すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校野球をテレビで見てると感動します。ふと思ったのが、高校には他にもサッカーやバスケ、バレー、剣道、柔道、水泳、弓道、陸上・・・・数多く部活がありますが、野球ほどの頻度でテレビで見ませんね。なぜ野球だけがこれだけ盛り上がって放映されるんでしょうか?
高校野球にはドラマがあって、すごく感動するので、ずっと見てたいですが、もしかしたら、他のスポーツもこうやってテレビで見れたらおもしろいのかな?って思いました。

質問です、高校野球以外で、高校生のスポーツをテレビで観戦したいものは何ですか?

  • 質問者:高校野球好き
  • 質問日時:2009-08-21 23:22:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
いろんなスポーツを一回戦から観て見たいと思いますね。

どろまみれでも、汗まみれでもさわやかですね。高校生は。夏の高校野球が終わると夏が終わったな~って感じる私です。もうじき今年の夏も終わりますね。

高校野球、特に夏の甲子園大会は面白いです。
お盆に親戚が集まって見始めたら、いつも盛り上がりますよ。

バレーも見たら面白いですよ。
高校野球にもありますが、学校紹介とここまでの軌跡、みたいなのを見たら感動して泣けました。
陸上も、マラソンの全国大会は見ます。 
淡々と走っているだけのようなスポーツだけど見始めると面白いです。

  • 回答者:青春だね~ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サッカー中継をもっとやってほしいです。
年1、2回は放送はしますが、野球に比べたら少ないので
もっとしていただきたいです。

  • 回答者:狩野 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の興味のある 競泳、シンクロ、水泳の飛び込みが見たいですが
競泳は 少しはテレビ中継ありますね
決勝戦は どんな競技でも見てみたいですね

私は 野球にまったく 興味がない 少数派だと思いますが
他の競技は 決勝ですら テレビ中継がないのが ほとんどですから
高校野球だけを1回戦から 生中継しているのは 毎年疑問に思っています

  • 回答者:40代主婦 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か野球って高体連に所属してないから甲子園はインハイの代わりで他の部活動と別枠なんですよね。
放映されるのはそれだけ競技人口が多いのもあるのではないでしょうか。
今の時期なら水球とか涼しそうで見たいです。
冬の高校サッカーはよく見てます。

  • 回答者:サイタマン (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーが見たいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラグビーが見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子の体操の競技を見たいです。

  • 回答者:みあ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで放送される事がありますが、ラクビーを見たいですね。
高校野球みたいに全試合放送して欲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送されてますが、高校サッカーは好きです。

後は学校の授業でルールを習った種目がいいですね。
やはりルールが分からないと、観ていてもつまらないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みてみたいのは・・バスケですね。
いっぱい放送されれば見る人もふえるとおもうのですが
視聴率がとれなくてだめなのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーですが、「フェンシング」です。

サッカー、バレーボール、はTVでも中継しますね。NHKでは放送しませんが。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高野連の力があって放映されるんじゃないでしょうか。
観戦したいのは新体操です。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味ですが卓球をかじっていたので卓球が見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東の有数の強豪校でバスケをしてましたが、チーム内でも醜い争いが激しくて大学では、弱っちい大学でのんびりやりました。端から見ていると感動的かもしれませんが、やってる方は実はカネもからんでいるので大変です。大人の思惑もありますし。
まあ、野球はバスケの比ではないでしょうけどね。

だから、カネの絡みにくいマイナースポーツの試合が見たいです。

  • 回答者:イヤ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーですが、ハンドボールが見たいです。
ハンドボール、見てみると結構面白いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーですね。
冬の選手権はかなりテレビでもやってますが、インターハイも同じぐらい気合入れて中継して欲しいです。
高校野球が人気あるのは、やはり昔は野球好きな人が多かったのと伝統のある大会だからじゃないでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

K1とかそういうのではなくて、部活のボクシングが見たいです。
どの程度の技術と精神力があるのか結構興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケットボールが見たいです。
攻守の切り替えも早くて、見ていて面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バドミントンです。
意外と 熱く燃えるんですけど
あまりやらないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さわやかさでだと思います。
見たいのはテニスです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る