すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お遊びアンケートです。

ガンダム(ファーストに限定します)で好きなセリフをひとつだけ教えてください。

キャラ名「セリフ」

の形式でお答えください。
回答条件は守ってくださいね。

===補足===
だから、キャラ名「セリフ」 の形式だって言ってるのになあ。

たとえば、こう!
ランバ・ラル「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-17 01:58:37
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
名台詞が多いといわれるガンダム、有名なセリフがいっぱい出てきましたね。
楽しく読ませていただきました。


余談ですが。
最初から質問自体にも書いてるし、補足で例もつけてる(3人目の頃には入れてあった)のに
形式にしたがって書いてくれない人がいっぱいでした(汗)
コメントつけたら、わざわざ削除して直してくれた方もいましたが。

皆さんちゃんと質問を読まれないのでしょうか。
今回は質問もひとつでしたし、読み取りにはまあ支障ないので緩くつけましたが、
「書いてある通りに書かないと即低評価」という方もいますし、されても文句は言えません。
国語の試験などを思い出せば、回答不備が減点されるのは当然ですし、
アンケートなんだから~っていう人がいますが、
アンケートこそ本来適切な回答形式によるものとだと思ってます。

今回は関係ありませんが、いつも気になってたので、ついでです。
☆アンケートの特性上、当然なもの。
・記号で訊いてるのに記号で回答しない→集計上無効扱い
*逆に勝手に記号をつける、違う記号(1.2.3で訊いてるのにア、イ、ウ)で答えるも同様
・質問が複数ある場合に無回答がある→関連事項の場合、捨てもの
*地域差、年齢差、性差などを調べるのに、属性が抜けていたら回答に意味がなくなる

☆ソーダにおける質問者の狙い的なもの
・質問を煩雑にすることで回答者を選り分ける(減らす)
・回答を楽しみたいので、コメントをつけて欲しい、またその為に趣向を凝らしている
・前の人からのコピペのパクリ回答防止
・(アンケートの集計ともかぶるけど)回答の確認の手間を省く
*集計結果発表してる人もいますしね

などなど、質問に条件書きがある場合、それには意味があります。

それを守らないで「アンケートなのに5がつかない!地雷!」と騒ぐ人もたまにいます。
どんな地雷がありましたか的な質問の回答で「回答の内容には差がないのに」
(=ランダム地雷だ)って人の示したURLを見たら、
私には質問を読んで、評価にちゃんと理由を見つけられた、というのもありました。
(不備の数によってハートが一つずつ減ってました)

ほんとの地雷もありますが、そうじゃない人は減点に結構悩んだり心を痛めてます。
回答する際には、質問をよく読んで回答してみてくださいね。

ガルマ・ザビ「ジオン公国に栄光あれーーー!!!」

ガルマさま最期の言葉。やはりガルマさまはジオン公国の貴公子です。
それを「坊や」なんていう輩は「あえて言おう!カスであると!」、なんて言うと輩ファンから殺されるかも知れません。

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございました。
ガルマさまの次に好きなのは、実は「赤い彗星」の輩だったりします。

  • 回答者:第10話:ガルマ、散る (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガルマは愛すべきキャラですね。
他のセリフを交えてのナイスコメント、ベストとさせていただきました。

並び替え:

スレッガー「悲しいけどコレ、戦争なのよねっ!」

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャブローから上がったホワイトベースを追撃していた、
シャア&ドレンの会話で、

ドレン「追いつけますか?大佐?」
シャア「私を誰だと思っているんだ?ドレン?」
ドレン「ハッハッハッ・・・ようし、最大戦速!」

何か信頼しあっている上官と部下の会話といった感じで好きです。

===補足===
一番好きなセリフは真ん中「シャア」のセリフです。
前後がないとわかりにくいと思ったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気遣いありがとうございます^^

シャア「坊やだからさ」
です。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロの「親父にもぶたれたことがないのに!」

です。

有名ですが

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロ  僕は… 取り返しのつかないことをしてしまった…。 
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャアが言った「ガルマ、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロ「見える。動きが見える!」

  • 回答者:見切り千両 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロ「親父にもぶたれたことがないのに!」

アムロの性格を端的に現していますよねw

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロの
しるもんか
どのみちやるしかないんでしょ

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セイラ「それでも男ですか!軟弱者!」

セイラごめん。

  • 回答者:カイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガチなところで

アムロ「ぼくにはまだ帰れるところがある・・・こんなに嬉しいことはない・・・」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギレン・ザビでジオン兵達への演説のときに連邦に対して「あえて言おうカスであると!」

  • 回答者:poppo (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アムロ「マチルダさぁ~~~~~~~~~~~~~~ん」

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャア「ガルマ、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい」

衝撃的でしたね。

  • 回答者:ファーストオンリー (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山ありすぎて選ぶのが

シャア「見せてもらおうか、連邦軍のMSの性能とやらを!」

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあって困っちゃうなー。
既出を避けてコレにします。

ギレン「敢て言おう、カスであると!!」

  • 回答者:木馬乗り (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギレン・ザビ
「せっかく減った人口です。これ以上増やさずに優良な人種だけを残す。
それ以外に、人類の永遠の平和は望めません。そして、そのためにはザビ家独裁による
人類のコントロールしかありません。」

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャア・アズナブル
「認めたくないものだな、自分自身の。若さ故の過ちというものを」

  • 回答者:クワトロ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室の
「父さんにもぶたれたことないのに!」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャア「坊やだからさ」

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラ:アムロ
セリフ:アムロ・・・いきます・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっと、たとえば
アムロ「アムロ……行きます」
って感じで回答書いてほしかったんですが、最初の方なので、オマケです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る