すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

妻との和解をしたいのですが方法が見当たりません。(長文ですみません)

34歳の会社員です。妻と未就学の子供が2人います。
4月にパワハラによりうつ病になり退社しました。
逆に妻は4月から手取りで25万くらい稼ぐ仕事に就きました。
ただ夜遅くまでで土日も関係ない仕事です。(夜の仕事ではないです)
私が療養中、妻が稼いでくれましたが、それでは生活できず私の実家から援助を受けていました。
理由は、家のローンで10万近くかかり、その他に養育費や生命保険などで足りませんでした。蓄えもありませんでした。
私が退職したてなのに妻がその分稼げる仕事なので、私が主夫をしていました。

6月から求職活動をし始めましたが、7月末まで決まりませんでした。8月からは臨時職員として働いています。
妻より給料は低いですが、土日休みで、夕方子供を迎えに行ける仕事を選ばざるをえなかったので仕方ありません。

休職中お金が足りないのに、何もバイトをせず、気分転換にDVDをレンタルしたりしていました。
精神的な病気からか夜中に何度も目が覚めてしまうので、昼間だるいのがあり、昼間ゆっくりしたかったからです。
それを見て、妻は一緒に支えあっていく相手と思えなくなったそうです。
それだけなら、自分が変われば、と思いましたが、そうではありませんでした。

妻は浮気をしています。と思います。どこまでの浮気か確証がとれていないのですが、ほぼ。
ここ2カ月ほど、とても帰りが遅くなっています。休みの日も出勤しています。
忙しく夜中までかかるのは解かっています。

10日ほど前、元々3連休とったと言っていたのに、その日になって真ん中の日が休みでなくなっていました。
しかし少し遠いところへ買い物をした形跡があり、確認したところ職場の女性の方と行ったと言いました。
なぜ黙っていたかと聞くと、一緒にいたくないから。とのこと。
しかし、その日は今日わかったのですが、相手の男性の誕生日でした。
その前の日に自宅のPCのインターネット履歴にプレゼント用のカフスを見ていたのが残っていました。

さらにこのお盆休み。勝手に休みをとって、その相手と旅行に出かけました。
15日の夜仕事終わった後出発して17日の夜中(18日になってから)に帰ってきました。
行き先と誰と行くかは連絡しろと伝えたところ、相手の名前を書いてきました。
その人は、やはり怪しいと思っていた人でした。15日の夜中に妻の携帯へ連絡をしました。
妻は帰りたくない。との事。夫と子供がいる相手を連れて旅行に行く事はまともなことでないので、
妻を返して欲しいと言いたいから、相手の人に変わってくれと、妻に言いましたが変わりません。
その事を相手に伝えてくれと言ったところ、伝えた結果、自分は旅行先に行きたいので、
「新幹線か高速バスで帰るしかないですね」、と言われた。と言ってきました。
口調から妻が相手の旅行に同行させてもらっているような言い方だったので、妻の判断に任せました。
それで、17日夜中帰ってきて、妻は自分からは何も言いません。私は自分の非を認め謝罪し、これからの事の話をしました。途中、子供がぐずったので、見に行っている間に妻は寝てしまいました。

家には妻の旅行の荷物が床に置いたままになっていて、堂々と泊まったホテルのアメニティが置いてもありました。
それ以降、旅行に関して、何も言ってきません。一緒に家にいる時間がほとんどありません。
私が寝てる時間に帰ってきて、私が朝家を出る頃に起きる。生活がずっと続いています。

私は、妻を愛しているし離婚もしたくありません。
妻は、今の仕事についてかなり実績を出しており、一人になってもやっていける自信もついていると思います。
更に来年3月までの雇用でしたが、更新の可能性もあるので、今の段階ではあり得ると思います。
元々、3月までは妻の仕事を優先し、来年4月からは私が稼ぎ頭になる、という話でいました。なので、私も今の仕事を3月までで選びました。

