すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

あなたのストレス解消方はなんですか?

  • 質問者:ぽよよん
  • 質問日時:2009-05-08 15:33:34
  • 0

並び替え:

衝動買い。ついさっきワケのワカランカップラーメンをゴソっと買ってきました。
食べ物を買うことは稀ですけど、他にワケのワカラン工具とかを買うと
スカッとしますね。

この回答の満足度
  

小学一年生の息子と遊ぶことです。
息子の笑顔を見るのが、一番のストレス解消方法です(^^)

  • 回答者:みどり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂の中で泣いて、すっきり。
結構ためる方なので、泣くことで発散。
お風呂あがり、好きな曲とアロマで解消しています。

  • 回答者:tea (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でひとり飲むお酒です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスを感じたことがないので解消法はありません

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、飲む、寝るですね。

この回答の満足度
  

友達としゃべること。
音楽を聴くこと。
眠ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチンコで花の慶次を打つことです。
戦モードに入ったら、もうストレス解消でーす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッティングセンターに行ってガンガン打つことです。
スカッとします。

この回答の満足度
  

部屋で第3のビールを飲みながら、好きな音楽をかけて好きな本を読むことです。
我ながら、安上がりな人間だと思います。

  • 回答者:喰う寝る遊ぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画館で感動を味わう。
おしゃべりする。
旅行する。

  • 回答者:mako (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスの元にもよりますが、買物です。

商品を手にとって、うっとりできるようなお店に行くか
よく行くセレクトショップに行って、話をしながらちょっとだけ
グチを聞いてもらって、アドバイスをもらうかして、
気に入った洋服やアクセサリーを買って、スッキリさせます。

  • 回答者:73 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はスナックに飲みに行くことです。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジムに行って汗流すことですね。
スッキリして気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいコーヒーを飲みながら美味しいお菓子を食べることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲みます。

毎日、飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまいものを食べて寝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショッピングと夜遊び(飲み歩き?)です。
一発で解消されます。
そして金欠に・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る。
熟睡することが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プールです。泳がなくても 水中歩行でもアクアビクスでも何でもいいんです。
水の中にいるとスッキリします。温泉、お風呂も好きですが なぜかストレス解消=お湯 ではないようです。

  • 回答者:かっぱちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョギングです。。。。

  • 回答者:kk (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌う事なので
カラオケです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べることです。
また職場で、散らかったテーブルの上のものをどんどんすてます。
他の人がしばらくおきっぱなししてあるものも、思い切って捨ててしまいます。大事なものもあるのですが、無ければ無いでなんとかなるものです。
きれになるとすっきりします。

  • 回答者:アグー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものを食べることです

この回答の満足度
  

車に乗って、大音量で音楽をかけながら走り、大声で「ギャーッ」とか「ワーッ」とか叫ぶことです。
スッキリしますし、そんなことをした自分が恥ずかしくなり、冷静になれます。

  • 回答者:ぺこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパー銭湯に行って、のんびりすることです。
癒されます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期は、日当たりのいい所で寝る事です。
紫外線は気になるので、後ろ側(背中・腰)だけ当たるよう調節して寝ています。

  • 回答者:ややめんどい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の中 大音量で ロックを聞きながら
ドライブです

すごく気持ちがハイになって
ストレス解消します

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旨い酒を飲みながら、クラシックを聴くことです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、これじゃ、ストレス解消になってない??
お酒+カラオケ
です。

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の洗車とワックス掛けです。
雨の日は筋力トレーニングです。
これで大抵のストレスは解消されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲むことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビゲームです。
熱中していつのまにかすっきり!!

  • 回答者:こう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテイングセンターに 行き 疲れるまで 打ち その後 飲み屋に 直行することです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常的にやっているのは、この3つくらいでしょうか。
「カラオケ」大声を出して、腹式呼吸ですっきり。
「映画」映画館で映画の世界にひたりきって、世の憂さを忘れます。
「マンガを買いあさる」面白いマンガを買って、読んで、ストレスを忘れます。

この回答の満足度
  

「晩酌」と「休みの日に公園へ行く」事です!

  • 回答者:グリーンだよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きな彼氏さまに甘えることです。

私はお酒も苦手で全然飲めませんし、運動音痴なのでスポーツも苦手です。
なので一般的な解消法がありません。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒ですねえ。
まずは一日の終わりにビールを一缶!
続いて焼酎をちびちび。
後は毎晩、記憶がありませんが、
翌朝すっきりさっぱりです。

  • 回答者:アル中ではない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずばり食べまくること!
特にケンタッキーを大量買いして食べまくりますね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本屋さんへ行くことです
色んな情報を知ることでスッキリしちゃいます
そのほかは半身浴・そして早めの睡眠です
アルコールが呑めないので自分の時間をゆっくりとることで体を癒しています

この回答の満足度
  

ショッピングです。
高価なものは買えませんが。

この回答の満足度
  

読書です
物語に引き込まれている間はほかの事が考えられなくなります。

  • 回答者:にゃあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーキを丸ごと食べることです。ゴールデンウィークにフルーツタルト15cmを食べました。

  • 回答者:うる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンサートに行くことです!

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとりカラオケです。(衣装持参で歌手になりきります)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチンコ

ですね(*^_^*)

実家に行くと父が息子を預かってくれるので、
妹と一緒にパチンコしに行きます♪

  • 回答者:地中海楽しみ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フットサル!!体を動かし頭はクリアになります。

  • 回答者:YU。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泣くことです。
ドラマでも映画でもよいので、涙を流します。
そうすると、すっきりします♪

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンをしたいだけする。疲れきるけど、してる間は夢中。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽を聴きながら一緒に歌うことです。
安上がりで済みます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

計画立てては旅行ですが.速攻でしたらカラオケで吠えることですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は、食べることと映画ぐらいでしたが、1昨年に糖尿になってからは食べる量を少なくするようにしていますので、食べる楽しみもなくし、もっぱら映画を見るだけが唯一の楽しみとなってしまいました。

女性も嫌いではありませんが、女房さえ相手をしてもらえませんので、最初からあきらめています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなアニメや漫画を存分に堪能します。
そして、食べて寝ます。
これが一番!金もかかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひたすら寝ることです。

  • 回答者:bb (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニデザートです。
甘いデザートを食べると不思議と落ち着くんですよね。

  • 回答者:はな (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットショッピングです。
でも一時しのぎにしかなりません。
クレジットカードの請求が来ると、また新たなストレスが・・。

愛犬達と遊んでいる方がストレス解消になるかも。

  • 回答者:moon (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

散歩。
瞑想。
俳句。
撮影。

  • 回答者:遊び (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味のスポーツですね。

汗かくと気持ちいいです。

それかショッピング!欲しいモノ買っちゃいます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバイバルゲームでエアソフトガンを撃ちまくることです。 
毎週日曜日はゲームに出かけてストレス解消しております。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ歩きですね。バイキングは最高ですね。

  • 回答者:? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひたすら寝ることです。!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球ですね。

スポーツで汗をかくと気持ちいいですしストレス解消になります。

運動不足もなくなりますし一石二鳥です。

この回答の満足度
  

飲みに行くことです!!
それが1番です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVゲームです。

格闘系ゲームですっきりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチンコ

たまに解消じゃなくたまったりもしますが

  • 回答者:快勝 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い物です。
色々買ってると落ち着きます

それと実家に帰るとストレス解消になりますね。
近いのでちょくちょく帰ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週1回土曜日の草サッカーです。酒もタバコもやりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る