質問

終了

塩素って、カルシウムCa + Cl2 = Cacl3ていう反応をしますよね。じゃあ、塩素水の水道水を飲み続けると骨は溶けないんですか?

===補足===
化学反応式が間違えてますね。
Ca + CL2 = CaCl2
ですね。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-30 15:47:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

水道水では溶けない、というご回答を皆さんから頂きました。安心できました!皆さんありがとうございます!<(__)>

並び替え:

水道水の塩素ではとけないです。よわいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水道局はきっちりとした安全対策をしているので、水道水の塩素程度で骨は溶けません。
(小さな金魚を使って、常に安全面をチェックしている。)

  • 回答者:溶けないよ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

溶けないですね。
水道水の塩素濃度はそれほど高くないので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水道水程度の塩素では溶けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の水道水の塩素濃度はそれほど高くありません。
ですから骨に影響が出るとは考え難いです。

  • 回答者:匿名です (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る