すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

定額給付金、まだ振り込まれてないけど
もらえる金額分もう使っちゃった~♪という人いますか?

  • 質問者:ぽんぽん
  • 質問日時:2009-05-30 12:26:38
  • 0

並び替え:

はい、健康食品をカードで購入して使っちゃいました。
まだ引き落としはされてませんが。

  • 回答者:ぱんだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カードで家族で、松坂牛の高級ステーキを食べに行きました。

給付金は、多分今週振り込まれますので、カード引き落としと同タイミングになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は16歳なので20000円貰えたのですが全く使わずに貯金しました。
就職して一人暮らしを始める時には結構お金がかかるので貯金しました。
結構貯金している人が要るみたいですよ。

この回答の満足度
  

ゴールデンウィークに1泊で温泉に行きました。 カード払いですが ゴールデンウィーク中は高いので足がでちゃいました。

  • 回答者:匿子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶TVを買う一部に使いました。ボーナス1回払いで、その頃は給付金手に入る前提です。6月初旬に払い込みの通知が今日ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと贅沢なディナーを食べました。
初めてでとても美味しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、高々、1万2千円、いつの間にか、預金通帳に吸収され消えてしまいました。

あの1万2千円どこに行っちゃったのでしょうね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年初に・・・

カードで。

米と菓子。

この回答の満足度
  

ノートパソコンを買いました。。。8万円のもの。メモリー2GB。。。BTOパソコンというやつです。。。

この回答の満足度
  

食費の足しとして、もう使っちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、家族との外食で全て使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使ってませんね。でも近々使いますよ~。
クーラー購入するつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

振り込まれる前に、韓国旅行に行って定額給付金分と言いながら使ってしまいました。
海苔とキムチを12000円分。
振り込まれたけど、もう使えません・・・。

  • 回答者:ごちそうさま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費の一部ですから、いつの間にか使いました。
「目的」で考えれば、GWの宿泊旅行かな?
うち2000円は高速代ですね!

  • 回答者:ETCさまさま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ振り込まれていませんが、もらえるんだし♪ということで、携帯の新機種を買う足しにしました。

  • 回答者:あてにして。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールデンウイークに旅費の足しとしてつかっちゃいました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、帰省費用で給付金額の2倍飛びましたね。

ちなみに、まだ振り込まれてません。

  • 回答者:通りすがり (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンのアップグレードにすべて消えました。メモリ+HDDです。
給付金が入ったのは一ヵ月後・・・(ーー;)

  • 回答者:e-boy (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4月に振り込まれました~
ワンコのワクチン代に消えてしまいました^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は5月中旬に振り込まれました。でも、その前に洋服を買ってしまいました。旦那の分で旅行に行きました。一人宿泊料金無料ってやつに当たったので・・。

  • 回答者:まい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ振り込まれていません(TT)
家族3人分の給付金は車検の足しになりました。
半分にも満たないですけどね。ないよりまし?

まだ保険やらなにやら。。。

  • 回答者:宝くじでもあたらないかなぁ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしで、普通に生活していると一カ月に6万円くらい出費します。
「1まん2せんえん」なんて一瞬の間の中継ぎです。

  • 回答者:アホ政府 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4月に振り込まれたのでとっくの昔に使ってしまいました、1万2千円なんてあっという間になくなっちゃいました。

給付金や高速千円より一定期間消費税無しにしたほうが国民は喜ぶと思います、でも麻生じゃ無理ですが。

  • 回答者:次の政権は (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とお~~くに使っちゃいましたよ。
少なすぎ一人5万円くらいにしてほしいでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る