すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ファースト&Zガンダムで好きな脇役キャラは?何人でもOK。

===補足===
アムロとカミーユ、シャア以外の人物をお願いします。

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-23 22:40:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいつもありがとうございます。
素敵な脇役がたくさんいますね(●^ω^)
ベストは愛戦士カムランさんの方にしました。

ファースト好きなので。

カイ・シデン  普段おちゃらけているけど 実は結構まともな事を言う。
ウッディ大尉  マチルダが愛したホワイトベースを傷つけさせまいと ホバーでシャアズゴックに
         突っ込む男意気がいい。
カムラン    実はかなり熱い男。 ミライにフラれても、その想いからサイド3を出航するホワイトベースの
         水先案内役を買ってです。 命の危険も顧みない。
         その行動は逆襲のシャアで 恋敵のブライトに禁止されている核弾頭を渡す。
         地球にいるミライさんを守る為・・・・  こいつ 熱い 熱すぎる。

熱いと言えば ランバラル  ガンダムのサーベルで切られたコックピットの装甲を手で押しのけた。
とてつもなく熱くなっているのに 彼のノーマルスーツのグローブの性能? いや 違うでしょう。
きっと、彼の熱い魂が熱さを感じさせないのでしょう。 それと 最後に自爆する所が男を感じました。

ジョブ・ジョン  実は ガンダムを動かせるマルチな才能を持つ。

やばい 楽しくなってきちゃった。 けど もぅ眠いので寝ます。 楽しい質問 ありがとうございます。

===補足===
はい カムランはあの人殺しが絶えないストーリーで
  愛してる。 って言葉を口にした人です。
実は 強い男だったのです。
ちなみに サイド3 ではなく、サイド6でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カムランさんは実は強い男ですね^^
まさに「愛戦士」ですね(●^ω^)

並び替え:

ガルマです。あえてドップに乗り続ける「ドップマニア」な感じが好きです。

  • 回答者:K (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガルマは不思議なキャラでしたね(●^ω^)

たくさんあげられてますが、ランバラルさんです。
世のオヤジもこうだったらいいのに。

こうやってみるとジオンの方が、魅力的な人が多いのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジオンのおっさんたちは魅力的ですね(●^ω^)

ファーストのガデムですね。

まだ未熟とは言え、高性能機を扱うアムロに対し、
旧型の補給用にしか使われていないザクIで、
しかも、丸腰で戦いに挑む様が何とも『漢』を感じます。
ランバ・ラルとは違った武人さを感じますね。

  • 回答者:兄者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは言えてるかも(●^ω^)

ブライトさん、10代なのにあの落ち着き。とてもじゃないけどまねできない。
ミハル、印象的なキャラでした。
テム・レイ、酸素欠乏症で、あんなになってしまうとは・・・

  • 回答者:回答者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブライトさんは苦労人ですね^^

WBクルーでは一番人間的に成長したと思うのでカイ・シデン

後はいい味だしてるジオン軍のおっさん連中が好きです。
デニムとか、ランバ・ラルとか、ガイア、オルテガ、マッシュとか。

いくらロボットアニメとは言え、女子供ばかりが軍に所属して戦うというのは異常では?

  • 回答者:ファースト原理主義 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジオン軍のおっさんを見るとニヤっと笑いが出ますね^^

ファーストのフラウ・ボウがかわいいと思ってました。
「ボウフラ(蚊の幼虫)」をもじって「フラボウ」になって、更に「フラウ・ボウ」になったってウワサは本当でしょうか。

  • 回答者:ジャック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
フラウボウってそうなんですか、知りませんでした^^;
レインボウみたいな名前だなと思っていただけで深く考えたこと無かったです。

クラウレ・ハモン 大人の女性で軍人でもないのに正規な軍人以上の働き
コンスコン少将 あっさりとしたあのやらっれっぷり

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただの隊長の女房なんだけどね^^

Zガンダムのヘンケン艦長です。
恋愛ヘタなところがかわいいです。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとにそうですね^^

ランバ・ラルです。
あれぞ軍人、そして男です。
あとは、セイラさんが好みでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランバ・ラルに軍人切なさを感じました。
セイラさんは好きです^^

あっしはファーストオンリーで。

「ガンダム破壊命令」で、ハヤトにホワイトベースのなんかの操作を説明している時に、
ハヤトが素早く反応するので、「よくわかるじゃないか」と言って笑う、負傷した連邦兵。