その相手の男性は、妻の職場の役員の息子で、一緒に働いています。
旅行中にその相手だと分かった時、親父に怒鳴りこんでやろうと何度も思いました。家に上司(父親)の名刺があったので。
先ほども、黙って買い物に出かけた日が相手の誕生日だと分かり、お宅の息子さんがやっていること、許せないと言ってやりたい気持ちでいっぱいです。
しかし、そうなったら妻はその職場では働けなくなるだろうし、自分達も生活できなくなります。
何よりも、それで妻が戻ってくるとは思えません。
我慢して、信じるしかない、自分は変わっていく事しかないと思っていますが、ちょっと何かあると考えてしまいます。

自殺も考えました。職場に行って相手をぶちのめしてから、自分は去ろうとも。今も考えています。
ただ生命保険が契約後満2年で、あと1年経過しないと保険金がおりません。それでは子供がかわいそうだと思い、
踏みとどまっている状況でもあります。

何か助言をください。よろしくお願いします。

===補足===
■8/23 追記いたします

決めました。金曜日までに、相手の男性と話をします。というかお願いをします。
・これ以上、妻と個人的な付き合い(男と女ととれる)をやめてくれ
 できれば、好きな人が別にいる等でこれ以上の付き合いができないようにして頂くようようお願いする
・今の状況は、夫と子供がいる家庭をその気がなくても、壊している事の事実を伝える
・私が話をしたことを一切口外しない。

以上です。
私自身が嫌われているのは我慢します。でも子供の休みの日まで遊びに出掛けるのだけは改善させたいです。

それとちょっと汚いかもしれませんが、忠告を入れます。
幸いなことに相手の父親が会社の役員です。もちろん、父親がこの事を知っているとは思いません。
・万が一、私が話をしたことを妻に知れた場合、私もあなたの父親(役員)に話をする。
 独身の男女の話なら何も悪くないが、夫と子供がいる、しかも同じ会社の社員と関係している、ことを。
 また旅行に向かっている時にも、妻を帰してくれとお願いしたが、帰してくれなかった、しかもお願いした2日後の夜中に帰ってきたことも。
 あなたの父親も、子供を持った親ですので、自分の息子がそのような事をしていることに、相手の家族に申し訳ないことだと思うはずです。普通の親であれば、と。

もし、これでうまくいかないようであれば、覚悟します。
妻に知れれば、これ以上の良い関係にはならないと思います。
これで妻が戻ってきてくれるわけではないですが、今の状況よりはマシになると思います。
全て覚悟しました。でないと仕事に集中できません。

今日は妻の会社は定休日、のはず。今朝今日もやっぱり仕事なの?と聞いたところ、
ほんの一瞬考えて、そう仕事、と答えてきました。長い付き合いです。嘘は分かります。
少なくとも1日中だったり、昨日までのような帰宅時間まで仕事があるとは思えません。
ちなみに昨日の帰宅は3時半でした。やはり耐えられません。

もう少し考えますが限界に近いです。

  • 質問者:crying
  • 質問日時:2011-08-19 14:49:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

相手へ話をしに行きました。男はすっとぼけていましたが騙されません。
もしあなたが違っても私は信じていないので、あえてそうだと仮定して、話をします、といって話をしました。結果的にそれは妻へ話がいきました。
で、離婚を迫られました。しかし、それ以降何も話をしてきません。

やはり別の問題がありました。
妊娠検査の形跡があり、幸運?にもあるツテからその結果を得ることができました。
結果、妻は妊娠していました。
相手がその男性か、その他にいるかは解かりません。
ただ、偽造は妻自身かその会社の人にお願いするでしょう。

今はこんな状況です。
http://sooda.jp/qa/380537

皆様には本当に様々なご意見を頂き参考になりました。
感情的になってしまい起こした行動に後悔している点もありますが、今後はもう感情的にはなりません。

こんな状況であっても、離婚せずにすむ方法、妻と以前のような関係に、と願いばかりです。
それと本当に子供が不憫でなりません。未就学の子供にとっての母親の存在は絶対ですから。

