すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

首都圏にインフルエンザが確認されて・・・
あなたの職場(学校)全体でで予防法として行っていることはありますか?

学生か、業種も教えてください。

===補足===
予防法で行っていることとは、個人レベルではなく、学校、職場レベルで全員行っている(行うよう言われている)ものです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:手洗い・うがい
  • 質問日時:2009-05-21 19:17:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。
手洗い・うがい・マスクの基本から、アルコール消毒や体温チェックなど色々大変ですね。

私は医療機関に勤めています。
今までは、手洗い、うがいの励行でしたが、明日からは仕事中のマスクの着用が義務付けられました。
仕事上、あまり普段と変わりませんが・・・

あとは、発熱ある方への対処(入り口で診察をするなど)が始まります。

早く全国的に落ち着くといいのですが・・・
まだ先が見えませんが、しっかり予防していきましょう!

①会社で全社員にマスクが支給され、通勤時だけでなく、勤務中も一日中マスク着用を義務付けられています。(食事中を除く)
②家で体温を計測して、体温が38度以上あったら出勤停止になります。
③健康調査(発熱の有無や咳をしているか等)が行われます。
④部屋への入室前に消毒液で手洗いさせられます。

  • 回答者:早期収束希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常にしっかりとした対処をしているようですね。
早く元に戻るといいですね。

並び替え:

ジム。
入口に消毒液を設置。

でもこれ、絶対何の意味もないと思う…

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルコール消毒は殺菌効果がありますからね。
機器の清掃とかも大変そうですね。

子供ですが高校では休校となっていますが

学校に行ってた前の日に

メールにて「鼻水.クシャミ.喉の痛み.熱がある等二つの項目がある人は電話で言ってください。そして休校して下さいとありました。

また今日電話で「人ごみは避けてください」とありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は10代後半の方がかかりやすいようですね
早く学校が普通に戻るといいですね。

手洗い、うがいです。飲食店。

  • 回答者:tr (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社です。

事業所間の移動を原則禁止。
トイレにはアルコールを備え付け。
インフルエンザ発生地区への出張禁止。
学会、研修等、多人数が集まる場所への出張禁止。

マスクは手に入らないので、義務付けていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

移動禁止とは大変ですね。
出張などは業務にも大きな影響が出そうですね。

出社時に手洗いとうがいを強く求められています。
他は、通勤時のマスクの着用もやるように言われています。
一般的なことですね・・・・

  • 回答者:Kant (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般的なことが基本なので、やはり大事だと思います。

公共交通機関での通勤者はマスク着用が義務です。
また、朝、起きた時の体温測定(普通ならOK、少し熱がって時はです)を言われてます。
他の会社/外国からの人に対しては、感染対象国か/其処の人との接触があったかを門で質問表に書かされます

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝の検温など、大変そうです。
出入りの人にもいろいろあるようで、受付の方(でしょうか?)が忙しそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る