すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

定額給付金があたったら何に使いますか?

  • 質問者:あー
  • 質問日時:2009-02-12 09:02:36
  • 0

並び替え:

やはり生活費ですね
結構苦しい生活しちゃってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別欲しいものがないので普通に食費に消えます。

  • 回答者:アロエ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンタクトを買い換えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の習い事と幼稚園の月謝に使います。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族3人で4万(夫婦+子供)くらいと思われるので、チャリンコ(+子供椅子)でも買います。

この回答の満足度
  

光熱費に消えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金です
ほんとはパーと使いたいですが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費か、子どもを出産するので、子どものものに消えていくか・・・
どちらにしても一人12000円って微妙な金額なので。

  • 回答者:匿名さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

振り込みになるようなので、自然と生活費に消えていくのでしょうね。
今の状況ではゴールデンウィークには間に合いそうもありませんね。

この回答の満足度
  

もし出たら子供達の教科書、駐輪場代、車検に消えていきまーす。

  • 回答者:羽が生えてる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は、車検や遠出をする予定があるので、貯金します。
本当にもらえるのかなぁ~??

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

空気清浄機を買いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金ですが、通帳残高がマイナスなので振込まれてもマイナスなので数字が軽くなるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少ない貯金の足しにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月赤字続きですので、その補填です。

  • 回答者:穴埋め (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金です。
これから正社員切りされる身の上なので、何も買う気が起こりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味の物の購入に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯蓄します。。。。。。。

  • 回答者:vvv (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お寿司を食べに行きたいですね。
回ってないのがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12000円だからHDD買い増しします。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NGO団体に寄付します。

  • 回答者:えr (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スケート靴を買いたいです。
今季は間に合わないので、来シーズン用に。

  • 回答者:ちょっと足りないけど (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費に消えて行くと思います。
食費か光熱費。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用しているプリンターがずいぶん古くなってきて
おりますので買い替えようと思っています。

  • 回答者:indi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものでも食べに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気対策ということなのでパ~っと旅行にでも行きたいところですが、実際には生活費に消えて終わりそうです・・・。

この回答の満足度
  

おいしいお肉を
食べに行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み代に使います。

趣味なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費に消えてしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は友人の結婚式の予定が多いので、ご祝儀で消えます。むしろ足りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費の足しにします。
とりあえず貯金はせずきちんと消費しますがあまり意味がない気もしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費の足しにするくらいしかないですね。
焼け石に水もいいとこですが・・・・・。

この回答の満足度
  

小額なので大きなものは買えないけど、使わないと定額給付金の意味がないので、趣味に使うと思います。
ディズニーのティンカーベルグッズを集めているので、その足しにします。

この回答の満足度
  

生活費に消えてなくなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族と一緒に、おいしいものを食べに行きたいです。
余ったお金は、貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費に消えていくと思います。
現在、預貯金を切り崩さねばならないほど生活が苦しいので。

  • 回答者:40代 主婦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族全員で外食に行きたいと思います。
祖父母がいると、なかなかそういう機会がないので。

  • 回答者:みんなでワイワイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の自動車税支払に使いたいです。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応に使いたいですが、足りないですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の分は普通に生活費に使います。子供の分は預貯金させたいと思います。

この回答の満足度
  

とりあえず貯金にまわして、そのうち生活費として引き落としされていきます。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使わずに貯金にまわします

この回答の満足度
  

とりあえず貯金をして生活費に充てていきます。

  • 回答者:快晴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ歩きで、使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費です。

子供の友達のお母さん達ととそんな話題が出ましたが、そのときは殆どの人が「貯金」(中には旅行と言う人もいたけれど)と言っていたので、私もついそう答えてしまいました。

でも、実際は生活費にまわるでしょう。
(貯金できる余裕があったらそうしたいけど。)

  • 回答者:うー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

FXに使います。
増えるといいなあ~。

  • 回答者:之 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行にいける金額でもないので
家族で何か外食でもしてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費ですね。跡形も無く消えてしまうと思います。
病院も行かないといけませんが。

  • 回答者:ジャン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12000円なら、生活費で消えてしまいます。
食事代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちは貯金したいけど、それじゃあ景気回復対策の意味がないので、薄型テレビを買う足しにします^^

3万くらい欲しいなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一泊旅行に出かけます。

普段できないから、そういうときにパッと使いたいです。

  • 回答者:ぎん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対必需品の食料品を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯蓄です。
商品券できたなら食費にまわして食費に使うはずだったお金を貯蓄へ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費に使います。 12000円程度もらっても、たいして使い道がありませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機を買い換えたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電製品を買う足しにしたいと思ってます。
スチームオーブンレンジが欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全に生活費と化します。