私は大丈夫です(強がりですが)。
少なくても来年9月末までは必死で生きていきます。目標にしていますので。
それまでに状況は変わっているでしょう。

1度人生のどん底を味わっているので、幸せになる権利はあるはず。
そう思います。
先日、N●Kの朝の連ドラで似たような状況になっていて井上真央さんも同じような思いをセリフで話していました。

これからも他の質問でこちらを利用させて頂くと思います。
本当にありがとうございました。

お気持ち、お察しします。
辛いですよね・・・
私の経験をお話させてください。(長文になる事をお詫び申し上げます)
私は45歳の男性です。妻は39歳です。
我が家には4人の子供がいます。
私は仕事が忙しく殆ど毎日のように、今日は北海道、明日は大阪、明後日は沖縄へという超ヘビーな仕事で、毎日ホテル生活をしています。
私も妻を愛し、子供達を愛しています。
そんなすれ違いが殆どの生活で、妻の心が変化し始めました。
そんなある日、妻が職場の男性(40歳、1歳の子供あり)と深い関係に・・・
そんな状況になり、私は仕事をセーブするようになりました。
結論を書くと・・・
夫に愛情を持てなくなった女性(妻)が夫以外の男性と体の付き合いを始めると、それを改善することは出来なかったという事です。
既に8年間、妻は私を拒み続けています。
会話も子供を経由してする程度です。
浮気を始めた段階で私が色々と会話をしようとすればするほど、妻は遠くに逃げました。
私は仕事を頑張って生活を守ろうと必死に働いて来ました。
妻の実家は義父が飲んだくれて、収入も殆どお酒につぎ込んで全く家族を守るという事をしてきませんでしたので、私は絶対にそんな環境で育った妻を絶対に幸せにしてやる!と必死でした。
しかし、そんな思いも関係なく妻は「自分の心に正直でありたい」と私の携帯にメールを送って来ました。
子供を4人も生んだ大人の女性の気持ちとは思えませんでした。
私も正直、自殺を何回も考えました。
でも、私は今でも生きています。
人生は辛い事だらけです。私は妻の前でもう8年間、笑った事がありません。
洗濯物も私の分だけ洗濯機の前の床の上に放り出されてます。
私の心の中に妻に対する愛情は、悲しいかなまだあるんです。
これがドラマの中であれば、「何言ってんだよ!さっさと別れてしまえよ!」と思うでしょう。
でも、現実は違います・・・
物凄く悲しいです。物凄く情けないです。物凄くわめき散らしたいです。
人生に正解なんてありません。
むしろ、不正解ばかりの中を歩き続けるだけと感じます。

でも、死んだらダメです・・・
貴方には子供がいます!
親となった今、その責任は必ず果たしましょう!
悲しいですが、これが私達の現実なんです!!
私は妻を許したい気持ちと、絶対に許したくない気持ちの両方があります。
どっちなの?と他人から問い詰められても答えが出せません。
でも、心の中には「妻を愛している」というものも正直あります・・・
なんだか、まともな応えになってないですね・・・(ごめんなさい)

死んだらだめですよ!
人生って辛いです。人生って過酷です。
でもね、死んだらダメです・・・

貴方には、子供がいます!
子供を一人にしてはダメです!
生きてください・・・
私も生きます・・・

自然と涙が流れて来ました・・・
がんばろう!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
文章を読んで、涙が出ました。8年間すごいですね。
仕事に励んで何とかやってこられたのでしょう。
今の私は、臨時職員という立場で、さらに今月から働き出したということもあり、責任もない状態の仕事です。
仕事に打ち込みたいです。それと子育てを1人でやっているのに大変疲労してしまっています。私の実家に頼っていたのですが、妻にとって、それが逆に好都合(私がいなくなり自由にできる)なので、私自身、なるべく家にいたいです。いても何も変わらないですが。。