「時間よとまれ」で、ガンダムに爆弾を仕掛けて、アムロが除去する様子を遠くから
見物していたジオン兵。

「セイラ出撃」で、「塩が足りなくなってきたから、塩湖に寄って欲しい」って言う、
ホワイトベースのコック長、タムラさん。

「死闘!ホワイトベース」で、ホワイトベースのコックピット外に爆弾を仕掛けていたら、
窓越しにキッカが噛みついてきたので、「なんで、こんな子供が!?」と驚きつつも、
つい「爆弾があるから下がれ!」と叫んじゃう、クランプ。

こういった脇のキャラクター達がちゃんと「生きて」いるから、ガンダムは素晴らしい。
いやあ、ガンダムって、本当にいいもんですね。

===補足===
×ホワイトベースのコックピット
○ホワイトベースのブリッジ

うっかり間違えちゃった、人間だもの。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにそのとおりですね。
タムラコック長の塩の相談は良く覚えています。

hosoku thanks!

ファーストガンダムから、ベタな人物を外して回答します。

●地球連邦軍
・マチルダ・アジャン中尉
・スレッガー・ロウ中尉
・ウッディ・マルデン大尉←マチルダ中尉の婚約者

●ジオン公国軍
・ジーン←アムロに最初に返り討ちされたザクのパイロット。
・アカハナ←アッガイのパイロット。
・ランバ・ラル大尉←グフのパイロット。
・クラウレ・ハモン←ランバ・ラルの愛人。
・ドレン少尉⇒大尉←シャア少佐付きの副官。
・黒い三連星(ガイア大尉、オルテガ中尉、マッシュ中尉)
・シャリア・ブル←最初のニュータイプ?
・ドズル・ザビ中将←顔は怖いが、部下を大切にした武人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも印象に残るキャラですね^^
私はハモンさんが好きでした。

ファーストの中では、だんとつ黒い3連星ですよ。
この人たちがいなければ、ガンダムがかっこよく映ることってなかったと思うんです。
その次は、マチルダさんです。

Zガンダムの中では、ジェリド・メサとライラ・ミラ・ライラかな・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒い三連星は印象的ですね^^
私にはライラとジェリドの関係は?でした。

ドズル・ザビが好きです。
見た目はあれですが非常に男っぽく部下の信望も厚い。
ザビ家にいながら政治には殆んど関与せず
最後まで武人だったドズルは格好良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛妻家で子ぼんのうなところがいいですね^^

エマ・シーン中尉が好きですね。

最初は敵ですが味方になりヘンケン艦長との関係が深まっていくところも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エマさんはカミーユの母親・姉がわりの役を果たしていましたね^^

ファーストならマ・クベとカイ
Zならアストナージですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アストナージは安心できる存在でしたね^^

カクリコン・カクーラー中尉です。あの頭でジェリドとタメ年ですか?みえねー。
「アメリアー!」悶絶です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カクリコンはいいやつでしたね^^

Zは見ていないのでファーストから。

マチルダさんです。
最後までりりしく美しい方でした。
あと、ミハルです。
ジオンのスパイですが、弟妹のために働く姿、
最後に爆風で吹き飛んでしまうシーンが悲しいです。

モビルスーツ系では、トリプルドムが好きです。

  • 回答者:トク (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アムロの初恋マチルダさんとカイの初恋?ミハルですね^^

ガイア、オルテガ、マッシュの黒い三連星ですね。
「俺を踏み台にしたぁ?」

  • 回答者:kenken (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得です^^

ファーストのランバ・ラルが好きです。
パイロットとしての技量ばかりでなく、人間的な器量の大きさもあり、少ない戦力にも関わらず、果敢にホワイトベースやガンダムに挑み、最後は白兵戦でホワイトベースに乗り込み、制圧に失敗しても潔く降伏せず、手榴弾で自決する姿はまさに生粋の職業軍人らしい最後でした。
Zには好きな人は存在しません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランバ・ラルは人間味がありましたね^^

ランバ・ラルです。男です。頼れる上司です。

マ・クベも捨てがたい。「GUNDAM THE ORIGIN」で描かれたマ・クベがほんとうのマ・クベだぞ、と。

  • 回答者:dynoz (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マ・クベはツボですね^^

ファースト…
ジョブジョン、オスカー&マーカー、「足なんて飾りです」のジオン整備士、ククルス・ドアン

Z…
アポリー、トーレス、アストナージ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもすばらしいです!
特にククルス・ドアンはなかなかですね^^

グフですね。
あれはやばかった

  • 回答者:22 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばやい回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る