出て行きます。

郵便局です、って名乗らなくても格好見ればわかるのに…。
いつか、踏み込んだ会話をするのが、密かな夢です。

今日もあと30分くらいで来るはず~~

  • 回答者:隠れファン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい!!
パーフェクトではないでしょうか?

「忍者」は、本当に困りますよ。

優しそうな人です
2,3人見かけますが みんな感じがいいです

再配達でもちょっと遅い時間になっただけで
「遅くなり申し訳ございません」と丁寧に言われます

  • 回答者:毎日ごくろうさまです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいです。
丁寧に接してくれると、こちらも嬉しくなりますね。

さわやかな感じのおじさんです。背は低めです。かなり訛っています(栃木)。

私は横浜出身なので、その言葉が面白いです。

  • 回答者:ばー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い方のようですね。
さわやかなところが良い感じだと思います。

特に印象のない30代の男性が多いかと思いますが、
いつも同じ人ではないと思います。

  • 回答者:50万都市 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

担当地区が広すぎるのでしょうか?
印象が無いと同じ人だか違うのか分かりにくいですよね。

うちはマンションなので、たまに見かけることは有りますけど、
2人で来て、各部屋の郵便受けに振り分けていますね。
普通の叔父さんと、それより少し若い人が来ています。
普通の郵便やさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2人掛かりは初めて聞きました。

気の弱そうなお兄さんです。
いつもうつむき加減で、「はんこ下さい」も、うつむいて小さな声です。
でも、荷物も丁寧に扱ってくれるし、感じいいですよ。

  • 回答者:wan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私なら「もっと、ハッキリと喋らんかい!!」と言ってしまいそうです・・あっ、育ちがバレてしまう。

半年に1回は別の顔の配達員になってます。
バイクの手紙の配達はまだ20代の若い人ですね。
ちなみに日本郵政のゆうパックの配達員は見た感じ初老の人でうちに配達に来るとき必ず道に迷って場所が分からないから教えてくれと2度ほど電話がかかってきました。
3度目でようやく電話なしに配達物が届きました。

===補足===
あとヤマトのメール便は自転車に乗って配達に来ますが、感じのいいオジサンです。
何度かうちに配達に来てるので道で会うと挨拶してきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにヤマトさんは感じが良い方が多いですね。

でも半年に1回って、ちょっと代わり過ぎ?

いい感じの人です。
子供が手を振ったら振り返してくれます。
夜に配達をお願いしたときも、うちの子供を見たら、「こんばんわ」とやさしく言ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう感じの良い方もいらっしゃるのですね。

「忍者」って面白いですね。
私のところに来てくれる郵便配達の人は、バイクに乗った優しげなおじさんです。
雨の日に合羽を着て、ずぶぬれになりながらも、荷物は濡らさずに届けに来てくれます。

  • 回答者:主婦 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう気遣い、嬉しいですよね。

普通の40過ぎあたりのおっさんです。
犬と相性が悪くいつも吠えられてます。
この前うちのトイプードルがつっかかって行きそうになったら「おお~・・・」ってビビってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもブルドッグと対面させようと思っているのですが「忍者」なので素早いです。

あんまり愛想が良くないです。
家のポストは雨になると郵便物が濡れてしまうダメポスト君なんですが佐川のメール便でさえ家の中に持ってきてくれるのに葉書や手紙の類はグッショリだったりします。
ちょっと悲しいポストマンです。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね。
少しは気配りをしてくれても良いのに。

来たらバイクの音ですぐわかります。

外にでると、普通の無表情のおじさんが
郵便物を持って立っています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無表情はちょっと怖いかも・・。

無愛想です。
直接手渡しで受け取ったことがあったのですが、『ありがとう』と言っても返事なし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民営化されてから、そういう態度も減るかと思ったのに減りませんね。

若くて感じのいい好青年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましい・・の一言です。

うちに来る郵便配達員さんは、とってもずうずうしいひとです。。
わざと少しだけ開けた玄関の扉を豪快にあけ、中に入ってくる勢いです。
印鑑が必要なときなど、毎回不愉快になります。。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますね~。
そういう人・・。
私も以前の配達員さんには不愉快になっていました。

どこにでもいる普通のおじさんです。
田舎なので顔見知りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔見知りの方なら安心ですよね。

わたしは、バイクの音で判っちゃいます。

老け顔のお嬢さんだと思います。(多分…)

  • 回答者:あい (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの「忍者」もバイクのはずなのに・・・。
謎です。

おはようございます。

50歳過ぎの方です。愛想が良いです。きっと、正社員でなく、アルバイトの方だと思います。暑いさなか、大変な仕事です。クレームあると、即首になるんでしょう。

===補足===
郵便局のアルバイトは、はっきり言って安いです。年末年始のアルバイトで650円です。
配達のおじさん、リストラにあったのかなと思います。うちの会社も女子社員がやめると派遣で補充です。派遣の女性は、いろんなのがいますが、よく働く女性が多いです。
派遣の女性には、うちの会社でスキルを付けて、正社員の仕事に就くように行っています。スキル付けさす為、ビシビシ鍛えています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
正社員とアルバイトでは、やはり差があるんでしょうね。


戦艦武蔵さんは、凄い事をされているのですね。
障害者の私にも何か仕事はあるかしら・・(笑)。
冗談はさておき、でも、やはり景気が悪いという事ですよね。

若い男性です。バイクの乗り方がとてもカッコよく、人によっては無愛想に感じるらしいですが、私は好感をもっています。

  • 回答者:リーンオンミー (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライダーですか。
私も、お会いしてみたいです。

少し障がいをおもちのようで、スムーズに言葉が出ない方のようです。
先月のはじめに、「暑中見舞い用のはがきはいかがですか?今おすすめしてまわっています」というような事を庭先で話ししました。その一生懸命さに惹かれましたが、暑中見舞いは出さないので「ごめんなさい、今年はいらないんですよ」と丁寧にお断りしましたが・・・・
バイクの音がするとすぐわかるので、子供は「きたよ!」と庭で待ってます。手紙を待ってるのか、そのおじさんを待ってるのか不明ですが。

  • 回答者:ぽすとまん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一生懸命な方なのですね。

笑顔の優しいおじさんの人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですね。
「忍者」とは、また違うタイプかな?
「忍者」も、おじさんなのですが・・。

若いいまどきの兄ちゃんです。

あいさつをすると、慣れていないのか返事が一拍遅れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微笑ましいですね。

若い感じのいい郵便屋さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいです。
あっ、ヨダレが・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る