小生、内勤の普通のリーマンですが、夕食以外はほぼ毎日外食ですので、朝と昼で最低1200円はかかってますから。。。

2週間でなくなります(>_<)

この回答の満足度
  

家のローンにまわります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん貯金です。
これからなにがあるかわかりませんから、うかつにものは買えません。

  • 回答者:kazz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず外食にでも行きます。

残れば貯金行きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この給付には反対ですので、
25%を農水省に、75%を競馬ファンの皆様に還元するため、
ダービーの馬券を購入します。

  • 回答者:いたりあのたねうま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今後の世の中が不安なので貯金する予定です。

この回答の満足度
  

貯金しようかな。と思ったのですが、せっかくなので掃除機を買いかえようと思います。

  • 回答者:早くくれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費やら光熱費、生活費に使いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投資するために使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段より高い肉やケーキなど買います。
あとゲームソフトで消えて無くなるかな。
余ったとしても、生活費に消えます。

  • 回答者:しまちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この政策への反対を表明するため、貯金します。

  • 回答者:渡辺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「1人」なので普段食べられない食事でもします
焼肉店でもいってスタミナづくり

  • 回答者:きゅうふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金してもいつの間にか消えて無くなりそうなんで
給付金もらった記念でたまには1泊で温泉でも行きたいです♪
この額ではお部屋に露天風呂付きのところには泊まれませんね・・

  • 回答者:登別☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっぴり使って後は残して貯金です。
でも、3人家族じゃそんなには入らないですよね~。

この回答の満足度
  

借金返済にあてます。

  • 回答者:ふー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

順調に生活費に消えていきます。

  • 回答者:ニート君 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまには豪盛に外食します。
どうせなかったものとしてしか受け取りませんので。
ハラミ・上カルビ食べ放題だーーーっ!!

  • 回答者:むなしい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラ金への返済の『一部』

  • 回答者:ビンボー人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「さもしい人間」なので、受け取ったら生活費に使います・・・
でも、本当にもらえるのかな???

  • 回答者:特命 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の教育費に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり無難に貯金してしまうだろうな・・・
特に欲しいモノもないので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん貯金すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部、ロトシックスを買います。
一攫千金、人生のチャンスにかけてみます。

  • 回答者:樹海 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金するつもりでも
いつの間にか生活費に組み込んでしまいそうです。

家族分×給付金はなかなかありがたい金額ではあるのですけどね。

  • 回答者:マムルン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族4人で美味しいものでも食べに行きます。
普段食べれない贅沢なものを食べたいです。
フランス料理とか。。

  • 回答者:うれしいな (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春休みに家族で一泊旅行に出かけます。
温泉かテーマパークで遊べるところがいいですな。

  • 回答者:Botts (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応預金に入れて、生活費に消えると思います。

それにしてもいつ出るのでしょうか?

  • 回答者:節子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏の分と一緒にまとめて、ぱぁ~っと美味しいモノ食べようかな。
それか、何か買い物に使います。
まだ決めてないけど(苦笑)。

  • 回答者:masa (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カッパ寿司ランチ毎日食べる
しめにタルトを食いまくる

  • 回答者:ぽにゃn (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年から十分に内需拡大(大画面液晶テレビや太陽光発電の購入)につくしていると思うので、給付金は普通に生活費(食料品とか)の一部に使うと思う。(だいいち、1人1万円程度では、奮発して買いたい物の消費税程度にもならん。いっそ、半年間か1年間、消費税無しにした方が、景気対策になるんじゃないか?)

この回答の満足度
  

5月に結婚式を控えているのでそれに使います。

  • 回答者:18号 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費に使いますね。

  • 回答者:せちがらい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の習い事の足しにします★

  • 回答者:給付 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年度内でしたらちょうど高校受験の子供がいるので、その子の制服の足しにでも、なんて思っていたのですが、年度内ではでそうもないですね。
時期によるのですが、夏休みの頃でしたら家族旅行の足しに。そうでなければ貯金になっちゃいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰えたら眼鏡のフレームを変えたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出る時期にもよるのですが、5月までに支給されたら自動車税の支払いに、それ以降でしたら夏の家族旅行の足しにしようと思っています。

  • 回答者:こっこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応に使います。
チョット足らないかも!!

  • 回答者:匿名課 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る