すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

機動戦士ガンダムに出てくる男性キャラクターで、一番好きなのは誰ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-05 23:03:39
  • 0

ランバ・ラルが好きです。

  • 回答者:ランバ・ラル (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ランバラルさん。
漢として、人間として、夫として、上官として、文句なし。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャアが好きです。
たまにへたれっぽくなりますが、やっぱり一番かっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャアです。一番カッコイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランバ・ラルかガデムですね。

どっちかと言われれば、ガデムですかね。
旧式のザクで、丸腰でガチンコ勝負に出る所なんかは、
武人としての男気を感じます。

  • 回答者:兄者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドズル・ザビ。最後まで武人として勇猛果敢に散っていった様が良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い彗星のシャーの、「シャア・アズナブル」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スレッガー中尉ですね

  • 回答者:てる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人公「アムロ・レイ」が好きです。

普通ですが。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなんとなくアムロレイが好きです

  • 回答者:Sooda (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リュウ・ホセイですあんないい人はいないと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ても居なくても、ストーリーの展開には関係無かったと思いますが、
カイ・シデンが、気に入ってます。

かなりスネた感じのヘタレた不良が、
いつの間にか「やり手」のパイロットになっていきますが、

物語の終盤まで、(実は、Zシリーズに入ってからまで)
ずっと、シニカルなキャラのままでいた所が、とても気に入ってます。

  • 回答者:この軟弱者! (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドズル・ザビです。
家族思い、部下思いのいい人です。

  • 回答者:mobi (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャア・アズナブル大佐。

実は主役?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い三連星のマッシュです。

  • 回答者:マッシュ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い三連星のガイアです。

  • 回答者:ガイア (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い三連星のオルテガです。

  • 回答者:ガイア (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロレイが好きです。
かっこいいです・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり主人公の「アムロ・レイ」が一番好きです。

「アムロ!逝きま~す。」 (笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といってもスレッガー・ロウです。
ちゃらちゃらしているようでいて実は言うことやることに筋が通っていて、
職業軍人としての生き様をホワイトベースのガキ共に教えたところがかっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カムラン・ブルーム
愛に満ちた男
けど ミライにフラれた哀戦士

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代ガンダムのランバ・ラル大尉です。
少ない戦力にもかかわらず、何度も攻撃をしてはホワイトベースやガンダムを苦しめ、最後の攻撃ではホワイトベースの乗り込んで白兵戦を挑み、あと一歩のところで攻撃に失敗して、降伏をすることを潔しとはせず、自ら手榴弾で自決する姿は本物の職業軍人らしく、漢(おとこ)を見せてくれた人物だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランバ・ラルです
男らしくてかっこいいですね
憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロ・レイが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シャア・アズナブル
です。
かっこいい。
声優の池田秀一さんもいい。

  • 回答者:ハロ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に
アムロレイです。

  • 回答者:Sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る