今の状態のまま続けば、きっと同じような境遇になりそうです。きっと。
凄いですね。本当に尊敬します。たった1週間でも私は苦痛な毎日です。
まず来年の9月いっぱいまでは頑張ろうと心に決めました。それは子供のためにです。
生命保険の加入が来年の9月でまる3年になります。私にどんなことがあっても保険がおりるでしょう。
今逃げても子供を不幸にするだけです。子供が安心してこの家と進学までできる状況を作れるようになるまでは頑張ります。1つの目標としました。
それまでに、特に来年4月からは新しい職に就いていなければなりません。
就職してすぐには無理かもしれませんが、仕事に集中して、一生食わせていけるようになれば、少しは人生に明かりが見えてくると願っています。
半年以上ありますので、妻も今とは違っているでしょう。良くなるか悪くなるかは?ですが。

今朝、妻は会社のイベントで出勤しました。いつもより早い出勤になるのですが、いつも以上に出るのが早かったです。
そして、洋服や化粧道具などがなくなっています。雨や汗などでの着替え、だと考えたいのですが、
仕事終わった後、または明日あさっての準備で荷物を持って行ったのでは?と考えてしまいます。
妻の仕事の予定表があったので、見たのですが明日明後日休みの予定でした。しかし妻からのメールは明日も明後日も仕事だと。(私が予定表を見ているとは知らないので)
旅行にいくのに休みをずらしたかもしれませんが、火曜は定休日のはずです。
仕事になった理由も進捗がギリギリだから。ということ。
妻は朝子供を幼稚園に送れば、あとは自由です。私が迎えに行くから(妻は就業定時が19時なので)、何時まででもOKです。翌朝子供を送れれば。
そこが自由すぎて1番辛いです。仕事で遅いのもあります。
昨日も20時ころ子供が具合悪くなり電話したら職場にいました。帰ってきたのは2時頃ですが。

15日の夜中、旅行の相手を発覚したときと同時くらいに、妻の下の妹から連絡があり、状況を話しました。まだ若いので、子供のことしか心配していません。その妹には私が相談したことを口止めしています。妻には知られたくないので。。話をしたのを後悔しています。いつ話をされるかと。。
それと実家に帰っている上の妹には、妻だけ帰省した時に話をしたそうです。嘘ついて買い物に行ったり、ライブに行ったりしたと。
ライブの話は全く初めてなので、本当にいつまで仕事をしていて、いつ遊んでいるのか、本当に不安でなりません。
息抜きは必要でしょう。行くなとは言いません。これまでも飲み会に行くな、とは一回も言ったことがありません。
ただ、少しだけでも子供に触れ合う時間を作ろうとしないで、自分を優先していることに腹正しく感じ、そしてひとりでなく、一緒にいる相手がいるということに本当に苛立ちを隠せません。
今日のイベントに顔を出して、相手に話をしようかと何度も思いました。それができたら、と。
しかし、妻がよく思わず、私との関係が悪化するだけだと思います。これも「耐え」だと我慢しています。一時の感情で行動して後で後悔だけなしないように、と心がけています。

応援ありがとうございます。一緒に、という思いでのがんばろう、ありがとうございます。
でも、これ以上そんなには頑張れません。耐えるしかないです。

■8/22追記です
昨夜も2時半ころ帰ってきました。その間ずっと苦しかったです。割り切れないです。
今日明日、本当に仕事? どうしても不安になってしまいます。
知ろうとすること自体、間違っているのでしょうか。知っても追及しないので。
だったら知らないままのほうがまだ良いのでしょうか。

人生は辛い事だらけです。 私は10数年前に火災にあい、全てを失いました。幸いにも家族は全員無事でしたが、来ていた服以外全て失いました。
その時に人生のどん底を味わったと思っていました。
大げさ?と思われるかもしれませんが、その時は煙に巻かれ、あたり一面火の中を駆け抜け、ガラス戸が閉まっていると知らずに突っ込み火傷だけでなく傷も負いました。今も時々痛みます。
そこから這い上がってきたのですが、ここで立ち止まってしまいました。
自分自身ヤワになっていると思います。でもツライです。

並び替え:

