すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビを見ていての思いつきですが好きなスポーツは?
見るのでも長年やっているものでもOK
自分は水泳、バスケどっちもやる方です。

  • 質問者:んが
  • 質問日時:2009-06-03 23:53:27
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

継続されてる方もされてない方も健康そうでなによりです。
有難う御座いました。
ベストはちょっと羨ましいなと思った方に。

わたしは、ジョギングをほぼ毎日しています。マラソンレースもよく出ています。
駅伝やマラソンの中継を見るのも好きです。

===補足===
ベストに選んでいただいて光栄です。

  • 回答者:ココイチ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

55歳にもなるとスポーツは見るものになってしまいました。

スポーツを見るのは好きなほうで、プロ野球、バレーボール、マラソン、駅伝、女子ゴルフ等を中心に見ています。

しかし、世界大会などは、テレビで放送があるものは、見ています。サッカー、陸上競技、卓球、柔道、女子アマレスなどです。

最近バスケットのbjリーグも面白くて見てますよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るのはある程度ルールのわかるものなら何でも好きです。
やるのは、小さい頃から続けている剣道です。
バドミントンは競技としてではなくて公園でやるくらいのゆるーいレベルのなら好きです^^

  • 回答者:ミントン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でするのなら 卓球です。
TVで必ずみてるのはフィギアスケートですね。
運動不足なので運動なにかはじめたいとおもってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーが好きです。一瞬の閃きで神懸かったプレーを見てしまうと痺れます。
あと歴史ですねぇ。W杯はマラドーナ辺りから、日本はオフト辺りから見てるので
今でもなんとなく見ちゃいます。

  • 回答者:ドライブシュート (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は何もやっていませんが、
以前やっていたスポーツが好きです。

野球、サッカー、バスケ、バレーボール、
ソフトボール、バドミントン、卓球、水泳です。

  • 回答者:あきお (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでも球場でも観戦するのが好きなのは野球です。
自分がするのは、好きなのはありませんが卓球は好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーぐらいです。。。

  • 回答者:vv (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観るのもやるのもバレーボールが好きです。

でも観るだけなら、テニスも好き。
特に男子戦はスピードが速いのでハラハラします♪

  • 回答者:ロックユー!! (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで観るのはサッカーが好きです

自分でしているのはジャズダンスで20年位続けています

  • 回答者:ダンス好き (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るのもやるのもサッカーです。
サッカーに関してはすごい関心力が高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でするなら自転車(エコです)。

見るのならフィギュアスケートが大好きです。

コーエン選手やプルシェンコ選手の復帰で今から10月が待ち遠しいです(これでスルツカヤ選手も復帰してくれれば…)。

気がかりは、K国の人達が米の有名紙に「日本がジャッジを買収している」と投書したり、会場で「日本の選手が練習の妨害をする」ビラを配ったりするそうで、日本の選手の成績が良いと何をされるかわからないのでとても怖いです。

KY選手だけは名前を聞く・見る・書くのも 顔を見るのも嫌なので、ロシェット選手等外国選手には是非オリンピック優勝してもらいたいです。

  • 回答者:AT (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球とNBAとアメリカのプロレスWWEの観戦が好きです。
運動音痴なので見る方専門です。

  • 回答者:絵里 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でやっていたのは卓球です。
今でもマイナーなスポーツですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バドミントンです^^

試合を観るのも、自分でするのも大好きです☆

とっても楽しい!

  • 回答者:バドガール (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球ですね。

アニメメジャーの影響で始めましたが楽しいです。

ひたすら練習「しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーですね。
若い頃はやってましたので。
もうすぐウズベキスタン戦!

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球、サッカーが見るのもやるのも好きです。

  • 回答者:たけ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るのはフィギュアスケート。
日本人が出ていてほどほど強くおもしろい。
衣装や演技もいいし。
 
自分でするのは自転車です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見る専門ですが、フィギュアスケートが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相撲」です。
大きい声でファンだと言えないのが、寂しいです。
見るのは、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るのは野球・バレー・水泳が好きです。
やるのは水泳くらいです。
最近泳いでいないので、特に夏が近くなると泳ぎたくてウズウズします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1を10年以上見続けています。
ここ数年は、ルールがいろいろ変更されて、ある意味面白くなっています。
いつか直に見てみたいです。

  • 回答者:f1fun (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなスポーツは、サッカー です。

若いときには自分もサッカーしていたのですが、今は観戦のみです。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなスポーツは最近ゴルフを始めたせいか、ゴルフを見始めました。
あとは、マラソン、バレーボールも好きです。

  • 回答者:ばれりーな (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなスポーツは、モータースポーツ、サッカー(代表戦だけ)、野球
です。

でも、全て観戦のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近やってるのはスケートです。
冬場だけですが、週1で練習を続けています。
4年ぐらい続けているので、だいぶうまくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るだけですが・・・
バスケです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフは見るのも、やるのも好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るのはバレーボール・駅伝が好きです。やるのは バレーボールです

  • 回答者:やや (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るのが好きなのはサッカーです。
サッカーは昔はやっていましたが、今はぜんぜんやっていません。
スポーツ全般をしなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道です。見るのもやるのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球が大好きです。
見るばかりですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスです。学生時代はテニス部でした。今は全然やりませんが。でも、観戦するのは大好きです。ドラマを感じます。

  • 回答者:リル (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球です。
やるほうは駄目でもっぱらテレビで観戦するのが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートやシンクロなど
コスチュームも動きも美しい競技を『見る』のが大好きです!

