すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

たまには夜に出かけてみたいのですが結婚以来一度もありません。
みなさんはどのような頻度で夜に家族以外と出かけていますか?

  • 質問者:梨花
  • 質問日時:2009-03-26 08:32:05
  • 0

並び替え:

一週間に1回から2回は友達とか行きますよ。カラオケとか食事とかいろいろです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族以外と夜に外出することはほとんどありません。年に1回あるかないかくらいで友人と会うくらいです。
家族とは晩御飯を外食したりは頻繁にしていますが。
わたしは家族といるのが一番楽しめるし、楽なので、今くらいの頻度でも満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が産まれたのでさすがに夜は頻繁には出かけていませんが

子供ができる前は、結婚後月1位で友達と遊んでいました
お盆やお正月等友人が帰ってきたときも皆で飲みにでかけていました


今は会社の飲み会に年数回と
旦那の仕事の休みの土曜日の昼にランチに行きます

  • 回答者:リカママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一度ぐらい友達と飲みに行きますよ。でも12時ぐらいまでには帰ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1回、午前中から夕方にかけて、ショッピングと食事に友達と出かけます。

ランチと夕食をしてきます。毎回、一緒に遊んでくるとリフレッシュします。

  • 回答者:ライム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2か月に1回位ですね。夕方からの地域の会合や友人と飲み会ですね。楽しいですね。

  • 回答者:gaisyutu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3ヶ月に1回ママ友で飲み会

  • 回答者:穴場 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

月に1~2回、友人と食事やカラオケに行く程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1~2回友人と食事に行ったりしています。

子供がパパ好きで、ママじゃないといけないというわけではないので、

パパが子守りをして遊んでくれています。

  • 回答者:wwert (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3ヶ月に1回ぐらいです。
この際 夜 出かけられるお友達を見つけて 実行してみてはどうでしょうか?
実行しないと 新しい世界は開けません。
もし お子さんが居るのなら ご飯は作っていってあげてくださいね。
子供がママとじゃないと寝られない。とか思っていても パパに任せちゃいましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族を置いて夜遊びに行くことは
ないです。同窓会も昼の事が多いので、、、、。

PTAや町内会の役員をしていますので、
その話し合いで夜2時間ほど家をあける事は
月1~2回あります。

  • 回答者:キューブ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が未就学のため、毎日24H一緒に子供がいます...

夜出かけることは少ないですが、月に1回くらい旦那かお祖母に預け、友達と食事にでかけます。

  • 回答者:aaaaa (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上の子が小学校に入学したときに、はじめてPTAの役員を引き受けました。
その時の仲間が割と飲み会や食事会好きで、すでに子供は大学を卒業する
年になりましたが、今でも時々集まります。
子供が小学校の低学年時代は昼間だけでしたが、だんだん
「今日はうちの旦那いないから、うちに来ない?」
と夜にどこかのおうちに集まるようになり、子供たちが中学生になる頃には、
夜でも外で集まって飲み会やお食事会に出かけるようになりました。
2~3カ月に一回ですね。昼間は月イチ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に一、二回は出かけますね。
映画(仕事帰り)、観劇やコンサートなどです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も全然ないです。
数年前はバレーボールの社会人サークルに入っていて、週1でみんなでバレーをした後にゴハンを食べて、仲のいい数人でダーツをしに行ったりしてましたが、
今は引っ越してしまって、そのサークルに参加できないため、夜遊びもしなくなってしまいました(泣)
でもその分無駄な出費がなくていいかなぁ~って思ってます。。
元々酔っ払いとかが苦手なので、昼間の外出は安全でいいです(笑)

  • 回答者:バレリーナ♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る