これは、家の両親に似てますね。パパは会社を経営しえったので、忙しくだんだん2人はさめてなんと!20年同じ家で別居生活状態でした。でも20年も何故離婚しないの?と私が聞くと、子供のためといってくれました。そんなつらい20年がすぎたころ2人の心に変化が起こり始めました。仲直りしたんです。それはママの体調が悪くなって、一生懸命看病したからでした。だからこういう例もおると思って、あきらめるか、続けるかはあなた様が決めるのがいいと思います。女性は年をとるとすごく体力がなくなり、仕事なんて言ってられなくなります、その時あなたの所に戻ってくるような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ち、お察しします。
今あなたが苦しいのはそれまでの経緯があったからでは?
その時奥さんは苦しんでいたのでは?
そこだけ、よく考えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
もちろん、今の状況のもとになっているのは、私の頼りなさ、思いやりのなさから起こったことだと反省しております。
ただ、私に対しての行動は納得できても、夜遅くまで帰ってこない、休みに嘘をついて他の男性と出かけて、夜中まで帰ってこない。というのはまた違うと思います。
子供があるイベントに土曜か日曜ママお休みの日に行きたいと言ったのに、お仕事で行けない、って答えたそうです。シフト表では日曜休みじゃない?という状況です。

良く考えました。毎晩考えました。ここ2日風邪をひいて熱が出ました。
でも妻は帰ってきてくれませんでした。子供の世話は大変ですが子育ては一人では無理です。それを改善したい。

あなたはまだ34歳ですよね。人生まだまだやり直せるので、そういう浮気をする奥さんと一緒にいることの方が子供さんの為に良くないと思います。
自分を愛してくれていない奥さんとは別れて、新たな一歩を踏み出してみてはどうですか? 奥さんとよりを戻すのは無駄な労力だと思います。同じエネルギーを使うのであれば、浮気している奥さんを見返せるぐらいの立派な男になってください。女は追いかけられたり浮気をなじられたりしたら、余計に気持ちがさめてしまうと思います。男を磨くことに尽力してください。

===補足===
奥さんとの別れを勧めているわけではありませんよ。奥さんがが戻って来たくなるような明るい幸せな環境を、あなた自身の手で作ってあげれば、きっと奥さんは戻ってくるはずです。がんばってくださいね。

  • 回答者:男を磨け (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男を磨けさん、ありがとうございます。

浮気をなじったりはしないように我慢します。一時の感情で後悔したくないので。
そして突っ込んでもおっしゃる通り余計に気持ちが冷めると思うので。
これからは、通常の夫婦の会話をしようと試みるのは続けますが、しつこくしたり、必要以上のことはしばらく控えようとは思っています。

「男を磨け」。そうですね。いろいろな見方がありますが、自分が若い時に描いていた34歳の自分から結構かけ離れているのも事実です。仕事も稼ぎも、そして男らしさも。
まずはそこを目指してみたいと思います。

今日は、明日からの気分を入れ替えるため、出勤時間に車で聴くCDを何枚かレンタルしてきました。
カーオーディオが壊れたせいもあって、ずっと音楽を絶っていました。
好きな音楽を聴くことで、気分も晴れますし、仕事中も結構好きな曲が頭に流れながらだと作業する時にのれます。
色々自分を磨いていきたいと思います。

ごめんなさい、と言ってこれる環境を作りたいと思います。
ありがとうございました。

時間が解決すると思います。
子供が成人になるまで仕事優先でやればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだと信じています。

ただ仕事優先にしたくても、子育てをしながら、というのはなかなか難しいものです。
子どもの笑顔が今の私の最大の救いです。
妻の愛情があれば、大変でも頑張れるのですが。そこが逆なのでツライです。

おそらく今も悩んで、寝られないような状態が続いていると思います。
すべてを話せる人も見つけられていない状態だと思います。

以前にどうだったのかはわかりませんが、心療内科に行かれることをオススメします。
医者には守秘義務があるので、内容などが他人にわかることはありません。
誰かに聞いてもらえればもっと冷静に自分のこと、奥さんのこと、子供さんのことを考えられると思います。
また他人に話すことによって、物事の整理も出来てくると思います。

