すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

議員の世襲、私は問題ないと思ってます。
どうであろうと優秀な人は議員になればいいですし。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-28 23:45:18
  • 0

並び替え:

だから,2世議員でも優秀なら
親族の地盤を継がずに,他の選挙区から出ても
議員になれるでしょ?

議員になってはいけないとは言ってませんよ。
地盤を引き継いではいけないと言っているのですから。
他の優秀な議員を目指している人より地盤を引き継げば有利なことには
変わりないですから。

世襲制の廃止,つまり親族との同選挙区からの禁止はいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る