すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

はじめてカーナビ購入を考えています。
ポータブルナビを購入する予定なのですが、
一体どこのを買えばよいのか迷ってしまいます。
一応候補はソニーのNV-U2かサンヨーのミニゴリラです。
実際にお使いの方、おすすめ商品があれば教えて下さい。

  • 質問者:もり
  • 質問日時:2008-06-15 01:13:47
  • 0

並び替え:

私は以前はちゃんとしたカーナビを付けていましたが、
車の買い替えにより付けておりません。
そして現在はPSPのナビ機能を利用しています。
ただ車に取り付ける金具が無いので、
自分で製作しちゃいましたけどね。
メリットは新しい物だとワンセグチューナーに付け換えれば
テレビも見られる事と、
ビデオや音楽を入れておけばそれも楽しめ、
取り外せばゲームも楽しめる事です。
テレビとナビ機能の切り替えには
アンテナを付け替える必要があり実用的ではありませんが、
私の場合知らない土地へ旅行する時は、
事前に地図で調べる様にしていますので、
さほどカーナビを必要としていません。
カーナビの案内に頼るのも良いと思いますが、
事前に道を地図で確認し出掛けると
運転がスムーズに出来ると思います。
そして方向を完全に誤り道に迷った時に
カーナビで修正出来ればそれで十分な様に今は思っています。

  • 回答者:元家電サービスマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も購入を考えているのですが、狙っているのはサンヨー ワンセグゴリラNV-SB360DTです。
以前のミニゴリラと違い、メモリが4GB、SDスロットが16GB対応、MP3音楽再生、新型ゴリラエンジンでナビと音楽再生の同時使用などが可能になった。
ただ、FM多重VICS内臓(交通情報)しないらしいのがマイナスです。
ほんとは7型ワイド画面のワンセグゴリラNV-SD700DTが良いのですが値段が・・
あと気になってるのはカロッツェリアが出すポータブルナビ(もう発売してる?)です。

  • 回答者:ぷぅ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る