読ませていただいて、とても悩んでいる様子が・・・・
ですから軽々しい助言は・・・控えさせていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4~5月は、心療内科に通っていました。
どちらかというと、職場から難癖をつけられた時の証拠のために。
しかし、2件ほど心療内科に通いましたが、どちらも薬を飲んで経過を・・・でした。
1件は、職場でうけていた時の話をしていた時、すべての話を聞く時間はないから。。と言われました。それ以降、症状はどうか?しか聞かれませんでした。
その後、会社との関係は?とかの話は一切なく。
さらに、待合室で待っている人達の顔つきや雰囲気、失礼かもしれませんがああなりたくありませんでした。薬飲んで、ポヤ~っとはしたくありませんでした。
なので、薬は一切飲まず、整体と気をつかう先生がいたので、そこへ通っていました。
3か月かかりましたが、かなり良くなりそこから仕事探しへの意欲も湧いたのでした。

ずっと妻は私に話をしてきません。一生その状態が続く、とは思っていません。
今朝は、おはよう、に機嫌悪くですが、おはようと返してくれました。
今は私から、子どもから、家~離れ、自由な時間を過ごしたいのだと思います。
子どもができてから昨年働き出すまでの約5年間、専業主婦をしていました。
本々外に出るのが好きな妻ですので、ママさんサークルに入ったり、それ以上の活動もしていました。

確かに、誰かに聞いて欲しい、です。ここに書き込んだのもそうです。仲の良い、しかもここまで話をできる友達を作れてなかった自分を後悔もしています。

ひどい状態になってますね。
あなたが悪いとは思えません。
相手の家に対して訴訟を起こすのが一番でしょ。
金銭的なことも解消できるし検討してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
妻の実家に何度も相談しようと思いました。
でも、妻の両親は最終的には娘の方につくと思います。
そんなに嫌だったら・・・って。
金銭的なところ、というより離婚に向かうための手段でしかありません。
私がその気持ちになればそうしているでしょうが、離婚したくないというのが1番の願いですので、一切話をしていません。
お盆休み中、妻が旅行中、私は妻の実家へ子供を連れていきました。
妻の妹が帰省してくるので。そういった状況でも妻は、「私は旅行行くよ、妹に具合悪い、と言っておいて」のみでした。
妻のもう一人の妹も結婚したばかりですが、夫からの扱いに疲れ実家に戻っています。
妹は妻と仲が良く、そういった状況なので、妻の応援をすると思います。
今の自分にとって良い方向には向かわないので、耐えています。

あなたはそこまで悪くないですよ。
職場でパワハラを受けただなんて、運が悪かったのでしょう。
ストレスが大きい中よく頑張ってきたと思います。
しかし奥さんにも不安や苦しみが大きかったのでしょう。
ここは、もう、面と向かってきちんと話し合うしかないと思います。
あなたが自分の生活を反省していること、
奥さんもものすごく愛していること、
浮気しているのではないかと不安に思っていること、
何もかも話してしまうしかないと思います。
荒っぽい方法ではなく、話し合いという方法で・・・
このもが要るのですから、
子供たちのためにも今の生活を破壊することは考えないでください。
とにかく話合ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。「悪くないですよ」に少し救われました。
・あなたが自分の生活を反省していること
・奥さんもものすごく愛していること
この2つは伝えました。
ただ旅行に向かっている時に携帯で話をした時も、愛しているから、今の状況に耐えられないから帰ってきて欲しいと伝えました。
しかし、その返答は「私の事嫌いになって」でした。

・浮気しているのではないかと不安に思っていること
ここが難しいところです。
話し合いが必要と思っていますが、妻は離婚してもいいよの状態なので、
今は良い方向に向かわないのではという不安があります。
それに旅行に行ってもそういう行為はなかった、ただの会社の同僚と行ったので、男女の関係はなかった。と言われる可能性もあります。本当にそうであって欲しいです。
その場合、疑った点を責められ、信用できない相手とは暮らせない、となります。逆に私の立場を弱くします。妻の性格上、間違いなく。
逆のケースもあり得ます。浮気を認めます。だから離婚して欲しい。これ以上面倒なのでそれだけで済ませようと。

