すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

室内で移動してテレビを見たいのですが、安くて軽いテレビのお勧めありますか?携帯だと小さくて目が疲れるので代わりを探しています。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-13 19:52:53
  • 0

並び替え:

ちょっと通常のテレビより高くなっちゃいますけど、お風呂用の防水テレビはいかがでしょうか。
もちろん移動は簡単ですし、なにしろ防水なのでお風呂やキッチンでも気軽に見ることができるのが魅力です。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/02/036/

いいやつだと高いですけど、メーカーにこだわらなければ安いものもありそうです。
http://kakaku.com/item/20392010050/
http://www.twinbird.jp/product/vlj405/
楽天(売り切れのものがありますが価格の参考にされてみて下さい)
http://www.rakuten.co.jp/tougenkyou/545624/932970/#1046672
http://www.rakuten.co.jp/aporo15/163568/569777/1779741/#1345947
http://item.rakuten.co.jp/iget/4971850412465/
http://item.rakuten.co.jp/kaimin-rs/egftv71s_d/
http://item.rakuten.co.jp/masanios/svme70w/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンがいいかもしれません。
小型の安いパソコンを買ってワンセグチューナーをつければいいと思います。
バッテリーが搭載されているので移動できます。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当方は東芝のポータロウ SD-P120DTを使っています.

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-p120dt/index.html

フルセグ対応なので,UHFアンテナが必要です.
一応,移動はできますが,アンテナ線が必要ですので自由度は低いです.
室内アンテナは使用経験がありませんが,あまり良くないようです.
DVDプレーヤも内蔵してますが,自分で焼いたメディアでは再生ミスを起こす率が高いのでオマケ程度です.

4万ちょうどくらいで購入しましたが,価格.comで今調べたら最低価格は値上がり傾向です.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニゴリラなどのポータブルカーナビはどうですか?車の中でも部屋でも使えますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSをお持ちなら ワンセグチューナーが売ってますよ。
携帯よりは画面が大きいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PSPがいいと思います。
ゲームもできますし画像もきれいですし、安価です!

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る