  • 回答者:sun (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓球、野球を見るのが好きです。

やる方は・・・何もないかな^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーが好きです。
Jリーグが始まったころは、カズや武田、ラモスなど
読売べルディーが大人気だったころが懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の影響でF1観戦が好きになりました。
初めはルール、選手名、チーム名に無頓着でしたが今は詳しくなりました^^
いつか本物のレース見に行きたいです(^^ゞ

  • 回答者:mimi (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球が好きです。
最近は見る方だけですが。

  • 回答者:beero (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球が一番好きです。

  • 回答者:r (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球です。最近は地上波放送がめっきりないので、悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球が一番好きです。
最近は見るばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー見るのは好きですね。する方はからっきしダメですが。
水泳は小さいころ病弱だったのでさせられました。

  • 回答者:ggg (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観る:日本代表のサッカー、野球、バレーボールなどの団体戦
    スキージャンプ、フィギュアスケート、テニスなどの個人戦

する:レクレーションとして、ソフトボール、ゲートボール、ボウリング、ゴルフ

  • 回答者:ただのおっさんですから (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観る専門ですが、野球が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるのは陸上が好きですが、
(ハードルをやってましたー!)
観るのはフィギュアスケートが好きです☆

スピード感の中で、流れるような演技が見ていてとても綺麗だからです。

  • 回答者:リカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーは見るの好きですね。
自分でするんだったらサッカーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーです。特に、インターナショナルAマッチです。
日本代表の試合には燃えます。Wカップなどは、アジア地区予選から
本大会までテレビ観戦します。
日本代表の試合は、朝・昼・夜・夜中・未明に関係なくライブで見ます。
実際にするのもサッカーです。
小さい頃は、やるのも観るのも野球でしたが…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり野球ですね。
やるのは甲子園を目指そうかと悩むくらい没頭したこともありますし
見るのも田舎ですがプロ野球チームが出来たので時々応援に出かけています。
今は歳ですのでもう走れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。
小学生の時に習ってました。
昨冬は5年ぶりに滑りに行きました。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るならば フィギュアスケート
マイナー種目の アイスダンスと男子が 特に好きです

やるのは 水泳
大人になってから 始めましたが
今では 試合に出るほどになりました
週2回ほど 真剣に練習しています

  • 回答者:SODANE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなスポーツはサッカーです。
本当は自分でもやりたかったのですが、体を悪くしているので見る専門です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬式テニス、体操です。
テニスはやっていますが、体操は…骨折してしまう!できません^^

  • 回答者:くろ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなスポーツはテニスです。クラブに入っているので週に一度しています。

  • 回答者:Ho (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニス、バスケ。見るのもやるのも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は見る方がほとんどです。

サッカーは、Jリーグとワールドカップ予選を
よく見てます。

5年くらい前まで、草野球チームに入っていましたが
メンバーが不足して、試合ができなくなり自然解散と
なってしまいました。

今は、個人的にサイクリングを楽しんでいます。

  • 回答者:風を感じて (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観戦であれば、プロ野球、サッカーが好きです。
野球は、年に数回球場に行きます。
サッカーはほとんどTVですね。
実際にやるスポーツは、今はゴルフくらいです。
以前は、野球もサッカーもやってましたが・・・
歳は取りたくないですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも観戦ですが、プロ野球、Jリーグ、アメリカンフットボールが大好きです!!
今は、毎日夕食時に野球見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ観戦のみですが、野球です。
ドラゴンズファンなので、シーズンになると燃えます。
あとは高校野球が大好きですね!!地元高校の試合はプロ野球の時以上に燃えます!

他、オリンピックになれば夏季も冬季もテレビでやっていれば観戦しますし燃えます。
柔道、体操、陸上、水泳、レスリング、スキー、スケート、etc。
最近はフィギュアがテレビでやってることが多いのでよく見ます。
浅田真央がトリプルアクセルを決めると鳥肌が立ちますね!素晴らしい!
あんな細い足腰ですごいですね。伊藤みどりは太かった。。。

  • 回答者:運痴 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球です。
観るのもやるのも好きです。
ずっと小学生時代からやり続けて高校の部活で一時ドロップアウトしましたが
今も好きで草野球をやってます。
あとゴルフと最近フットサルも始めました。

  • 回答者:一路 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観戦するだけですが、野球が好きです。プロアマ問わずテレビで放送されてるとつい見てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るのは「格闘技」が大好きです。

アメリカまでUFC、タイまでムエタイを見に行った事があります。

日本ではキックボクシング(K-1じゃなくて)をたまに見に行きます。

やるほうは、何もやらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなスポーツはありません。
武道として、銃剣道・短剣道・居合道をやっており、いずれも「教士」の資格を取得しております。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスは中学の時からずっとやっています。
見るのも好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上続けているのは硬式テニスです。フォアは上手くなったけど、バックがダメ。

観戦するのはサッカーが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「観戦オンリー」でありとあらゆるスポーツが好きです。
やるのはちょっと・・・。
中でも好きなのは本場アメリカのNFL(プロのアメフト)です。

野球・バレーボール・陸上・スケート・モータースポーツ・水泳・テニス・ゴルフ・
バスケ・ホッケー・ラグビー・サッカー etc何でも見ます。

  • 回答者:南斗 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空手三段です。
野球もやってました。
バレーボールは学生時代キャプテンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球とサッカー どちらも観るほうです。
昔はやる方だったのですが、最近はぜんぜんやってませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーとスノーボード  が冬で
サッカーとバスケ    が夏に好んでやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る