どのレベルまで行けば、「浮気」となるかは今の段階でハッキリ分かっていません。前者のように旅行に行っただけ、なら許します。身体を許した場合は、浮気と思っています。

今は黙ってこの状況を耐えていくしかない、そう腹をくくりたいです。
すこし気持ちの大きな人間を目指します。

せっかく今まで我慢してきたのだからかっとなって何かしたらもったいないですね。
今は耐えて自分の所に戻ってくるのを待つしかないようです。
この先何があるかわかりません。
あなたの方が稼ぎがよくなるかもしれないし奥さんだってそんな過酷な労働だったら病気になる場合だってあります。
今は相手に夢中でしょう。
もう少ししたら話す機会が出てくると思います。
でもどこがいいんですか?あんまり深く思いつめないでくださいね。
またいいことがありますよ。いつまでも苦しいことは続かないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
「耐えて」ですよね。そうするしかないと思っています。相手に夢中。その通りなんだと思います。逆に家に帰ること、家族がいるのがわずらわしくなってしまっているくらいの状況だと思います。

どこがいいと言われれるとここが良いというのはないのですが、波長やフィーリングが合います。それは、普段の話でもそうだし、性の点でも。(変な趣味はないです)

耐えてみます。ただ耐えている間、相手が良い思いをしている、というのが許せなく悔しいのです。それを耐えてこそ良いことが待っているのでしょうか。

今、仕事を終えて真っ先に子供を迎えに行って、ご飯食べさせ、夜寝かしつけまで。洗濯も。の生活を毎日しています。妻が土日休みでないので、本当に毎日。
この生活に耐えているのも、3月までと割り切っているから。
そして、日々頑張れるのも妻がいるからです。
しかし、今は妻からの愛情がなく、その部分で切なく苦しいのです。
一生妻とは触れ合えなくなる、と想像しただけで・・・ 一時だけである、と信じ耐えるしかないですよね。ツライです。  でも離婚よりはいい。離婚したらそれで終わりだから。

離婚を考えてみては?

それか、cryingさんも浮気してみれば気がはれるのでは?

===補足===
そんなに焦らなくてもよいのでは?
奥さんも次の土日、どっちかは休みじゃないのですか?
確認してみては?

  • 回答者:NoAugust (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌です。一生支えあっていこうと決めた相手です。
ただ、自分に触れられるのも嫌になっているそうです。
もう相手の事を愛していて、それ以外の人間には触られたくない状況までなっているような感じです。
一緒に仕事をしていて、そしてまだ日も浅い。恋愛にしてみれば楽しくて仕方ない時期だと思います。
1度カッときて離婚の話もしてしまいましたが、すぐに落ち着いて取り消しました。
それを期待しているのでしょうか・・・ 子供のこと、どう考えているのか分からない。
自分がその時に子供は俺が育てる!と言ったのを期待しているとも感じられます。
ただ、嘘をついて他の男といるのは事実ですが、浮気をしたという事実はまだ1つもないので、妻を信じたい一心です。

浮気するくらいなら別れてしまったほうが良いです。
だから妻の気持ちが変わって、もとに戻るまで待ちたいです。

===補足===
確認していません。その確認と今回の決意を検討しました。
確認の後の実行では、バレてしまうかも。と思いました。
それと、今週末、車で1時間ちょっとくらいのところで夏フェスがあります。
両日ともに、妻や相手の好きなアーティストが何組か出演します。
私も子供が大きかったら行きたいと思っているフェスです。
ここ数日の妻の態度や行動からすると、かなりの確率で行く可能性が出てきました。
旅行中に置いて行ったカバンにあった妻のシフト表には、妻は日曜休み、相手の人は土日休みとなっていました。
妻は私がシフト表を見ていることは知らないはずです。
推測ですが、もうさすがに限界なんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る