すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

10年前に流行った世紀末予言を今でも信じている人はいますか?

ノストラダムスやマヤの暦とかオカルトが色々ありましたよね^^

  • 質問者:ひよこ
  • 質問日時:2009-07-25 12:42:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

キキです 世紀末は存在しません 永遠に時間は流れます
ノストラダムスは今年の春 金星のコンビニで偽証罪で逮捕しました。
2012年に 彗星が地球をかすめます

===補足===
ひよこさん 上を見ないで下さい どうやらあなたを
リストアップしないとならないようです

  • 回答者:フlフl (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問はあなたの様な方のために用意しました^^
たしかに、世紀末って西暦だけにしか適用できないです。イスラム暦や大昔のマヤ暦などでは違いますよね。
ノストラダムスは空振りだったけど、今度の2012年がたのしみですw

あっ、見ちゃった!
もうすぐ私は消されるかもしれません。

並び替え:

ノストラダムスとか全然信じてなかったです。
今は信じてしまいそうです。
2012年に太陽光かなにかでメルトダウンをおこすとかなんとか・・・
ノストラダムスより現実味がありそうです。

===補足===
楽しみですか・・・
私はもしかしたらって考えているので怖いですよ。

  • 回答者:ヨウ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たのしみですw

聞いたのが小学生だったので本に書いてあることは
ほんとだと思っていました。。。。

世紀末が来ると困るので
息子に空手を習わせております。

ほんとは北斗神拳の方が良かったのですが
兄弟で殺し合いするのはちょっと、、、

あ!、南斗なら大丈夫なんですね?
誰か南斗を教えてくれるところ、知りません?(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢兆拳のレイ君に聞いときます^^

わたしは、「ノストラダムスの大予言」は、
初版の時代から信じてませんでした。

当然、今も信じておりません。

  • 回答者:ひろし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノストラダムスはあまり信じていませんでした。
2012年に何かが起こるというのはちょっと怖いな、と思っています。
環境破壊とか、テロとか、某国の核実験やらミサイル実験、某国の民族虐殺、などの不穏なニュースに事欠かないので、2012年を無事に越せるといいなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノストラダムスの予言に関しては、誤訳に基づく見当違いの解釈をうのみにして「やっぱ世界滅亡しなかったじゃない。あんなのハズレにきまってる」なんて言ってる方々がちょっと信じられない。
信じないと言ってる割に「滅亡するって言った」って信じてる感じ?
私は楽しく読んでいろんな解釈をみるのが好きですね〜。

  • 回答者:ですよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だよね~

信じていません。

でもいずれ、何らかの形で、そのときが来ることはありえると思います。
このままの地球環境では。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はものすごーく信じていて、図書館に行ってはノストラダムスの本を
読んだものです。
地球の滅亡も半分くらいは信じてました。

今は…
予言は外れたけど
人間自身の手で滅亡に向かっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころテレビでやってて怖くて寝れなかったことがありました。
普通に過ぎちゃったけど・・・
何もなくて良かったです笑。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
言われるまで、ノストラダムスという言葉自体を忘れていたぐらいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信じない人発見^^

妹と「はずれたね~~」と言った覚えがあります
まあ信じてなかったですが・・・・今も信じていません
一応 話題になっているときは興味本位で聞く耳だけもってます

只 地震はいつか来るのでそちらの方の予言(予告)がほしいです

  • 回答者:非常食用意してます (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はずれたねw

ノストラダムス…に限らず、すべての予知・予言のたぐいを信じていません。

予想とおりになったのは、まぐれか、入念に調査を行った末の効果です。
あれこれ、こじつけている感じもします。
現実をしっかり見つめましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぐれw

ノストラダムスは外れましたからこういう迷信は信じません。

マヤ暦2012年12月22日に地球消滅というTV放送があったけど、
番組最後で占い師が「心配することはありません」と言ったので地球消滅は無いと見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信じない人発見^^

ノストラダムスの予言は外れましたが、いまだに環境破壊は続いています。
世界の果ては、いずれ来ます。時期が外れただけです。人間のエゴや過信が破滅を招くと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信じている人登場です^^

もう信じない
ノストラダムスが外れたし
そもそも幾数百年後の世界を予言すりなど不可能

  • 回答者:マタイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、ということは、以前は信じてたんですね^^

過去なので信じません。
こんどは12年に何か危機があるそうですよ。

  • 回答者:d (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのときが待ちどうしいです。ワクワクw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る