すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

車を買うので、カーナビをつけようと思います。
カーナビでは、音楽はCDしか無理なんでしょうか?
音楽はCD買わないといけないのかなって思ったりしてます。
CDは買ったことがありません。
結構アナログなので、そのへんのことがよくわかりません。
ハードディスクもよくわかりません。
初心者でもわかるように、どういうことなのかわかるように説明してくれませんか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-25 15:04:03
  • 0

並び替え:

今からの購入ですと、標準装備でHDDが付いてるのがほとんどだと思います。

HDDとは今のi Potのような機能でレンタル屋さんからCDなどを借りてきてCDを聞くとHDDに中身が入ってしまい、CDを持ち歩かなくてもいつでも聞けるようになります。

私のはTV(地デジチューナー内臓)、HDD、DVD、MDが楽しめます。

パナソニックのヘッドです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私のナビは、TV・DVDが見れます。
CD・MDが聞けます。
4年前に購入しましたが30万でした。

HDDナビは高かったのでやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

HDDナビであれば、CDを入れるだけで自動で録音を開始してくれます。

私は、レンタルで借りてきて、家までの帰り道やドライブ中に自動録音してます^^

手軽でいいですよ^^

難しいことを言えば、i-pod対応の別売配線を購入すれば、i-podに入れた音楽が聴けます。

i-podには、インターネットで音楽を購入することができます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ハードディスクのナビでしたらCD-Rに入れた音楽でもナビのハードディスクに取り込めますのでCDを買わないでもOKです。
借りてきたCDを読み込ませるだけで ハードディスクの中に入りますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがにテープは無理だと思いますが他の媒体なら大丈夫なはずです。
ハードとは本体のこと。
今は性能がいいので直接機械に録音などの保存ができるんですね。その量です。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのクルマのナビはカロッツェリアのものですが、CDもDVDもMDもOKです。
TVも見れます。
また、CDはナビに録音できるので1度録音させればずっと聞けますよ。

また、i_podを繋げることができる機種もあるみたいなので、メーカーやディーラーに確認してみてはいかがでしょうか?

私が聞いた限りではディーラーのナビは値段が高いとの話です。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サンヨーのゴリラならDVD見れるのありますよ。
確か名前はでかゴリラ!
HDDは処理がDVDに比べて速いので道を間違えた時の再検索が早い
実際使っているけど便利ですよ。
DVDも見れるけど実際に見たことはないです。
価格は購入当時で10万をぎりぎり切ってたよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る