すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

インフルエンザの治療でタミフルを服用しないで治した方いらっしゃいますか?どのくらいで治りましたか?

  • 質問者:きたろう
  • 質問日時:2009-01-28 19:16:11
  • 0

もともと数年前まではタミフルなんてなかったんです。(リレンザも)
それまではみんな自分の体力・免疫力で治していました。
年齢や体力などにもよりますが、私が20代の頃になったときは熱があるのは3日間くらいでした。体のだるさもとれて「完治」と呼べるまでは5日~1週間くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7歳の子供です。ありがとうございました。

並び替え:

飲みませんでした。

普通の生活ができるまで2週間近くかかりました。
そのあとも、1ヶ月くらいはめまいがしたり、
後遺症がありました。

インフルエンザ薬を飲んで早く治すほうが賢いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

わしは5年前くらいと3年前にかかったが、
どちらもリレンザじゃった。(^ ^;)
もう一日で直ったで。

  • 回答者:おっさんA (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リレンザが一日で治るとは知りませんでした。ありがとうございました。

タミフルは飲んでいません。

熱は3日で下がり、治るまでに1週間掛かりました。
トータル2週間風邪を引いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る