すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ドリームメール会員の方で、5月16日9時10分~18日14時の間でメールによってウイルス感染された方はいらっしゃいませんか?ウイルスの種類は『トロイの木馬」なんです。しっかりと感染しちゃいました、PCがおかしくて困っています。一度おかしくなると削除しても前のようにはならなくて・・・・感染したかたどうされましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-23 12:43:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。ベスト回答に選ばせてもらった方の5月16日の質問見逃していました。ソーダをもっともっと利用使用と思います。

今回、トロイの件で、ドリームメール運営へ、
広告主サイトの調査・確認を依頼した者です。

avast! の診断にて、トロイをキャッチしたので、誤診断かどうかは、
別として、とりあえず、ドリームメールのサポートに連絡して、
サイト確認の依頼を行いましたが、今回のトロイは、
有料ソフトの最新定義ファイルでもスルーしていたようなので、
困っている人は、多いと思います。
ちなみに、この質問です。http://sooda.jp/qa/134423

トロイ駆除後に、5/16以前の復元ポイントに回復しても駄目ですか?
※クッキーなどの設定が消えるかもしれません

メールで届いた、オンラインスキャンで、駆除できない場合は、
やはり、OSのリカバリや再インストールが必要になると思います。

OSリカバリ等は、外付けのHDD等に、必要なデータを移す、
必要がありますが、結構、大変な作業なので、
ネットで情報を得てから、作業を行なった方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メールで案内が来ていてビックリでしたが、まだオンラインスキャンしてないので感染してるかは???です。動作もおかしくなってないので大丈夫だったのかな?と思ってますがチェックしないとなぁ。
PCがおかしいなら、再インストールとか考えた方がいいかも。
とりあえず、いつでもできるようにパソコン内の必要なデータは外付けHDDなどにバックアップしとくといいですよ。
私は動作があやしいと思ったら、OSをまっさらな状態からインストールしなおします。
その方が余計なレジストリとかなくなって快適に動くようになりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てゴミ箱にやっているので、感染していません。
削除しても駄目ならOSの再インストールでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る