すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚されている方へ。どのくらいの頻度で夫婦だけでデートしますか?

  • 質問者:既婚者
  • 質問日時:2009-06-20 11:41:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご協力ありがとうございました。いろいろと参考にさせていただきます。

こんにちは。

デートというほどのことではありませんが(笑

 ・年に一度は、海外旅行にいきます
 ・半年に一度は、国内旅行にいきます

 ・3か月に一度はコンサート等にいきます
 ・1か月に一度はちょっと洒落たレストランにいきます
 ・1週間に一度は、カフェにいきます
 
子供がいないので、きままな夫婦です♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供がいないので、週に1、2回です。
とはいえ、近所を一緒にお散歩とか徒歩5分の蕎麦屋に食事とかも含めてですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供達もいるので、年に1~2回ですね。
以外と時間が取れないものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1~2回です

一週おきにのんびりの日とお出かけの日でわけているような感じです
観光地へ行ったりショッピング(アウトレットモール大好きです!)へ行ったりします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ができてからは、二人でって言うのはほとんどないです。
逆に実家に帰って、たまには二人で出かけておいでって言われて出かけても
二人とも久しぶりのなので恥ずかしくて照れています。(特に旦那)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が大きくなり着いて来なくなり、
夫婦二人で出かけるようになりました。
買い物に行くのも、食事に行くのも二人だけです。
これもデートと呼ばれるなら週1ペースです。

  • 回答者:最後は夫婦二人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が、イベントなどあるときは 自分たちもデートしたりします
月に二回くらいかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚13年目の夫婦ですが、子供が出来てからなかなか2人だけの時間が取れないので、デートは年に数回です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がいそがしいのでほとんどしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が大きいのでしょっちゅう2人で出掛けますよ。
週1度休みの時はほとんど出掛けてます。
その時は子供は外出しているので居ない時が多いですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのところも月に1回か2カ月に一回ぐらいですね。
お互い働いていますし、休みが不規則なこともあり子供が優先なのでどうしてもそれぐらいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回位かな、
子でもに手がかかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2回位です。
子供に手がまだ少し掛かります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回あるかな?・・・

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週末デートします。子供はいないし、友達もそれぞれの家庭で
忙しいので、いつも二人のことが多いです。

  • 回答者:YU (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の生まれる前は月1デートしていましたね。
子供が生まれてすぐは殆どデートできていませんでした。
今は子供も手がかからなくなってきて職場復帰したので、毎日の通勤時がデートです♪
(お互い自転車通勤で、会社が隣同士なので。)
ホントは仕事帰りもデートしたいけれど、それが出来るのは週1くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して、子供が生まれるまでは月に一回以上デートしていましたね(*^_^*)
って言ってもファミレスで晩御飯とか、ゲーセンとかですが…
でも結婚してすぐ妊娠したので、産まれてからは夫婦だけでデートは一回もありませんね。
夫婦だけで会話
ってのは、私が入院した時、旦那が一人で見舞いに来た時だけでしょうか…
それが夫婦水入らずで過ごした唯一の時間ですね。

  • 回答者:あとはずっと子供も一緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年に数回は、出掛けますよ。
ドライブに連れて行ってもらいます。
もちろん、日帰りですが。
子供はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半、結婚14年目です。
子ども達が大きくなり、それぞれにお友達との遊びが良くなって、家族全員で過ごす時間が減りました。
その分、買い物ついでにお茶する程度ですが、そういう時間を月1くらいで持てるようになりました。

===補足===
下の方とかぶってしまいましたね。すみません。

  • 回答者:巣立ち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供達も大きくなり、友達との遊びを優先するようになったので
土日の買い物は二人で行きます。でもこれはデートというのでしょうか?
ちゃんとしたデートは暫くしていないですね~

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に一度夏休みに。子供がおばあちゃん家に行ってる時に。バーに行ったりイタリアン行ったりします。でもショッピングは二人でもたまにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚2年目ですが
毎週末に遊びに行きます。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚6年目です。
子供がまだいないので出かけやすいということもありますが、彼の仕事の都合さえつけば、週に1回は夕食は外食にしています。
休みの日などは付き合っていた頃と変わらない様なデートをしていますよ。
買い物をしたり、美味しいカフェでまったりしたり。。。

子供が産まれたら暫くはそういうこともなくなると思いますので、今のうちに楽しんでおきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直まったく無いです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚19年目の40代ですが いっさい二人で出かける事はありません。
二人で行動するのは、買い物時のあっしー君ぐらいです。

娘(18歳)や息子(16歳)とは映画やスノボー、野球観戦、GTカーレース観戦などしょっちゅう出かけるのに 何で妻とは出かけなくなったんだろうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週2回位、ランチに行くか、近くの観光地へ行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、一緒に散歩します。
毎日ではないけど、週3くらいは行きますね。
子供も小6になったので、留守番していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がもう大きいので
一緒に行動してくれません。

なので仕方なく(うそ)旦那と行動します。
土日のどちらかは一緒に出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人だけで出かけるのは
子供の日曜参観だけです。
年に1回ですね。
それ以外で主人で二人で出かけても、
気まずいだけで、全く楽しく無いと思います。
一人で出かけた方がましです。

  • 回答者:リボン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人だけで出かけていませんね。

2人で行く時は、次女がいる時ぐらいで、車の運転手としてです。

もう、枯れてしまったという感じです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デート=夫婦だけで出かけることの全般と解釈しますと、
土日の半分くらいでしょうか。
午前中のウォーキングと午後のショッピングで、4~6時間くらいです。

  • 回答者:既婚者のデートって何だろう? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る