すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もらえるみたいですが、定額給付金は何に使いますか?

  • 質問者:ぬぬ
  • 質問日時:2009-03-04 21:03:26
  • 0

定期預金します。
この先の増税を考えたら・・・。

  • 回答者:あ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

もらえたところで、生活費に消えます。
口座入金なので、そのまま生活の光熱費の引落で消えるかと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費に使います。
1万2千円でも、家計は助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏の旅行代の足しにします。

毎年の行事なので、そのために使います。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かねてから決めております。
農林水産省にお返しします。
3月末までにもらえれば、
競馬の桜花賞につぎ込みます。
4月なら天皇賞、5月ならダービーです。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費の足しにします。 12000円程度もらったところで、その程度しか使い道がありませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行に行きたいのですが、実際は毎日の食費に消えてしまうでしょうね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族旅行に使いたいです。

  • 回答者:リリー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費に使います。。     .

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢がないですが、生活費に充てます。
今、仕事をしていないので、少額でも助かります。

  • 回答者:さくら (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

額が額ですから、大したものは買えないですよね。。
もっと高額なら、時計とかアクセサリーですが…日頃の生活費に消えそうですね。
貯金にはしません。
それでは定額給付金の意味がなくなってしまうので。。

  • 回答者:ひかり (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で美味しい物を食べて、残りは洋服代にしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族旅行に使おうと思っています
久々に一泊旅行です

  • 回答者:ふりかけ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では家族全員分を集めて、老朽化した洗面台の蛇口を交換する費用にあてられることになりました。
たぶん、余らないだろうな……

この回答の満足度
  

税金の支払いをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビを買おうと思っていたので、その資金にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

米を買います。

生活費に消えそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動車税の支払いに充てようと思っています。
ちょうどもらえる額が自動車税の金額と同じぐらいなので。

  • 回答者:ふー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなで家族旅行です
車ではよく出かけていますけど宿泊する余裕が無く日帰りが多いので
給付金がもらえたらみんなホテルの宿代にします
早く貰えたらいいのに楽しみにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金です・・・
何に使うってほどの金額じゃないですしね
かといって生活費などに使うのはちょっと違うかなと思うので
しばらく暖めておいて
いざという何かのっぴきならない出費のときにでも役に立てようかな^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回転寿司を食べに行きます。
帰りに床屋に行って半年ぶりにさっぱりしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンチグリップマシーンを買いたいと思っています。

  • 回答者:蟹鋏 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費に消えそうです。
外食したいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものでもぱーっと食べに行きます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年 年払いで徴収される年金の支払いにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食に使います。

家族で食事に行って終了です。

  • 回答者:外食です (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

CDプレイヤーを買います

  • 回答者:しょうひ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコン購入時に、小遣いでたてかえてたので、
全額、回収します。
もったいなくて、使う気にはなりません。

  • 回答者:たろうべい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お酒代」です。

飲むぞー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家計が赤字なのでその補填に使います。焼け石に水だけど、ないよりはマシ。12000円節約で浮かせるのは容易じゃないですものね。

  • 回答者:負けるな貧乏 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

給付金で温泉旅行でもしたいですね~。
でも、現実的には食事に使ってしまうかも。
お寿司かお肉が食べたいなぁ~。

  • 回答者:マルコ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金→貯金から光熱費引き落とし。

なんじゃこりゃ~!!

たぶんこうなります・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

住宅ローンの返済の一部に使います。

この回答の満足度
  

食費や日用品の購入に消えますね。
焼肉も食べに行くつもりです。
しっかり消費しますよ。

  • 回答者:とくにん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一ヶ月分の焼酎買って終わりです。

  • 回答者:それでも足らない (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

12000円ではね・・・家は64000円です。

まあ政府は使ってほしいのでしょうから焼肉かお寿司でも食べに行きます。
2回はいけると思うのでしっかり消費します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人12000円では、なんの足しにもなりません。
恐らく、知らない間に生活費に消えていくでしょう。
給与減額・税金増のご時勢ですから、
生活費にしなければ無理です。
消費拡大にはならないでしょう。

事務経費のことを考えても、無駄な使い方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き肉やさんで豪勢に飲み食いして、残ったお金は宝くじ買います。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうど旅行の予定があるので、旅費にします。
出来る事なら給付金より介護や医療に使って欲しかったです。

  • 回答者:wiiw (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分はパッと呑みに行きます。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費の足しにします・・。
悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしでたったの12000円では特に何かに使うとはならないです。
自然に消えてしまうと思います。
消費拡大には貢献できないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運試し!ギャンブルに2000円

パソコン購入の足しに1万円

予定であります。。。

この回答の満足度
  

知らない間に、生活費に消えていると思います。
・・・が、せっかくなので、何か購入したいとは考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か、コレを買うっていうほどの金額じゃないし・・・。
ぱあっと使うのももったいないし。
ちょっと、夕飯を豪華にしようかな・・・と思っています。

  • 回答者:何か消費に? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に生活費に使用します。子供の分は、子供に渡します。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る