すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ガンダムシリーズにに出てくる悪役で誰が一番好きですか?
私はヤザン(Zガンダム)が好きです。
上司を殺すところがすごいです。

  • 質問者:mobi
  • 質問日時:2009-04-08 23:26:35
  • 1

0083の「アナベル・ガトー」です。
最後の最後まで己を貫通した生きざまは正に漢ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悪役NO1 それはガンダムXの シャギア フロスト オルバ フロスト の極悪兄弟 あの二人の尽きる事の無い悪辣者ぶりと容赦ない人を人と思わずまさに悪魔の申し子そのものと呼ぶにふ・さ・わ・し・い絶対者がいい!

===補足===
ああそういえばヤザンゲーブル Zガンダムの終盤に引きつずきZZガンダムの序盤に出演しているのをタイピングし足りなかった。 ハンブラビ モノアイを5つ持っているため素敵能力が極めて高いツートンブルーモビルスーツ。

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギレン・ザビがいいです。。

  • 回答者:g (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん
なんとなく、シロッコです。

  • 回答者:なめるなぁ~ 小僧~ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり赤い彗星の「シャアー」ですね。あとは悪役とはいえませんが敵キャラとしては「ララァ」も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もヤザンが凄く好きです!かなりの悪役がまたいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャア以外誰がいるっつ~のよ

  • 回答者:あずみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラウ・ル・クルーゼ、です。
最後まで冷徹な部分を貫く姿が好きです。

  • 回答者:むぅぅ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランバ・ラルです。

あの忠誠心は天晴れです。尊敬してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣旨とは違うと思いますが、ララァも忘れてはならないキャラクターです。シャアとの会話など大人です。ほんまに17歳か?

  • 回答者:旧ザク (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しまった。 モビールスーツの欄に一緒に書いてしまいました。
でも、もう一度書きます。

マクベです。

専用モビールスーツ、アーマー開発。(それも量産なしの新規)
ジオンを経済から支える重要性。
キシリアさまへの忠誠心。
指揮官なのにモビールスーツに乗って最前線に出る勇敢さ
(シャアが出るのはかっこいいのにマクベがすると余裕のなさに
見えるのが悲しいですが)
ジオンにはマクベが必要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「シャア」でしょう。
初期のやつの最終回でバズーカをうつシーンが印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランバ・ラルです。
生粋の職業軍人って感じで渋かったです。
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」は名言だと思う。

  • 回答者:ジンバ・ラル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キシリアでしょう。
あの豪傑さもさることながらガルマ大好きなおねーちゃんが大好きです。

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪役なのかどうかわかりませんが、ハマーン・カーンが好きです。あのミョーな髪形が・・・。

  • 回答者:Z2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「第08MS小隊」のノリス大佐。
アイナを守るため、自身の大儀のため、命を掛ける、真の軍人。

「アイナ様…、合流出来そうにありません。自分は、死に場所を見つけました!」
「アイナ様の想い人と出会う…、ふっ、面白い人生であった。だが…、負けんっ! 」
そして、死の間際
「勝ったぞっ!!」

ノリスといい、ランバ・ラルといい、グフに乗る男はカッコイイっす!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪役かどうか分かりませんがハマーン・カーン様です。
強い女性に憧れますね。
一時期強い影響を受け頭をピンクに染めかけ、
「俗物がっ」という口癖で友達なくしかけました。
でも、ガンダムの登場人物はどれも好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランバ・ラルです

アムロにとってシャア以外にパイロットとして上を目指すきっかけを与えたから。

  • 回答者:zaku (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久々に回答できそうな質問を見つけました。
一番好きなのはランバ・ラル大尉なんですが、早々と回答されてしまいました。
2番手に挙げたかったヤザンも、質問者様ご自身から出ていますし・・・困ったな。
私、天邪鬼で人と同じ回答をなるべくしたくない人なので・・・

悪役はらしい器のデカさという観点から、ギレン・ザビに一票入れておきます。
演説上手~。

  • 回答者:ジーク・ジオン! (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

攻撃目標はゲルドルバですね

ガンダムシリーズの場合、どちらをもって悪役と定義するかが難しいですが…
それはさておき、ハマーン・カーンですね。
ドSキャラなのに、ジュドー・アーシタの前では恋する乙女になるギャップがいいですね。

ほんとはヤザンなのですが、カブるとつまらないかなと思って別のにしました。

  • 回答者:プルツーとも迷った (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハモン・ラルでいきましょー。女敵キャラでは好きです。愛人なのね。。。

  • 回答者:のりま (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代ガンダムのランバ・ラルです。
パイロットとしての技量ばかりでなく、人間的な器量の大きい所もあり、ホワイトベース強襲失敗で追い込まれた時に、壮絶な自決はまさに職業軍人らしい最後でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る